いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

お掃除のプロが来る前に&今日のカロリー6月19日


おはようございます!
今日は5時半起きです。
とにかく忙しい!
休みなのですが、スケジュールがパンパンなのです。
ブログ書いてる場合ではないかもですが・・・、
午前中が勝負なのです。


カレも来るまで一週間、切りました。
休みは今日とあと日曜日だけ。
カレとの再会のための準備がいろいろあります。


今日は、人生で初めてお掃除のプロに
エアコン掃除と浴室掃除を頼みました。
13時に来られます。
仕事で忙しかったので、夜はバタンキューで何にも
していません。
リビング、寝室、浴室、3か所、業者の人がはいるというに・・・。


浴室の中のモノを移動させないといけません。
寝室のふとんも移動させないと・・・。
リビングも寝室も、あと浴室のとなりの洗面室も
洗濯ものが万年ぶら下がっており、下着も丸出し・・・
超ヤバいです!
掃除機もかけておきたい。
あれでも長時間なのでトイレも使われると思って
トイレだけは昨夜、掃除しておきました。
おまけに11時には整形外科の予約もはいっていますので
10時からお昼まではつぶれる。
午後の歯医者はキャンセルして日にちを変えてもらいました。


仕事の日より忙しいではないか!


カロリー行きます!


冒頭は昨夜の夕食。
パスタの残り半分を食べました。
553カロリー。

朝食です。サラダ、おこわ稲荷、コーヒー、豆乳。
429カロリー

昼食はいつも行く中華屋さんで、冷麺を食べました。
ここは野菜もたっぷりです。えびもはいっています。
518カロリー

間食です。ランチのあとのライチプリンとウーロン茶。
お客様の家でアイスコーヒーとさくらんぼ(今年、初めて頂きました。)
夕食後にドライフルーツとアーモンド。
278カロリー
ナッツやドライフルーツは食品としてカウントされます。
なので、実質お菓子はこのライチプリンだけで77カロリー。
間食としては、実は理想的。


今日のカロリー6月19日(水)のカロリーは1778カロリー、適正内。
体重64.6キロ、体脂肪41.5%。
あすけん健康度は84点と高得点でした。


お掃除を頼むのに、どこに頼むか気になりました。
私はダスキンとお掃除本舗しか浮かばなくて
ネットで見てみました。

こりゃ、4万くらい覚悟していました。
ただ、マンションの管理会社から、以前、お掃除サービスの
チラシが入っていたのを思い出し、
管理会社に電話してみたのです。
即答は難しかったのですが月曜日に紹介の業者さんから
電話がありました。
エアコン一台で10800円、二台目から5400円、
浴室は、12960円と言われました。
その他のオプションはないとのことでしたが、
取り敢えずならこれ、安いではないですか?
ダスキンならカビコーティングなどのオプションがありましたが、
初めてなので、とりあえずこれでお願いしてみることにしました。
もしかしたら、追加等あるのかな?


お掃除してもらう間に私も家を片付けようと思いました。
そう、今日はお掃除デー。
もう、何か自分を追い込まないときれいにできないダメ女です。
でも、きっといい運気がやってくるはず。


次の休みは今度は自分をきれいにするために
使いたいですね。

忙しすぎて、皆さんのブログがゆっくり読めていません。
また、空いた時にゆっくりね。
じゃ、またね❣️


◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越し下さい◇
アラフィフシングルの日々