いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

頑張る人が好き!やっぱりしっかり食べた方が元気なワタクシ。

おはようございます。


昨夜はなんだかずっと夢をに見ていたような気がします。


仕事も繁忙期に入ってくるのでとてもハードになってきて、
けっこう一日中バタバタしていました。
月初から絶好調で大きな売上もさくっと取れてよかったのです。


何がよかったのかわかりませんがとにかく
あまり疲れを感じなく、いつものなら夜眠くて仕方ないのに
ぜんぜん眠くなく、0時半に寝たのですが
なんか夢を見ていました。


亡くなった父が出てきたり、なぜかブロ友のむっちゃんが出てきた。
会ったことないんですけど?あれはむっちゃんだった。
なんか見たことないiPadが少し大きくなったような
小さなテレビをお土産だともってきてくれた(夢なんで訳わからんですね。)


そうそう、また働くという昨夜見たブログに興奮したのかもしれない。
御年65歳だったかな?
また働きたいという意欲があることに
私も嬉しくなったのかもしれない。


年を重ねて働くことはしんどいこともあると思うけど
意欲があるということがすばらしいじゃない?
失敗したり、こんなはずじゃなかったとかもあるかもしれないけど
取り敢えずやってみようというのがすごくいい!


色々あるけど私はやはり頑張っている人が好きだなあ。
それで、疲れが吹き飛んでしまったのかもしれない。
元気が貰えて私も嬉しくなりました。


では食事記録です。

朝食、384カロリー。




昼食、886カロリー。
久々のスープカレー、豚肉、茄子、ほうれん草入り。
サフランライスにらっきょをたくさん食べた。
昨日元気だったのはらっちょをたくさん食べたからかもしれないなあ。
らっきょは心臓によいと母が昔から言っていた。


夕食、522カロリー。
いつもの帰り道、中華屋さん。
少し早かったのか半額弁当のほかに半額担々麺があった。
餃子弁当と担々麺を二つも買ってしまいました。(ふたつで600円)
お客様がとれたてきゅうりをたくさん下さいましたので
きゅうりをたくさんいれました。
美味しかったです。


間食、226カロリー。
こないだ買っていたホテルシェフのケーキの最後のひとつ。
これがいちばんおいしかった。
抹茶と甘い黒豆がはいっていた。
食べ過ぎになったけどまあ仕方ない。
許す!


総計2018カロリー、+309カロリー。
体重69.1キロ、体脂肪49%
あすけん健康度は54点。


PFCバランスはタンパク質、炭水化物は適正。
脂質のみ24グラムオーバーしました。


消費カロリーは909カロリー。
歩数は8384円。


食費
ランチ代970円
食材費339円
弁当代600円
計1,909円。


累計
13,214円/9,000円
4,214円の赤字です。
今月は疲れるのか外食比率が高いな。


たまごが切れているので卵を帰りに買ったのですが
自転車でアップダウンが多いので家に帰ると
一つ割れていました。
茶碗に移して、冷蔵庫へ。
今朝は目玉焼きにします。


(音楽関連)

あなたといると by 杏花
たくさん聴いて下さったみたいです。
322回視聴になりました。ありがとうございます。


(気になる記事)



昨日の食事は食べ過ぎなのですが、
これくらいのほうが元気な気がします。
太るかもしれませんが・・・


今日は朝寝坊したので、これにてお開きです。


暑くなりそうなので水分をしっかりとりましょう。


じゃ、またね❣



※いつもnice!、ぽちっと応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越しください。