いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

短命になる食事、埃では死なないが運は落ちると断言するワタクシ。

おはようございます。
今日はお休みです。


午後はバンド練習が入っているので朝から忙しいです。


今朝は6時25分目覚ましで起きましたが
怠くてすぐ起き上がれず。
7時にやっと起きて、YouTubeを見てラジオ体操第一だけして
そのあとは、全室掃除機をかけました。
洗濯機も回して、仕事用のジャケット、スカートなど洗いました。


朝掃除習慣はけっこう私の中で根付いていて、
必ずどこかを朝掃除しています。
片付けと掃除は内容が違うので相変わらず
ちらかってはいるのですがほこりや汚れが目立たなくなってきました。
今朝は掃除機をかけているといつも弾いているピアノの足?
下のほうにほこりが溜まって真っ白になっているのを発見。
そういえば引っ越してきてからピアノの足の方とか
掃除したことがありませんでした。(汗)
目立たないので見落としがち。
蓋とか鍵盤部分には目が行くのですどね。
からぶきして埃をとりましたが艶がありません。
そういえば、昔、ピアノの艶出しみだいな乳液のような
ものを見たことがありました。
今度、楽器屋さんにあるのかな?
探してみます。


私、ほんと昔から家事が苦手でした。
食べる方はまだ好きかもしれませんが
とにかく掃除と片付けが苦手。


いっときは埃では死なないとまじで思っていました。


ここ最近朝掃除をすると、
とにかく私の場合、仕事運が絶好調なんです。
運気が上がるというか、
昨日は書いていませんでしたが、シンクの排水口付近を
けっこう朝掃除したのですね。


昨日の商材はどちらかというと苦手な商材で
(あまり好きではない、苦手なことも多々ある。)
本当は断りたかったけど、取引先の人が
どうしても出てくださいとしつこく電話してこられたので
仕方なく出たのでした。
そうしたら、あらま!
売れるわ、売れるわ、その商材では最高記録くらい売れました。
おまけに買って下さったお得意様の奥様は
その取引先の販売員の人に
「もうね、この人、ほんと天才的なのよ。
 なんかちょうどほしいわと思っていたら、ドンピシャの商品もって
 タイミングよくあらわれるのよ。」
とまで、まあ、営業としては嬉しいおほめの言葉?を言って
下さったのですが、
その販売員は
「杏花さん、来月も出てくださいね。」と
言われる始末・・・。


う~ん、自分でもよくわかりませんが、
商材を見て、あ、これはあのお客様だとひらめく感性だけは
秀でたものがあるようです。
いや、たまたま売れているのであって、
自分でもほんと運だけだよな~と思うことがよくあります。


ほんと先月からこういうことがほんと増えまして
埃では死なないが、埃で運は落ちる
いう格言を作りました(笑)


まあ家をきれいにすると運気は上昇するというのは
ほんとみたいです。
みなさま、家をきれいにいたしましょう。
私もまだまだですけどね。


食事記録です。

朝食、419カロリー。


昼食、751カロリー。
最近、はまっている冷麺です。
野菜がたっぷりでおなかいっぱいになります。


夕食、534カロリー。
あ~、今日はごはんのストックがないと思っていたら
帰り道の中華屋さん弁当半額!
やった!
ごはんはでも半分にしました。
すいかがほんとおいしかった。


間食、61カロリー。
乳酸菌ショコラとコーヒーのみ。


総計1765カロリー、適正内。
体重68.5キロ、体脂肪44%
あすけん健康度は95点。


PFCバランス、今日もパーフェクトです。


消費カロリー956カロリー。
歩数8079歩でした。


最近、おなかを壊して以来、あまり食べたくない、
食欲がないわけでないけれど少しで満足するようになりました。
前ほど甘いお菓子も食べたくない。
これはいい傾向なのか?
どこか調子が悪いのかわかりませんが、
自分のカラダの欲求に忠実に過ごすことにしました。


悪い油、刺激が強い香辛料も控えることにしています。


食費
ランチ代950円
パン代390円
お弁当代300円
カフェ代100円
計1,740円


累計
17,754円/12,000円
5,754円の赤字です。
食費はだめですねえ。


下記に気になる記事として、
食事に関する記事を3つ挙げておきます。


(気になる記事)



やはり、果物好きですがバナナなどたくさん食べない方がよいみたい。
前から言ってますが、人口甘味料もヤバいし、甘すぎるお菓子はね。
やっぱりカラダを破壊するんだわ。



これね、わかっているんですが、パンは便利なのでやはり買います。
ただ、○マサ○パンみたいな添加物だらけの毒パンは絶対買いません。
多少、高くても自家製パンを焼いているパン屋さんの方が
やはりましだと思います。
ふわふわ高級食パンもそこまで好きではないですね。
固めのパンの方が好きです。



糖尿の気がある人は16時間ダイエットはよくないかもしれません。
空腹が長いとそのあと食べる食事で過剰に血糖値が急激に上がって
カラダ中に炎症がたくさんできてしまいます。
私もついつい、休みとか二食にしがちですが、
今思うと、それをした方が便秘になったり、下痢になったりと
消化器官がやられてしまった気がしています。
まあ、消火器を休ませるにはいいのでしょうけどね。
朝は少しでよいので、何かを食べてスパイク血糖にならないように
した方がいいなという考えになりました。



(音楽関連)

Fairy in Summer by 杏花


561回視聴になりました。
聞いて下さった方、ありがとう!嬉しいです。


さあ、今からピアノ練習です。
歌は昨夜、お風呂の中でかなりボイストレーニングしました。
ちょっとさぼっているのでユーミンのルージュの伝言も練習します。
結局、ボーカルのお姉さまは最近、全く出て来られなくなったので
これも引きながら歌えという指示が出そうなので。



ルージュの伝言 - 荒井由実(松任谷由実)(フル)



じゃ、またね❣



※いつもnice!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越しください。