いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

ジャーナリストと同じく「不気味な兆候」を感じているワタクシ。

おはようございます。


今朝はなんだか汗で体がかゆくて5時くらいから目が覚めて
起きています。
5時間睡眠かなあ?


今日が6日連続勤務の最後の一日。
あ~、しんどかったわ。
もう6日連続とかかなりきついですね。


こないだまでおなかがゆるいと思っていましたけど
今度はなんとなく便秘気味。
わりとコロコロ便になりやすい。


塩分が不足するとコロコロ便になりやすくなると
こないだ生甘酒を下さったお客様が言われていました。
夏はポカリスエット系の飲料を飲むとよいそうです。


私、あれはなんとなく甘くて糖尿病になりそうな気がして
ほとんど飲まない。
風邪をひいて熱が出た時くらいです。
ためしに飲んでみて、いただいた生甘酒を飲んだ次の日は
一日快便だったけど、すぐ元にもどります。
全体的に水分不足なんだろうなあ。
カラダの水分量は38%くらいしかありません。


これね。美味しかったです。
自分でも買ってみようかな?




では食事記録です。


朝食、413カロリー。


昼食、820カロリー。
スープカレーランチ。

   

サラダにコーヒーデザート付きで970円。ちょっと寝上がりしたけど
まだまだ良心的ですね。


夕食、471カロリー。
作り置きのおくらの肉巻き、ししとうと茄子の煮びたしは完食です。


間食、131カロリー。
中にトリュフがはいっているパンです。
仕事途中で買ったのですが、値段のわりには???


総計1835カロリー、適正内。
体重68.5キロ、体脂肪45%
あすけん健康度は85点。


PFCバランスは脂質が撮りすぎ、あとは適正でした。


食費
ランチ代970円
カフェ代110円
パン代540円
計1,620円


累計
28,731円/22,000円
6,731円の赤字です。


(音楽関連)


Fairy in Summer by 杏花

585回視聴です。

ありがとうございます。


(気になる記事)

私も前、書いたと思いますが、
安倍元首相が銃撃された事件は、
なんとなく世の中が悪い方向へ流れていくきっかけに
なりそう怖い気がしています。


コロナ騒動でのマスクやワクチンで
日本国民は、いとも簡単に
よく言えばすぐまとまる。
でも個々人は自主性がなく言いなりになりやすい
人種の集団ではないかということが
露呈した気がしています。


これがきっかけで言論統制もですが、
強制的な取り締まりなど、なんとなく雰囲気が
昭和の戦争が始まる前のあの暗い雰囲気にならなければ
いいけれどもと、私は心配です。



ふあ~、生あくびが出ます。
やばいなあ。


今日は頭が働きませんのでこの辺で。


じゃ、またね❣



※いつもnice!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越しください。