いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

グレートリセット、コロナも食料危機もその始まりに過ぎないと考えるワタクシ。

おはようございます。
今日は夕方から雨かもしれませんね。
とりあえず自転車で行こうと思いますけどね。


今月は睡眠時間をとれという占いの言葉に
準じて早く寝たいのですが、
どうしても0時を回るので朝7時に起きようと
目覚ましをかけますが、6時すぎには目が覚めています。


おまけに夜中の2時に異常なアラーム音で目が覚めました。
キッチンの方から聞こえてきます。
何が起きたの???


冷蔵庫がなっていました。
どうやら冷凍庫に詰め込みすぎていて
閉めたつもりが完全にしまってなかったみたいで
冷蔵庫が警報を発したのです。
最近の冷蔵庫って賢いのね・・・。
1年半前に買い替えたばかりです。
どうやっても閉まらないので、あきらめて
奥から忘れていた食パンを取り出して
冷蔵庫で自然解凍することにしました。
デパートの美味しいもの市で買っていた
鎌倉のパン屋さんのでした。
2枚残っていたのに忘れていて、普通の食パンを
バンバン買っていました。
こういうところがダメダメなところです。
一番深く眠っている丑三つ時に起こされたので
たぶん寝不足でしょうね。
すぐまた寝ましたけど・・・。


しかし、本当はベランダにでも冷凍庫専用の冷蔵庫を
もう一台もっていたい心境です。
何もかも値上がりしているので多めに買い込んで
冷凍保存したいくらいです。
缶詰もあまり好きじゃないけれど
少し予備をもっておかないとなと思っています。
そのわけは後程で。


7時をまわりました。
急いで食事記録です。


朝食、331カロリー。

昼食、660カロリー。
前はペロっと食べていたけど最近、ちょっと多くなってきた感じがします。


間食、335カロリー。
しかし、こういうものは食べれるのですね。


夕食、585カロリー。
無印良品のフライパンでつくるミートキット さわらのトマトバジルソテー。
1人前で350円。冷凍食品でフライパンひとつですぐできます。
このシリーズがどれを食べても美味しい。肉厚なさわらがひとつ入っています。
あとは冷蔵庫の作り置き。ごはんも取り分けていてレンチンです。


あ、これも間食に入っていますが、
広島県人の同僚がおみやげでくれた牡蠣のおせんべい。
濃厚で牡蠣臭くておいしかったわ。
少ししか入ってないのが残念ですが、量の割にはお高いのかな?


総計1911カロリー、+202カロリー超過。
体重68.9キロ、体脂肪49%
あすけん健康度は56点。


PFCバランスはタンパク質3グラム、脂質31グラム過剰。
炭水化物は39グラム足りてないようです。


消費カロリーは913カロリー。
歩数は8532歩です。


食費
カフェ代400円
食材費1,431円
計1831円


累計
14,400円/15,000円
600円の黒字です。
ちょっと無印の冷凍食品を買いすぎました。




(音楽関連)

二人だけのクラス会 by 杏花

いつもご視聴ありがとうございます。

今日も聴いて下さると嬉しいです。


(気になる記事)


今日の記事を書くのに、ツイッターやいろいろな情報を

日頃見ていて下書き保存に貼り付けていました。

なかなか重い話題ですし、この手の話題を書くと

この人は陰謀論を唱える変わり者と捉えられて

nice!もとても減ったり、去られる人も多いかもですけどね。


コロナの初期のころに、

色々な反ワク派で、陰謀論よりと思われるブロガーさんが

コロナのあとに必ず、次のステージが待っていて

何かが起こる。

一番可能性が高いのは食料危機が次に来ると書かれていた

人がいました。インフレもそうです。

ほんと一般人の人だったと思います。

コロナのワクチンも、みんなに感染させないために

特に高齢者を守るために打ちましょうというキャッチフレーズだったような

気がします。


しかし、それを疑わず打つのが当たり前と打たれた人がほとんどで

私みたいに打たない派の人は異端児扱いでした。


でもでもですよ、

2年経ってみて結果どうですか?


戦争まで始まりだしました。
コロナは関係ない?
コロナは始まりでしかなく、世界のしくみを変えようとする
大きな何かが動いてきたのではないですかね?


ワクチンは打っても効かない。感染予防効果はなし。


ワクチンをたくさん打った世界の地域のほうが
流行は拡大。


そして日本でも人口統計を見てもワクチンを実施されだしてからの
死亡人口の異常な増加。
他のブロガーさんも書かれていましたが
今、話題のイーロン.マスク氏も
「日本はこのままでは滅びる」と
公的な発言をしています。
でも、日本のニュースではそういう核心をついたことは
言わないですね。
出生率も上がらない。
ワクチンでますます、亡くなる人は増えるでしょう。



そして、先程もまたニュースで言っているけど小麦粉も食用油も
値上がりになります。
私が冷凍庫を買いたくなるのはこういうところから不安になるのだと思います。


こういうのもなんですけど、
陰謀論と馬鹿にされてきたかもしれませんが
そういう情報を発してきた人たちの言う通りに世界がなってきたと
いいたいのですね。


何も考えずにワクチンを打って
日本は滅ぶと言われていても気がついてない日本人のなんと
多いことか?



これら一連の記事はめんどくさいようなら
中村クリニックの
中村篤史先生の記事だけは読んでほしいなと思います。












憲法改正もセットになってほんとどんどん怖い世の中に
なりつつあります。
日本も高齢者優先の政治で動いていたらロシアのプロパガンダの
二の舞の社会になるでしょう。


では時間ですね。


今日もアメブロは夜更新いたします。


じゃ、またね❣️



※いつもイイね!、ポチッと応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。