いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

安倍晋三氏が亡くなることで誰が一番得するのか?考えたワタクシ。

おはようございます。


昨日はほんと大変な一日となりました。
亡くなった元総理安倍晋三氏のご冥福をお祈りいたします。
このことはあとで思ったことをお話いたします。


昨夜は夕方からものすごい雨に降られました。
私はとあるお客様が3時にはショールームに来られると連絡があり
早めに帰ってきたので、大雨によるラッシュには巻き込まれずに
早く帰ってこれました。
しかし、帰宅時間には大雨です。
電車もほとんど止まっていて会社の上司は最後までいなくていいので
帰宅を早くするように指示が出ました。


追われるように事務所を出ましたが、とにかくすごい雨で
これは自転車で帰るのは危険と判断してバスで帰ろうと
バス停に向かうとこれがまたすごい人の列で見ただけで
うんざりしました。
バスの乗れたとしてもすごい密状態で立ちっぱなしになる。
バス停から降りて歩くもこれの雨だとずぶ濡れは確定だし、
少しでも家から近いバス停に止まるバスが来るまで30分くらいかかります。


私は冷静に考えてバス停近くのカフェに入って
パスタを食べて帰ることにしました。
コーヒーも飲めばよかったのですが、夜にカフェインはと思い、
パスタ単品で。


夕食、340カロリー。


時間を潰し、バス停に行くと相変わらずの人の多さ。
もう一度、スマホで雨雲レーダーを見たら、
20分後に雨雲が通り過ぎて雨が止むと出ています。


そうか~と私は自転車を置いてある駐輪場に向かいました。
雨はだいぶん小ぶりになっていましたがまだまだ降っていました。
今度は駐輪場近くのコンビニでイートインスペースがあるので
そこで、やはりコーヒーとスイーツを頼みました。

間食、191カロリー。


そこで15分くらい暇をつぶすと、雨が霧雨のように変わりました。
今だ!と私はそんなに濡れずに自転車で帰ってこれました。


うん、この私のしょーもない自転車で帰ってきたお話ですが、
やはり冷静になって考えて行動するということが結局は身を守る
(おおげさですが、私はやはり密になるバスで帰りたくなかったのです。)
ということを言いたいわけで。。。。


ついでに食事記録。

朝食、340カロリー。



630カロリー。


午前中、お客様の自宅のお庭で
ペリエもご馳走になった。
ここまでは何もなくて優雅だったんだけどな~。



総計1723カロリー、適正内。
体重68.9キロ、体脂肪46%
あすけん健康度は85点。


PFCバランスは
タンパク質64グラムで適正。
脂質は70グラムで22グラム過剰。
タンパク質は229グラムで適正でした。


消費カロリーは1055歩。
歩数は11,111歩。
恐ろしいほど1のゾロ目です。


食費
お昼は取引様持ち。
夕食代620円
カフェ代230円
食材費105円(バナナが安いから買いました)
計950円


累計
20,161円/14,000円
6,161円。


今日は音楽関連はお休みさせて頂きます。



はい、では本題です。


安部総理が銃撃されたと聞いたときは
本当にショックで、日本の安全神話は崩れたと思いました。
円がどんどん下がっていきました。


私もアンチ自民党で、安部総理も正直支持はしていませんでしたし
好きではありませんでした。
しかし、いかなる理由があったとしても
殺人という行為で自分の思いをとげることは間違いだと思っていますし、
マスコミの言う通り、民主主義の根幹を揺るがす大事件だと思います。


今から書くことは、私の個人的意見で見解ですので
もしかしたらこの人、冷たいとか情がない人とか思われるかもしれませんが
安部さんの冥福を祈りながらも書かせていただきます。


冷静になって考えてみて、
安部氏が今、ここでこういう死に方をして、誰が得をするのでしょうか?と
思いました。
おそらく、同情票が集まる自民党ではないのでしょうか?


