いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

輸入がないと卵はひと月に一個しか食べれなくなると驚くワタクシ。


おはようございます。
今週末は仕事です。
それも苦手な立ち仕事です。
疲れるにゃー。


昨日ご一緒した口の上手い取引先の男性、Hさんと
お客様から引き合いがあり、
スポットで一箇所、商談が発生しました。


たまたまですが、同じチームのKさんが
その方と出るのでお昼のランチタイムで合流して
またランチをご一緒することになりました。


私は別の女性の取引先の方と出ていたので
4人でランチになりました。


正面にそのHさんが座られていました。
顔が濃い。
声は良いのですが顔が濃い過ぎだなあ。
どうでもよい話題ですが、
あと、昼からビールを飲まれていました。
ノンアルコールでしたけど、それもちょっと
ビックリです。
ランチの時に、まあソフトドリンク、
ジュースとかコーラとかならあり得ますが、
ノンアルコールでもビールを頼む人は
初めてです。
接客はとてもお上手なんですが、
私の中では、お仕事ファイルだけの人ですね。
くだらない話題ですみません。


食事記録です。

朝食、315カロリー。
やや手抜き気味。
デニッシュ食パンはカロリーが高いので半分にしました。



昼食、860カロリー。
前、食べたルーロー飯と海老ワンタン麺が美味しかったので
また頼みました。


夕食、590カロリー。
コロッケと揚げ餃子はスーパーの割引お惣菜。
豆ごはんが有れば幸せ。


間食、249カロリー。
チョコ、東京バナナなどちょこちょこ食べてしまいました。


総計2014カロリー、プラス305カロリー。
体重68.5キロ、体脂肪47%。
あすけん健康度は44点。


PFCバランスはタンパク質は適正。
脂質は8グラム、炭水化物は11グラム超過。


消費カロリーは939カロリー。
歩数は8293歩。


食費
食材費966円
累計
24,518円/26,000円
1,482円の黒字です。


(音楽関連)



二人だけのクラス会 by 杏花


いつもご視聴ありがとうございます。


(気になる記事)
やはり今、1番気になるのは食料危機ではないでしょうか?
日本の自給率は38%となっています。
これは穀物需給だけ見た場合のよいです。


カロリーベースで見て、
輸入が止まったらどんな食事になるか?という
図がこの記事の中にありました。






なんとなくですが昭和の戦時中の食事で
お芋ばかりになるのかな?
おそらく日本食の代表納豆も食べれなくなる感じ。
焼肉なんて13日に一度、
もっと困るのは卵が36日に一個とか。
肉は多少なくても私は大丈夫ですが、
卵がないと困る。
餌などがないので鶏も飼育出来ないのでしょうね。
ケーキとかお菓子が食べれない。


今の何でもいつでも食べれる状況が
いかに海外に頼っているかわかりますね。
今からは高層マンションに住むよりも
土がある一軒家の方が良いのかもしれません。


では時間になりました。


今日はこれにて。
食べれるうちに美味しいものは食べておいた方が
良いかも。



じゃ、またね❣️




※いつもnice!、ぽちっと応援りがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越しください。