いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

ワクチン記事を書けば読者登録が減っても書くワタクシ。

こんにちは。


あ~、今日から5連休です。
超嬉しい~!
さして、どこかに行くわけでもないし、
たぶんなんとなく過ぎ去るのかもしれないけれど
それでも嬉しい!


早速今朝は目覚ましはかけなくて朝寝坊するぞ!と寝たら、
なんと初めてベッドから落ちて目が覚めました。
私はダブルベッドに一人で寝ているアホですけれも
どうも右寄りに寝る癖があって、
なんか、あれ?てなるとベッドから落ちてました。
幸い、布団が下敷きになってどこか打撲したとか全くなく
おそらく寝ていて脱力していたので大丈夫ぽい。
ただ、落ちたことにびっくりしました。


でも反省してもっと真ん中で寝ることにします。


一度起きたのですが、相変わらずベッドの中で
もそもそしてはまたウトウトを繰り返し気がつくと9時になっていました。


起きて豆乳入りコーヒーだけ飲んでブログを書いています。


書きたいネタは今朝もいっぱいありますよん。


でも食事記録からです。

朝食、352カロリー。
いつもの感じです。


昼食、643カロリー。
スープ風キーマカレー。美味しかったです。


間食、811カロリー。
これは、ランチのあとのデザート。パインとアイスクリーム。


ポテトチップス。なんか美味しそうと思って買ったんだけど
思ったより辛くなくて残念。


あとはキットカット、2枚。オレンジショコラ味。
あと、乳酸菌ショコラ4枚くらい食べました。
この、乳酸菌ショコラがすごい効いて、最近するするっと快便でした。
便秘気味の方おすすめです。


間食カロリーが相変わらずすごいなあ(笑)


夕食、427カロリー。
昨日は仕事帰りにイオンによって日用品やサプリメントなど
5%オフで買いまくり、家につくと21時回っていたのですが
そこからたけのこご飯を作りました。
美味しすぎるたけのこご飯。


筍ごはんアップ!



総計2233カロリー、+524カロリー超過。
体重68.8キロ、体脂肪50%
あすけん健康度は45点。


PFCバランス
たんぱく質は適正。
脂質33グラム、炭水化物は25グラム超過。


消費カロリーは993カロリー。
歩数は10664歩でした。


食費
カフェ代900円
カフェ代(ほとんどお菓子)1,055円
計1,955円


累計
5,574円/6,000円
426円の黒字です。


(音楽関連)


二人だけのクラス会 by 杏花

5月になるとこの曲を自分で聴きたくなるので

自己満足ですがお付き合いくださいね。


(気になる記事)


いまやオミクロン風邪ごときのためになぜ打つ必要があるのでしょうかね?
良心的なお医者さんはこのような発信をされています。



はい、久々ワクチンの話題です。
ワクチンのことを書くと、ほんとnice!が減ったりします。
おそらく打たられている人からしたら、共感できないのだと思います。
それはそれでいいのです。人それぞれですからね。


最近、ワクチンのことを書かなかったのは、
実は、前、3回目のワクチン接種はもうしないと決心した
同僚のKさんが実は、コロナにかかってしまっていたのです。
10日くらい休まれて出て来られて元気そうだったので安心しました。
前の新生チームの飲み会のあと、土日お休みのあと月曜日から出て来られなく
なったのです。
どうやら子供さんがコロナになり、それが奥さん、Kさんと感染したようです。
熱と咳は出たそうですが入院とかそういう感じではなく
インフルエンザだからしばらく休みますみたいな感じだったっとか。


その前の日に飲み会で一緒だったし、ちょっと焦りましたが
幸い、熱も出ないし、花粉症で鼻水や多少、咳き込むのは
ここひと月くらいあるのですが、まあ、無症状かもしれないのですけど
私のカラダには異変はありませんでした。
熱も出る気配もありません。


ただ、Kさんが心筋症の手前の症状がワクチンを2回打ってから
出てきたことを聞いたので、私は3回目は打たないことを勧めたので
そのせいでコロナに罹ったのではないかと反省しました。


出て来られたのでそのことをKさんに話して謝りました。
でもKさんは、
「僕は遅めにワクチンを打ったからまだ半年経ってないから
 どっちみち打てなかったし、本来ならまだワクチンの抗体が
 あるはずなのに罹ったので、ほんと打っても効かないと思いました。
 でも、どっちみちもう打たないつもりだし、
 自然に抗体もできたと思うから、良かったです。」
と言われました。


