いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

収納も人生もブログも余白が必要なのだよと思うワタクシ。

おはようございます。
この週末は仕事です。
苦手な立ち仕事のプチ展示会になっています。


今日は朝から雨が降っています。
バスで出ないといけません。


朝起きてテレビ体操でみんなの体操とラジオ体操第一をしました。
毎日していると、息切れしていたのがだんだんしなくなり、
跳躍も上手になってきました。
肩をまわす運動も肩や首回りがだるくなっていましたが
だいぶん楽になってきました。
やはり、これも継続が大切なのだと思います。


今朝はキッチンのシンクの簡単なお掃除と(これはわりとやっています。)
扇風機を掃除しました。
我が家は扇風機は年から年中出しぱなっしにしています。
いちいちしまうのが面倒なのと
冬場は暖房効率を上げるためサーキュレーター代わりに使っています。
おしゃれなサーキュレーターをわざわざ買わなくても
扇風機で代用できます。
扇風機も気がつくとファンなどに埃がついて汚れます。
全体的に拭きました。
最近、わりと自炊が増えたので埃に油が混ざっているような
埃がついていました。
キッチンのシンクで食器洗い洗剤を使ってスポンジで洗いました。
きれいになりました。


扇風機はここ数年はイオンで1,980円くらいの安い扇風機を買っています。
2年位でだめになりますが、軽くて持ち運びが楽です。
お高い扇風機はいらないなあ。
でも、最近、電化製品もなかなか入ってこなくなりつつあるようです。
いい扇風機を買って長く使うのがよいかもしれませんね。


昨夜は23時半に寝れる予定で順調に夜を過ごしていたのですが
お弁当箱を洗うのを忘れているのに気づきました。
おまけにお弁当をいれているサブバックの水筒の残ったお茶が
蓋の締め方が緩くて漏れていました。
水筒入れにいれているのでそこまでは漏れていなかったのですが
よりによって私はお気に入りの最近被っている白い帽子を折って
そのバックの中に入れていたのです。
ちょっと帽子も湿気ていたので、やばい、しみになると思い、
また帽子と水筒入れを洗濯機にいれて洗濯しはじめました。


おかげで寝るのが0時を回ってしまいました。
本当に毎日、何かやからすのです。


帽子はなんとかもともと生成りの色なので大丈夫そうでした。


おかげで夜中もブログをみていましたら
私の書いたブログを読んで食品添加物を意識して食べないように
していると書かれていたブロガーさんがいらっしゃいました。
あ~、一人でも共感して、気をつけようと思って下さる人がいる。
そう思うとブログ書いててよかったなと思いました。
Dママさん、ありがとうございました。


食事記録です。

朝食、429カロリー。


昼食、568カロリー。
お弁当ランチ。コンビニでアイスコーヒーとチキンを買いました。


間食、502カロリー。
お客様からの差し入れのお菓子とアイスコーヒー。
車中でいただきました。




夕食、697カロリー。
頑張るつもりはないのですが、茄子をどうしても処理して食べないと
追い込まれて麻婆茄子を作りました。
スーパーに醤油が切れたので買いに行くと、カツオのたたきが半額なので
買いました。
夏になると炭酸水が飲みたくなります。
砂糖がはいってないただの炭酸水です。


総計2196カロリー、+487カロリー超過。
体重69.0キロ、体脂肪47%
あすけん健康度は43点。


PFCバランスは久々全部オーバーでした。
頑張ってごはんを作ったらオーバーし
手抜きのほうがいい成績です。
なぜかしら?


消費カロリー
1016カロリー。
歩数は9174歩でした。


(音楽関連)

あなたといると by 杏花

351回視聴になりました。毎日、誰かが少しずつ聴いて下さっている。

励みになりますね。

ありがとうございます。


(気になる記事)




そうそう、家を片付けたりして思うのは
とにかくどこもかしこもパンパンなんですよ。私の場合。
やはり余裕とか、
余白が必要なんですね。


余裕を持たせるにはやはり捨てないとなと思います。


ブログもそうかもしれません。


内容は面白いのですが、
行いっぱい端から端まで文章で埋まっているブログは
やはり読みにくいですね。


私も気をつけないと目いっぱい書くのでね。
ブログも人生も余裕が必要ってことですね。



では時間になりました。



じゃ、またね❣



※いつもランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越しください。