いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

もうすぐ定年!ブランドに目が眩み無駄使いしたワタクシ。

おはようございます。
今日もラジオ体操、朝そうじ、お茶とゆでたまごのセッティングをしたら
もう7時です。


昨日は一日どんよりしていたので
休む日としては良い日だったのですが、
ふとしたことで私は結局、お疲れの一日でした。


午前中は余裕で、ブログ、朝食、洗濯など一通りすませたら
眠くなりました。
休む日と決めていたので、11時から12時まで寝ていました。


おうちで簡単なものを食べるつもりでしたが、
なぜかにんにくをたっぷり入れたラーメンを食べたくなりました。
平日なので、ラーメン屋さんのランチがあり、
日替わりおかずとごはんがついて770円です。
前は680円でしたけど、まあそれでも安い方になります。
私は身支度をして、ラーメンを食べに行きました。


ラーメンを食べながら、明後日の出張は何を着て行こうと思いました。
仕事なんだから、毎日来ているスーツ系の
お洋服でいいんじゃない?と思っていました。


しかし、久々の遠出、そしてカレと一緒というので
久々封印していたおしゃれをしたい。服を買いたいという
欲望がふつふつ湧いてきました。


ラーメンを食べた後、いつもよく行く市内のデパートのお店に
このまま自転車で行ってしまえと思い立ち、
自転車を漕ぎ始めました。


あ~あ、結局会社に行くのと同じ距離を漕ぎました。
運動はしたことになりますけどね。
ただ、市内の真ん中に行くには格好がカジュアルすぎましたが、
まあ、いいや。


しかし、店には入りませんでした。
今年の柄行きなどぱっと見ただけで私好みではなかったので。
ちょっと派手すぎるんだよな。
お休みに着るのならいいのですけど、
仕事に着るには派手すぎる。


中に入ったら仲良しの店員の人に捕まったら
私、気がつくとたくさん買わされてしまうので。。。
わざわざ、遠出したのにまっすぐUターンしました。


帰りにいつも行くショッピングモールのUNIQLOをのぞいてみました。
正直、UNIQLOはインナーはいいのですけど
アウターはそこまででないし、スーツ系はデザインがなんとなくダサくて
体型に合わないというかやはり、安物は安物だと思っていました。


しかし、なんと!
デパートブランドのtheoryとコラボしたジャケットとパンツがありました。


びっくりぽん!
値段も期間限定でジャケットが4,800円という安さ。


HPよりお借りしました。


theoryは営業ウーマンにはちょっと憧れブランドでシンプルで素敵なんですけど
けっこうお高いので手が出せません。
私はスカート派なんでパンツはあまり履きません。
パンツはお尻が小さくて、足が細い人は似あうのですけど
私みたいなお尻がド~ンと大きくて、太ももムチムチの人は
ほんとに合わないのです。
私の体型はほんとアンバランスで、足首や手首は体型のわりには細くて小さい。
肩もなで肩で顔回りだけ見たら華奢なのです。
でも、おなかはしっかり脂肪をためこんで、
要はおばさん体型。
スカートだと太い腰回り、太ももが隠れるので意外に着やせするのですが
パンツは下半身が強調されてほんとに合わない。


のですが、パンツも安かったのでなんとなくセットアップで
色違いでジャケット&パンツで買ってしまいました。


しかし家でよく考えてみたらジャケットだけでよかったかも。
特にベージュの色は私に似合う明るめのベージュだったので。


このモデルさんみたいに身長が171センチでMサイズだと素敵なんですけどね。
私はパンツはXL、ジャケットはLサイズだと
ほんと上下揃えて着ると、ただのおデブなおばさんにしか
見えません。
theoryブランドにまんまとハメられてしまいました。


そのまままっすぐ帰るつもりでたまたまフードコートの前を通ると
美味しいそうなアイスクリームをみなさんが買っていて
私も吸い込まれるようについ買って食べてしまいました。


あ~、なんか自転車の往復で疲れてしまったのよ。


帰宅すると17時。
疲れてまた1時間寝てしまいました。


本当は今度やる「もう一度」の楽譜を五線紙に書いて
ピアノを弾きたかったのでそれを半分までやりました。
全部できなかったわ。


夕食も手抜きで終わり寝たのも0時になりました。
なんか余計なお金を使ってしまい、疲れました。
自業自得です。


食事記録です。


朝食、541カロリー。
バナナといちごが少々傷んでいたので思い切って
豆乳とプロテインを入れてスムージーにしました。
これは美味しかったです。


昼食、872カロリー。
はい、にんにくを入れたラーメン定食。
高カロリーですね。ごはんは少なめで頼みます。


夕食、593カロリー。
ごはんだけ雑穀米を入れて炊き、作り置きの麻婆茄子と納豆。
最近、お気に入りの炭酸水。


間食、先程もでしたが
247カロリー。


総計2253カロリー、+544カロリー超過。
体重69.6キロ、体脂肪45%
あすけん健康度は31点。


PFCバランスはすべてオーバー。
消費カロリーは857カロリー。
歩数は3932歩。
意外に歩いてないなあ。


食費
ランチ代770円
カフェ代340円
計1,010円


累計
26,552円/20,000円
6,552円の赤字です。
しょぼ~ん。


(音楽関連)


あなたといると by 杏花
362回視聴になりました。
いつも聴いて頂いてありがとうございます。
宜しくお願いいたします。


(気になる記事)



もうすぐ定年!!
これ、ほんとわかるわ~。
このブロガーさんも好きでよく見させていただいています。
どれだけ貯金があれば安心なのか人それぞれでしょうけどね。
夫婦だと1600万だと少ないかもしれません。
私は一人なので、これくらいでもいいのかもしれませんが、
住宅ローンを完済したあとに
現金で1000万はもっていたいなというのが目標です。


それプラス株式や年金保険がプラスで2000万あればというのが
私は目標なので。
5000万位あれば、ほんと早く仕事をやめてゆっくりできただろうけど
そんなに貯めれなかったしね。
でも一番大事なのは健康だと思うし、
アルバイトでもよいから、健康のために働くのはよいことだと
思います。


ちょっと無駄使いしたりするからダメダメですけど
まあ、大金持ちでもなく、貧乏でもなく
そこそこ人並、(これが一番難しいのかも
なら満足です。
ぼちぼち頑張ります。


では時間です。


今日も仕事、明日は出張。
お天気だけが心配です。


じゃ、またね❣



※いつもnice!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越しください。