いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

体内時計の話に納得とロシア人を悪者一辺倒はどうかと思うワタクシ。

おはようございます。


0時就寝の6時起き。
いつのまにか朝起きると、もう明るくなりました。
夜明けが早くなるとその分、はやく目が覚めてしまいます。
やはり、いかに夜早く就寝するかなのですけれども
早く帰っても、なぜか寝るのは遅くなります。



昨日も仕事でしたが、お客様はほとんど昼前後に片付き、
それなりに販売もできて成果も出せました。
午後はそうなると、いつものカフェに行って
iPadを見ながら半分うとうととおさぼりタイムでした(笑)


そのおかげで疲れもそこまでではなく
今日も仕事です。


みなさんのブログを見ていたのですけど、
ブロ友さんの体内時計の記事がとても面白くて納得していました。
むっちゃんのブログ、ほんと面白いわ。


そのブログ記事の中の画像を勝手にシェアさせていただきます。

私もコレステロール値が昔から高いのですけど、
確かに一番高い時間に血液検査しているので夕方にしてほしいわと
思いました。
この時間帯って、たぶん私は一番眠い時間帯で、
意外にパフォーマンスが悪い。
15時以降の方がなんとなく元気な気がします。


たしかにおふろに入る前くらいの21時~23時くらいになると
乾燥して手足がかゆくなる気がします。


たまに寒い日は、咳き込んで夜中に目が覚めるのも
3時から5時頃で当たっていますね。


お産したことはないですけれど
赤ちゃんて夜中から明け方に生まれることが多いと聞きます。


50歳の頃に頸動脈がおかしくなったことが一度ありますが
やはり朝の通勤の時間帯でした。


おもしろいな~と思いました。


やはり0時からは深い睡眠をとっておかないと
夜更かしすると、成長ホルモンの時間帯なので
カラダは修復してくれない。


なかなか面白い記事をむっちゃんありがとう。


では食事記録です。


朝食、582カロリー。


昼食、755カロリー。
久々、市内のお気に入りの中華へ。
酢豚定食にしました。


間食、680カロリー。
昼食後のデザート、杏仁豆腐、
エクレア、チョコレート、ブランデーケーキ、ナッツなど
またもや食べまくりました。
最近、病気ぽいです。おやつ病です。


夕食、490カロリー。
お好み焼きをまた焼きました。
そばを半玉にしているのともやしも半袋残っているので
一回焼くと、早めに続けて焼くようになります。
家にホットプレートがないので、
ホットプレートがあれば二枚一度に焼いて、冷凍しておけばよいのかなとも
思いますが、ホットプレートを収納する場所がないので、
やはりフライパンで一枚だけ焼きます。


総計2507カロリー、+798カロリー超過。
体重69.0キロ、体脂肪47%
あすけん健康度は45点。


PFCバランスはたんぱく質は適正。
脂質は53グラム、炭水化物は37グラムオーバーです。


消費カロリーは1086カロリー。
歩数は9588歩でした。


食費
ランチ代900円
カフェ代250円
計1150円


累計
27,974円/17,000円
10,974円の赤字です。
今月はとても大赤字になりそう。。。。


(音楽関係)



Beautiful Soldier by 杏花 with performance 小松美羽
いつもご視聴ありがとうございます。


戦争反対!


(気になる記事)


相変わらずのウクライナ情勢です。
ロシアの残虐行為は許せないですし、ロシアに対する非難の
ブログもよく目にするようになりました。
世界を見ていると、不思議なことに
アジア、アフリカなど広く目を向けると
決して欧米諸国側、西側についている国が多いとは限らないということが
私はとても不思議に思っていました。


ロシア国民のプーチン支持率の高さは
やはり地方の情報がない地域の人が多い、
国営テレビによるプロパガンダも感じています。


過去の歴史を見たときに
実は教科書には載ってないかつての戦争の事実もある。
俯瞰してみると、日本はアジアなのに
西側につかざるを得ない歴史上の流れがあるのですが、
白人至上主義に、対抗しているのが
今ロシア側についている国々ではないだろうかということに
気がつきます。


私の母は、アメリカに原爆を落とされて
命からがらの生死を子供時代に生き抜いてきたのに
今の日本の平和があるのはアメリカさんのおかげだと
私はいつも聞かされてきましたが、
アメリカが日本人をそういう思考に教育してきたのだろうと
思うことがあります。


戦争を起こす国のトップや、世界を戦争に導いて
莫大な富を得ようとしている利権者が悪いのであって
ロシア国民も私たちと同じ一個人にすぎません。
ロシア人は悪魔だと一喝してののしるのは私はなんとなく
違うのではないかと思います。





この記事は特に過去の日本の戦争になった歴史がとても勉強になりました。
なぜ、日本が真珠湾攻撃をしたのか?



テレビで米粉が見直されているとニュースで言っています。
米粉がもっとパンやパスタに普及することを喜んでいます。



はい、時間になりました。


今日も頑張って行ってきます。


じゃ、またね❣


※いつもnice!、ぽちっと応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越しください。


にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ



PVアクセスランキング にほんブログ村