いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

面白くもクソもないブログだと平和なのだと思うワタクシ。

おはようございます。


今朝は5時半に目が覚めてそこから起きています。
0時に寝たので5時間30分の睡眠です。
6時間は寝たいけど、夏場は短くなります。
ただ、冬場と比べて夏場は高気圧なので
多少は短くても体には大丈夫のようです。


なんとなくブログを見ながらウダウダ過ごしていましたが、
起きて物置部屋を少し片付けることにしました。
と言ってももモノが別場所に移動するだけなのです。
とりあえず、今度来るシェルフの棚を組み立てる場所が
必要なのだそうです。
買い置きの食品やらトイレットペーパーなどの
買い置き分を他の部屋に移動したりしただけです。


仕事用に買っていたと言うより、
転職活動
するために買っていたカッチリしていた
バックが置いてありました。
これ、ブランドショップに持って行って売ってこようかな?
と思いました。
3回くらいしか使っていません。
実際仕事では、私はほとんど営業バックもどきを
使わないのです。
車で移動なので、必要な書類だけファイルに入れて訪問するので。
メルカリもあるけれど、送料が値上がりするみたいだし、
とか色々考えてしまいます。


絵もたくさんあります。
自分で買った絵はまだしも、
お客様から頂いた物もあり、
やはり好みでない絵は飾らないですよね。


壁も結構もう絵でいっぱいだし、
ほんと適量だと素敵ですが、
多すぎるのも考えものです。


ほんと我が家はモノが多すぎ。
17年前の引っ越しの時かなり
捨ててきたのですけど
17年という歳月でモノはまた増えたよね。


ほんとため息が出ます。


とりあえず、物置部屋を今回、見直す機会です。


ほんとは昨年がその年だったのですけど、
なんせトロイ性格なので遅ればせ整理するしか
ありません。


では食事記録です。

朝食、441カロリー。
クリームパンを頂いたので朝頂きました。
たまに食べると美味しい。


昼食、491カロリー。
麻婆豆腐定食。
ここも値上がりしていました。
880円から1000円です。
ああ、外食が多い生活なので辛いなあ。
家での食事が質素成らざるを得ないわけです。


夕食、528カロリー。
ほぼ、一昨日とほぼ同じです。
質素倹約です。


間食、428カロリー。
これはランチ後のサービス、コーヒーと杏仁豆腐。

いつものカフェで恒例、おサボりお茶タイム。
昨日は午前中でお客様で売上が取れましたので、
コーヒー一杯でお昼寝もしながら2時間粘りました。


総計1888カロリー。ギリギリ適正内。
体重69.0キロ、体脂肪48%。
あすけん健康度は78点でした。


PFCバランスはタンパク質、炭水化物は適正。
脂質は17グラム過剰でした。


消費カロリーは1223カロリー。
歩数は10907歩でした。
さすが立ち仕事の日。


ただ上手に休憩したのでそこまで体に負担は
なかったようです。
割と元気です。


食費
ランチ代1,000円
カフェ代250円
計1250円


累計
25,768円円/27,000円
1,232円の黒字です。




(音楽関連)

二人だけのクラス会 by 杏花
いつもご視聴ありがとうございます。


今朝は朝テレビを教育テレビをしたら
たまたまラジオ体操第二をしていて、
久しぶりにやってみたら、朝からヘロヘロになりました。
いっとき、やっていた時期もありましたが、
やはり運動系は続きません。


そんな感じで今朝はあまり話題も浮かばないので
早いけれどこの辺で失礼いたします。
時は金なり。


自分でも面白くもクソもないブログだと思いますが。。。
まあ、平和なのだと思います。
読みに来て下さる方に感謝です。


じゃ、またね❣️




※いつもnice!、ぽちっと応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越しください。