ママの息子さん(高校生)も学校の集団接種でワクチンを打ったのに
実は最近、コロナに罹っていたそうなんです。
ママは打たない派ですが息子さんは打ちたいと言ったので
打たせたんだそうですが、やはりコロナに罹ってしまいました。
ママはPCR検査を2回したのだそうですが、ずっと陰性でコロナに
感染しなかった。


ほんと、ワクチンを打った人の方がみんなコロナにかかっているし
打たない人のほうがかかってないんだわ。
ワクチンを打つことで自分の本来もっている免疫機能が
馬鹿になる。ふつうの風邪にもかかりやすくなっている。
私もKさんの正面にいて、一応、アクリル板が間に追いてあったけど
もうお酒は飲んでいるし、マスクしていない時間のほうが
多かったけど、かかってないもんね。
テレビはワクチンを打ってない人のほうが打っている人より
コロナにかかるのが2倍だとか今も言ってますけど
その情報自体が本当なのか、わかりません。
嘘の情報なんて簡単に流せるのですから。
そうやって国民を洗脳するのがプロパガンダですからね。


Kさんは本当は2回のワクチンも打ちたくなかったけど
なんとなく周りが打っていたから、打たないといけないのかなと
思いながらもなんとなく流されて打ったんだそうです。
たぶんそういう人が多いんだと思いますけど。


ブログを見ていたら、コロナでなくてもなんとなく
風邪をひかれて熱が出たとか、帯状疱疹が出たとか
体調が悪い人って、ほぼ100%3回ワクチンを打たれています。
ブログを見たら、あ~、やっぱりと思ってしまいます。
いちいち、それを指摘しても嫌われるし、言いませんでしたけどね。
ほんと、今度は4回とか、子供に打たそうとか
よく考えてほしい。


医療従事者だから打たないといけないとか違ってきていると思います。
ワクチンを打った人の方が感染しやすくなるとすれば
医療従事者やエッセンシャルワーカーの人ほど打たないほうが
良かったのではと思います。
クラスターが発生している場所は、病院とか老人施設とか
学校もそうかもしれませんが、
ワクチン接種をみんながしている職場の方が圧倒的に発生している気がします。


ほんと、どこかで得をする利権者からお金をもらっている
政府が、アメリカさんから買わされたワクチンを掃きたいだけ。
ほんとワクチンのバーゲンセールですよ。
小さな子供さんに打たしてはいけません。


若い人たちはだいぶん気がついてきています。
ロシアのプロパガンダと同じで、
政府のワクチンプロパガンダになぜ気がつかないのか
私は不思議でなりません。
亡くなっている人もたくさんいる。
直接でなくてもワクチン接種後、血管性の病気で
例年以上の死亡率が高くなっている。
東日本大震災の被害で亡くなれた人が多い年よりも
2021年はもっとたくさんの人が一度に異常にたくさん
亡くなっているのは、ワクチン接種をした年だからです。
そして後遺症など、障害が出ても政府は
ワクチンとは一切関連を認めません。
ほんと嘘つきですよね。


感染予防のため→ほんと嘘。感染しまくり。
重症化予防→そうなのかもしれませんが、ワクチンで他の病気になったら
意味がない。ましてや死んだら人生終わり。
ワクチンパスポート→まったくもって意味がない。
ワクチン打ったからと感染しやすい人ほど移動したがる。ますます広がる。
外国では廃止の方向。
日本だけがワクチン割引とかまだ言ってるので呆れる。


そう思いました。


まだまだ、整理整頓のこととか書きたいこともありましたが
今日はこれくらいにしておきます。
たぶん読者登録減ったりすると思います。
ワクチンの記事を書くと離れて行った人もいますが、
私は考え方が多少違うことがあっても、面白い人のブログは見にいきます。
ワクチンを打っている人も離れない人もいますし
そういう人は、懐が広い人なんだろうなと思うし、
離れる人は、まあ、所詮その程度の人なのだろうと思います。
いろいろな考え方を受け入れることができない。
思考が狭い、自分が気持ちいいとかストレスがかからないほうがよい、
楽なほうが楽ですからね。
それはそれでよいと思います。ほとんどの人はそういうものです。
楽な道を選んで、お花畑でゆるゆるしてねみたいな人の方が
多いのかな、ワクチンを打つ人はという個人的見解です。
きつくてすみませんねえ💦
もちろん、全員がそうと言っているわけではありませんからね。


こんな私でよろしければ引き続き、お付き合いくださると嬉しいです。


ではお昼になりましたので、食事の支度をいたします。


充実した連休をお過ごしください。


じゃ、またね❣



※いつもnice!、ぽちっと応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越しください。



にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ



PVアクセスランキング にほんブログ村