いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

食費がオーバーするのはインフレのせいか私がダメなのか?と悩むワタクシ。

おはようございます。
今日、明日はお休みです。


いろんなことがしたいなあと思うのですが、
たぶん、ぼーっと終わりそうです。


今朝はパソコンの調子がよいので
パソコンでブログを書いています。


どうもプログラムの更新ができていなかったみたいで
昨夜、遅く起きていましたらパソコンが更新作業し始めて
再起動などいろいろしていました。
それが終わると、サクサク打てるので良かったです。


今年のゴールデンウィークは飛び石みたいなのですね。
私は4五連休くらいしか取れないですけどそれでも
楽しみです。
GW中は正直、あまり動きたくありませんね。
人も車も多いし、たぶん家の家事で終わると思いますが
それでいいかな~。
コタツをしまったり、布団を洗ったりとふだんなかなか
できない家事をしたいですものね。


最近、世界情勢のいろいろなことは気になるのですが、
ほんと疲れてきているので
あまり考えないようにしています。
本当はよくないのでしょうけど、
とにかく今の自分の生活を守ることに精一杯な感じがします。


感じるのは本当に物価がじわじわ上がっていることと、
このままだと老後破綻するのではないかと思う
不安な気持ちかな。
近所の安いスーパーも閉店するし、
この休みで最後のお買い物、スーパーのプリペイドカードに
残金を残さないように買い物をしたらお別れです。
他のお店でもカードは使えますが、
3%値引きはできないようなのでもっていても仕方ないので
廃止しようと思います。


昨日、夜帰り道に大きなドラッグストアがあり
食料品もたくさん置いてある店ができていて、
そこに安い食材があったので、帰りに寄れるし
買い物するお店もいろいろ覗いてみようと思います。
ルーティン化の方が楽なのですけど、
自衛していかないとどんどんお金がなくなっていく気がします。


とりあえずこの辺で食事記録です。


朝食、366カロリーです。


昼食、815カロリー。
ローストポークでした。


夕食、411カロリー。
こないだ無印のお店に久々行って、食品のレパートリーが増えていてびっくり。
昨日も行ってしまいました。
たことブロッコリーのアヒージョ、焼きおにぎり。
調理も簡単だし、焼きおにぎりは冷凍なんですが
美味しくて、このあともうひとつ食べてしまいました。


アヒージョなんておひとり様だと材料費だけで高くつく。
家族持ちの人だったら作ったほうが安くつくけど
おひとりさまならこの簡単に作れて食べれるミールキッドの方が
ありがたいわ。


今月は食費が超オーバーしているので、
半ばあきらめとやけくそです。
私のいけないところは、どこかでズボッと穴があくと
どうでもよくなってくるところです。


間食も無印良品のおやつを食べました。
写真がないのですが、


素材を生かしたナッツバークランベリーピスタチオブルベリー
180カロリー。
糖質10グラム以下のパン あんデニッシュ
184カロリー。
計408カロリー。


あ~、食べちまったよ。




総計2000カロリー、+291カロリー超過。


体重69.2キロ、体脂肪48%
あすけん健康度は58点。


PFC バランスはタンパク質と、炭水化物は適正。
脂質のみ19グラムオーバーでした。


食費
食材費2,047円


累計46,489円/29,000円
17,489円の赤字です。
ああ、今月はダメダメです。
昔の私に戻っています。。。


(音楽関連)

Beautiful Soldier by 杏花 with performance 小松美羽


戦争反対!

いつもご視聴ありがとうございます。


バンド練習に参加してきました②をアップしてみました。

なんとなく受けているようなので・・・。

今回はベンチャーズの曲です。

間奏でキーボードのソロがあります。

楽譜がペラペラしているのはエアコンの空気の通り道だったみたいです。

相変わらずどんくさい私が映っています。

でも演奏はわりと完璧です。

ご視聴宜しくお願いいたします。



杏花 バンド練習に参加してきました②


今日はパソコンサクサクでよかったです。


では有意義な休日をお過ごしください。



じゃ、またね❣


いつもnice!、ぽちっと応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越しください。



にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ



PVアクセスランキング にほんブログ村