安部氏は政治の功罪があって、自殺者も出したモリカケ問題もありました。
明らかに安部氏が関与していたにも関わらず
総理を退任したことでうやむやにされ真相はよくわかりませんが
安部氏が亡くなることで、臭いモノには蓋ができたわけです。


今回の参議院の選挙は、私もリアルでもいろいろな人の話を聞くと
今の自民党のままではダメだ、今回は自民に入れないという
人もけっこう多くて、マスコミでは圧倒的与党が優勢みたいな
ことを言ってますが、そもそも既存メディアは、作られた嘘の
報道を流して、言論統制、世論を作りだしているので、
信用していませんが、自民党はかなり危機的状況ではと感じていました。



そして、ここに来てこの安部氏殺害です。
もう安部さんも使い捨て、ここで死んで頂くことで
自民党に同情票が集まる、今の与党が参議院も多数をしめて
戦争への道を突き進んでいく。


先の大戦の前に、軍人将校が犬養毅首相を暗殺した昭和7年の
五・一五事件や、昭和11年、高橋是清当時大蔵大臣が暗殺された
二・二六事件を彷彿させます。


この手の事件のあとには歴史が大きく変換して動いていく。
それもかなり怪しい方向にです。
同情では国を治めることはできません。


自民党がかわいそう?
とんでもありません。
目的のためなら手段を選ばない。
もっとも怖いやくざみたいな党だと私は思います。
政治はほんともっと大きな闇の世界で動かされているのではと
感じています。


ここで安倍晋三氏を暗殺する、捨て石にして同情票を集める。
怖い党だとさえ、私は思います。


安部元総理を援護していた人を責めるなとかいう意見もありますが
元々、援護する気なんかなかったのでは?
単なる平和ボケでそんなことは起きないだろうという
詰めの甘さもあると思いますけど、
背後にはSPが誰もついてなかったという時点で計画的だと思いました。


だから、思うことは暴力は許してはいけないけれども
でも同情で、なんとなく自民党に入れることは避けなくてはいけません。


ここで、変な同情で投票が動くことは、
日本の未来を大きく、沈没船にしてしまうのか、
明るい未来に変えていくのはひとりひとりの一票にかかっています。


冷静な判断で選挙に行きましょう!



この方のブログ、なんとなく信じがたいけれども
一考にはなるかもです。





そうそう、かなり怪しいです。
前回の選挙当日も地下鉄でおかしい事件がありましたよね。
最近、選挙の前に不可思議な事件が起こります。





今回、期日前投票を先にしていてこちらの票が自民よりでない票が
多いことを祈っています。
私は明日、行く予定です。




では、今日は仕事です。
あまりテレビばかり見ないことです。
ほんとうに気分も悪くなるし、頭が洗脳されてしまいますよ。
安部氏暗殺の番組をどんどん流して選挙に行く気持ちを
萎えさせる目的もあるかもしれません。
選挙に行かない国民が増えるほど自民党は有利になるからです。


そうそう、昨夜、今の会社の同僚のお局様的な女性がぽつっと言いました。


「こんな事件が起きるなんて、私はみんながワクチンを打ったからだと思う。
 私も3回打ったけど、なんか頭に来るのよ。
 抑えることができなくなるというか、短気になるというか、切れるというか、
 体調も根気がないというか、なんとなく頭がぼーっとしてきて
 考えるのが面倒になるというか、前はこんなことなかった。
 私はワクチンに何か、脳に来る何かが入っていたんじゃないかと思う。」


この方、先頭を切ってワクチン接種に行かれたんですけどね。
日々のブログを見ても、いろいろ精神的にきている人は
たいていワクチンを打たれています。
ほんとうにそう思います。


「今から4回とか言ってきてももう打たないことですよ。
 そして秋にかけてサル痘が流行るからワクチン打てとか言ってきても
 打たないことです。」と私は言いましたけどね。


そう、みんな気がついてき始めてきたからね。


というわけで今日はこれにて。



じゃ、またね❣


アメブロは夜更新させて頂きます。



※いつもNICE!、ランキング応援有難うございます、
コメントは上記ブログまでお越しください。