いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

収納用品を買うと貧乏になる?あのコスメは今何処に?のワタクシ。

おはようございます。
今日はお休みです。


いよいよ頼んでいた無印良品のシェルフがお昼きます。
なんとか、置き場所は確保したので待つばかり。
でも、何かで収納用品買う人は貧乏なるとか、
モノが増えるだけという記事やYouTubeも見ました。


まさに私のこと、散財しましたからね。
でも月謝をかけないと上達しない習い事じゃないけれど、
無料だと何も始まらない。
最近、服を引き取ってくれる宅配システムもあるようですが、
モノを捨てるのもお金だよと思います。


今は洋服や化粧品を買うよりも、
ひとつ数百円の収納用品買う方が楽しい私なのです。


12時から2時の間に来るそうで、私のランチタイムじゃ
ないですか❓
これは早くランチに行くしかないなと。
そのためには朝のこの時間が大切。
ブログも書いて、ちゃんと身なりも整えて、
不快を与えない程度の化粧くらいして、
ちょこっとお玄関など整えて、お出迎えです。


食事記録です。

朝食、341カロリー。


昼食、929カロリー。
変わったラーメン?でしょ?
ランチ新規開拓です。
昨日は麺好きのカレと同行しました。
これは天中麺というのだそうで。
あっさり醤油ベースのスープに
太いちぢれ麺に丸天がふたつ、あとネギがすごい。
おむすびは地元のお米で美味しかったです。
彼もとても美味しいと満足でした。
ここはお昼もたくさん他麺類があり、
また行こうとおもいました。


夕食、465カロリー。
夕飯は質素に超あっさり系です。
味噌汁、今高い玉ねぎが一個だけありました。
貴重な玉ねぎとにんじん、しめじ、にんじんの味噌汁。
大根おろし、納豆にはチーズを入れています。
きゅうりの糠漬け。


間食、126カロリー。
最近ハマっているレモン風味のステックミニケーキと
コーヒー2杯。


総計1861カロリー、適正内。
体重69.8キロ、体脂肪47%。
あすけん健康度は75点。


PFCバランスは脂質のみ適正。
タンパク質4グラム、炭水化物1グラムのみのオーバーでした。


消費カロリー、432カロリー。
歩数は4964歩でした。


食費
カフェ代280円
食材費 427円
計707円


累計
1,584円/2,000円
416円の黒字です。


(音楽関連)



二人だけのクラス会 by 杏花


いつもご視聴ありがとうございます。


(気になる記事)




いつも読ませて頂いているアメブロのブロガーさん。
アメブロの中で1番好きなブロガーさんかもね。
この記事面白いので是非読んでみて下さいね。


私もいっとき40代の頃、韓国コスメにハマっていたことありました。
BBクリームとか、ほんと綺麗に肌にのっていました。
でも今、思えばすごくシミが増えてきた時期と一致しているような。。。
まあ、そういう時期、年齢もあるでしょうけどね。
ほんと毛穴が見えなくなるくらいツキが良かったのよね。
でもなんとなくいつのまにか見なくなって、
今は国産の化粧品ですね。


ほんとシミさえなければ結構、まだまだいけてると思うんですけど(^^)


そう言えば、昨日カレと同行している時、
「絶対俺より自分(私の事)の方が先に逝くんだろうなぁ」
と、意味深な事を言われたわ。
まあ、年上ですからそうなのかもしれないけどね。
カレも
「俺たちの業界の人間は早死にするから早く年金もらわないとな〜。」
と言ってましたわ。
体酷使しすぎだもんな。
若い頃から最近まで休みなく働いてきたからね。
最近になって休みとかうるさくなって
ちゃんと休んで下さいと言われるようになって休んでいるよう。
でも、クタクタでほとんど寝てるみたい。
本当かな?


まあ、50路にみんな入ってきて色々思う事が出てくるのよね。


あ、長くなりそうなのでこの辺で。


じゃ、またね❣️



※いつもnice!ぽちっと応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越しください。