いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

夏は早めのお風呂がいい感じとブログは全部読めないワタクシ。

おはようございます。


昨日は私はうっかり傘を持って出るのを忘れてしまいました。
もつかな?と思い、早めに定時には退社したのですが
道半ばくらいでポツポツ雨が降り始め、自転車のかごに常備している
カッパをきました。
なんとかしのいでいましたがもう家は目の前くらいで
ザーと雨粒が大きい雨に変わり、ひさびさずぶ濡れになりました。


それで、さっそく帰宅したら一番におふろに入りました。
あ~、ほんと気持ちよかった。
それから、簡単な食事を作って食べたら
ラクチンだし、そしてすごい睡魔が・・・。


アメブロの更新をしていなかったので、
ほんと半分寝ながら簡単ブログを書きました。
だいたい10分くらいでできるのに30分くらいかかりました。
やはり、夜ブログは私は無理だわ。


10時半には就寝したので、ブログはほとんど読めず。
そういうときもあります。
そうすると、昨日のブログの内容が気にいらなかった人もいたのか、
ブログにnice!がついてなかったからかわかりませんが
読者が3人も一気に減っていました。


なんとわかりやすい(笑)


忙しくてブログがなかなか読みに行けず、
ちょっと放置していても、変わらずnice!を押して下さっている読者の
方は、真の私のブログを楽しみにしている方。
まあ、真の読者様なのでしょうね。


なんとなくブログでこの人は忙しい環境にいる人とわかる人は
忙しかったのねとか推察はつくのでわかるのですが、
この方はnice!つながり、nice!があるから
返してくれる、でも実はあまり読んでいない?みたいな人も
いると思います。


まあいろいろな人がいるのでそれはそれでいいのす。
なかなか全部のブログは、今の環境だと私は読みにくい環境に
いることはお察し下さい。
目も最近、かなり悪くなってきていますしね。
目の疲れも気になります。


話がそれましたが、夏はやはりまずがおふろがいいみたいですね。
寝るのが早くなる、温まったからだが冷えていく作用で
入眠しやすくなる。
昨夜はトイレに行ったのかも覚えていないので
たぶんよく寝たのだと思います。


こんな記事もありました。
ご参考までに。




食事記録です。


朝食、432カロリー。


昼食、751カロリー。
最近、みつけた麺屋さん。
さっぱりとした冷麺が美味しかったです。


間食、307カロリー。
そうそうコーヒー無料券がついているからね。
今月中に使い切らなくては。。。というわけでケーキセット。


夕食、930カロリー。
最近、冷凍パスタにはまってしまいまして、
ただ、野菜が少ないのでピーマン、玉ねぎ、焼き豚を足しました。


パンは週末しかあいてない高級パン屋さんでかったもの。
赤ワインも少しいただきました。


総計2420カロリー、+711カロリー超過。
体重69.9キロ、体脂肪46%
あすけん健康度は35点。


PFCバランスはたんぱく質は適正。
脂質は8グラム、炭水化物は102グラムオーバーでした。
ダブル麺はやはり考えものです。


消費カロリーは972カロリーでした。
歩数は8749歩です。


食費


ランチ代950円
パン920円
カフェ代300円
計2170円


あ~あ、嬉しくなって使っています。


累計
2,170円/1,000円
1,170円の赤字からスタートです。



(音楽関連)



あなたといると by 杏花


395回視聴になりました。
少しずつ増えていく視聴が励みになりますね。
宜しくお願いいたします。


今日は最近、読んだ本のお話を思っていましたが
時間がないのでまた今度。


じゃ、またね❣



※いつもnice!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越しください。