いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

忙しいけど充実の日々&注目記事&今日のカロリー6月24日


こんばんは~、久々、夜投稿します。
今頃、カレはこちらに向かってきています。
明日は、早起きして、料理の仕込みをすることにしました。
ブログは書く時間がなさそう。
今からも、まだおふろにはいりたいし
明日は給料日なので家計簿の計算もします。
月末で、早く帰りたいのになんか資料やら、見込みを出せやら、
仕事がてんこもりで早く帰れず。
夕食もさきほど食べました。


今日、食べた食事のおさらいをまずします。

朝食です。いつもの感じ。ただタンパク質が不足ぎみ。
ハムが切れていたのと、卵をする時間がなかったので。
379カロリー。

昼食です。ママの店でカフェランチ。豚肉と野菜炒めランチ。
美味しかったわ~。
538カロリー

ママにアイスクリームを勧められて・・・。
間食、223カロリー。

夕食、忙しいのでお好み焼き、豚玉を買ってきてネギをたっぷりかけました。
546カロリー


6月24日(金)のカロリー総計は1686カロリー、ほぼ目標に近い適正内。
体重64.4キロ、体脂肪42.5%
あすけん健康度は83点でした。
今日は忙しく、おやつを食べる暇がありませんでした。


私はアメブロとムラゴンでブログを書いています。
それぞれで色々なしくみがあり、
面白いなと思っています。


前、ハッシュタグのことを書きました。
#カロリー計算とかみたいなやつです。


アメーバは公式ハッシュタグごとの記事ランキングが出ます。
たまたま今日のランキングでは、
#カロリー計算では、19,929投稿中、
「もうすぐカレがやってくる&今日のカロリー6月22日」は32位でした。
 最高12位くらいまで行ったことがあります。
アラフィフジャンルの中で、40,000件くらいありますが
「もうすぐカレがやってくる&今日のカロリー6月22日」は399位でした。
こちらは、最高が98位でした。


ブログ単体ですとアメブロ登録者は、ものすごい数なので、(30万人くらい?)
今は全体では100,000位くらいから49,000位くらいを日々、うろうろしています。
でも公式ハッシュタグは記事単体の評価なので、かなり頑張った成果が出ます。
おもしろいなあと思います。


ムラゴンは日本ブログ村と連携していて、ブログ村での
エントリーしているカテゴリーでのランキング順位が出てきます。
ブログ単体のトップはいつも大体同じ方が占めていて、
なかなか順番は動きません。
私は日記ブログというカテゴリーの中で
50代のダイエット、50代女性日記、おひとりさまの三つに登録してみました。


その中で注目記事ランキングというのがあります。
それを選ぶ基準などは公表していないとのことですが、
この注目記事ランキングは面白い。
割と新参者で、ブログランキングが上位でない人の記事が
ほぼ上位に入っていることが多々あるからです。


「ブロガーであるメンバー様には、ご自分のスタイルを守り、ご自身が書きたいことを、
 書きたいときに、書きたいように、書きたいだけ書くという大前提の中で、
 とにかく他の読者(閲覧者)の方が興味や関心を持つ記事、共感を感じる記事を
 投稿していただくことや読者を増やすことに専念していただければ幸いです。・・・・」

と解説に書いてありました。


今日でしたら、50代のダイエットカテゴリーで
私の記事が2位、4位、5位とおかげさまではいっていました。
ブログ歴が長い人は、それなりに継続されてきた努力の結果なので、
ブログ単体で上位なのはさすがだなと思いながら、
記事単体なら、内容が面白ければ、上位に行くことができる。
面白いから、見てみられたら?というのは、励みになるなあと
改めて思いました。
ハッシュタグも、カテゴリー登録もつい最近知ってやってみると
これは、ほんと面白く、モチベ―ションが上がるのねと思いました。


自分のスタイルを守る・・・というのは
言い換えれば、自分の言葉で、表限してみるというなのかなあ~と、
オリジナリティーがあること、個性があること、なのだと感じました。


あ、今夜も明日も忙しかったのでした。
そんなこんなで夜の更新です。
明日はカレに逢えます。
楽しくお仕事して、短い時間ですが
カレとの時間を楽しむために、全力熟女で頑張ります!


明日はブログはお休みかもしれません。
書けたら書くくらいにしておきます。

ⓒbere5750
ステーキも買ってきました。
なすびも炊いておくよ。
どうなることやらね(汗)
ない女子力を全面アップしていきます!


じゃ、またね❣️


◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越し下さい◇
アラフィフシングルの日々