いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

無印良品の家具を買うメリットとデメリットを伝えたいワタクシ。

おはようございます。
今日、明日は仕事です。


今月月末の最後の売上獲得の山場になり
そして私の一番苦手とする立ち仕事の日です。


今月、仕事は実は苦戦しています。
大型連休でたぶん、旅行とか行楽にお金を使われた方が多いのも
ありますが、
ここ最近の株価が下がったことや、インフレへの懸念で
なんとなくですがお客様の財布の紐が固い気がします。
決まりそうでなかなか商談が決まらなかったりも多かったです。
景気にとても左右される業種なので大変です。


しかし、昨日、無印良品の家具が来て、
あとでも書きますがかなり四苦八苦していたら
たまたま休みでしたが今日、明日、ショールームに直行するため
持って帰っていた会社携帯が鳴りまして
提携している家具の取引先のショールームに私のお客様が来られて
お買い上げ下さったそう~助かりました。
なんだか妙な引き合わせだなと思いました。
よくわかりませんが、よく何かもってるんだよなと言われる私ですが、
自分でもほんと、私が家の中のモノを買うと
お客様もそうなんだなと。
引き寄せの法則ではありませんが、時々こういうことが起きます。
今はそういう時なのかもしれないなあと思いました。


食事記録から参ります。

朝食、438カロリー。


昼食、383カロリー。
家具がお昼に来るので、11時半にお弁当を和食屋さんに作ってもらい
取りに行きました。
魚と玉ねぎのかき揚げ、炊き込みご飯弁当でした。


夕食、480カロリー。
一昨日と同じく、あっさり系です。
アスパラが見切り品で半額で90円でしたので買いました。
玉ねぎは二つで150円とお高いけど大きな玉ねぎだったので
買っておきました。
最近、あまりお肉が食べたくなくて
納豆を食べることにしました。


間食、554カロリー。
エクレアをひとつ、ナッツの個包になっているのを6袋も食べました。





総計1855カロリー、適正内。
体重69.3キロ、体脂肪43%
あすけん健康度は87点。


PFCバランスはタンパク質と炭水化物は適正。
脂質のみ15グラムオーバーです。


消費カロリーは504カロリー。
歩数は911歩でした。



食費
外食代780円
食材費1,692円
計2,472円


累計
4,056円/3,000円
1,056円の赤字です。


卵が切れたのでスーパーに行ってしまうと
半額になった野菜とか、ついつい買います。
まあ、食材が高くなってきてるなあと感じました。
カットネギは今まで100円でした。
昨日は、120円から150円と値段が上がっていました。


これでもかなり吟味して買いましたが、
お高い。。。
肉やフルーツは買っていません。


(音楽関連)

二人だけのクラス会 by 杏花
いつもご視聴ありがとうございます。
感謝いたします。


はい、ここからは無印良品の組み立て家具のお話です。
マンションの北側に位置する6.5帖の洋室は基本、
ピアノと本棚しか置いてない趣味の部屋ですが
いつの間にか物置部屋になっていました。


ビフォー

わはは~


昨日、11時45分ごろ、配達に来られて組み立てて頂きました。

暑い中、ご苦労様です。


ここまではやってくれて設置。
合わせて買っていた木製ケースが自分で出して入れないといけません。
段ボールだけ持って帰ってくただけません?と聞いてみましたが
このスチールで出たごみしかもって帰れないのだそう。
けっこうサービスは悪いな、無印さんと思いました。
今まで買った家具屋さんはサービスよかったけどな。
最近、買ったモノも自己責任で処分してくださいみたいな風潮です。
日本式のサービスはなくなり、外国式になってきた感じがしました。


もう、ここからが大変、けっこう重かった。
滑り止めを底に貼ってから間にはめ込むのですが
引き出しのはもう重くて持ち上がりませんでした。
引き出しを全部抜いてからはめ込んで引き出しをまた入れたりと。。。
いや、ほんと、こういうときに使えなくても
旦那がいる人が羨ましい、男手が欲しかったです。


そして、こんな感じ。
これだけ見たらおしゃれですね。


そしてアフター。



買っていた他の無印の収納ケースやかごをはめて
買い置きしていたもので置き場がないものを入れていきました。
大きなパッキンにはいっていたトイレットペーパーもこう置くと、
なんかかわいいじゃん。
え、おしゃれじゃない?
いいんです。
上段右においているのは非常用持ち出しのリュックサックです。
タオルや水、マスクなど入っています。
いや、かなりすっきりしました。
まだ引き出しも余裕がありものはまだまだ入ります。
本当はピアノはリビングに持って行き来たいのですが、
インテリアの配置や大きなソファをなくさないと無理なので
とうぶんこのままだろうな。


なんとか5月にできました。


ただ、ちょっと予想外なのが
この木製の棚たち、すごく化学物質のにおいがすごい。
ホルムアルデヒド吸収しますという紙がついていましたが、
とにかく臭い!
頭が痛くなる匂いです。


窓をあけっぱなしにしていますが
これだけでこんなに臭いのに無印の家具だらけにしたら
ほんと、有害物質だらけになりそうです。
店頭にしばらく置いてある在庫品を貰った方がいい気がします。
今まで、家具を買ってこんなに臭いがしたことはありません。


機能はいいだけに残念な気がします。
しばらくしたら臭いが消えるでしょうが、
今も頭が痛いです。


今、思いついて空気清浄機を置いてきました。


そこだけが難点です、無印良品さん!



(気になる記事)




たぶんこれは将来の年金はきびしいので、
自己責任でなんとかしなさいいということでしょうね。
賢い若い人たちは始めていますけど
投資までしている人の割合はまだまだ少ないのかもしれません。


そして、資産を増やした国民から税金で取り立てる前準備のため
国民にマイナンバーカードで資産がいくらあるか、
ガラス張り状態にするために健康保険のカードでなく
それをマイナンバーカードに強制的に変えさせるようです。
資産隠しをしたい人ほど、マイナンバーカードは作りたくないようなので、
こう来たか、保険証がないと病院にかかれないもんね。
それを健康保険証でなく、マイナンバーカードだけにする。
あ~、密かに統制が進んでいますね。


というわけで時間が経ち過ぎましたので
この辺で。


じゃ、またね❣




※いつもnice!ぽちっと応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越しください。