いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

中森明菜ちゃんとうなぎも食べて国葬に反対するワタクシ。

おはようございます。
今日と明日は仕事です。
冒頭のあじさい、もう、これが今年は見納めかなと思いながら撮りました。


昨日のブログにはたくさんのコメントも頂きありがとうございます。
意外にワクチン打ってない人が多いなあという印象です。
嬉しかったです。


昨日はほんとなんにもしない一日になりました。
大好きなお昼寝もできました。
エアコンを入れなくてもいい風がはいってきて
過ごしやすかったです。
冷房はあまり得意ではないので、つけずに済むのなら
つけたくないですね。


ただ寝るときは、少し冷房を入れて
そのくせふとんを被って寝ています。
これが一番私には合うみたいです。
ただタイマーをかけて一晩中かけません。
喉をやられてしまいます。
今、この時期うっかり夏風邪もひけません。
はい、コロナですとなったら大変です。


では食事記録から。

朝食、376カロリー。


昼食、396カロリー。
お昼も家で簡単にすましました。


夕食、625カロリー。
一日早いけれど土用うなぎということで
うなぎ弁当を予約していたからです。
いつもの近所の和食屋さんのです。
ハーフサイズにしました。これで1800円。
まあまあかな?
味はもちろん美味しかったです。
大将おすすめのわさびをつけて食べました。
わざわざ出汁からとってしめじの吸い物も作りました。
きゅうりが大量に頂き物があったのでピリ辛なますにしました。

うなぎ大好きです。



子供の頃はもっと安くて夏は夕食に普通にしょっちゅう食べていた記憶があります。
今や、年に一度しか食べれなくなりました。
日本の食習慣って、理にかなっていてすばらしいと思います。
この夏の疲れが出る頃にうなぎを食べる。。。


間食は、392カロリー。
アイスもなかとポテチを半袋だけ食べました。




総計1789カロリー、適正内。
体重68.9キロ、体脂肪47%
あすけん健康度は65点。



やはり脂質がオーバーしてしまいます。


食費
食材費2,279円。
うなぎ弁当代1800円
計4,079円。


高くつきましたね。


累計
38,819円/29,000円
9,819円の赤字です。


給料日まであと二日ですね。



(音楽関連)



Fairy in Summer by 杏花
599回視聴です。あと1回か~!
宜しくお願いいたします。


あと、こないだ明菜ちゃんの昔のコンサートがテレビ放映されたいたらしいですね。
私はYouTubeで見たのですけれども・・・。


どちらかといえば聖子派の私ですが
明菜ちゃんの歌のうまさ、そして美しいわ~とみとれていました。




そして、また自分でも歌うという・・・。
すっごく絶世の美女というわけでもないんですけど、
なんか男性は聖子ちゃんよりも明菜ちゃんファンが多いというのもわかる気がします。


お暇なら聴いてみてくださいね。
いつもの私のイメージと違うかもです。
音域の低い声がかなりぎりぎりです。


⇓をポチって聴いてみてください。


現在の明菜ちゃん。
年下彼氏と結婚したとか???
ネットよりお借りしました。


(気になる記事)


まあね、結局、そういうことなんです。
ワクチンがなくなるまで打たせたいんです。
馬鹿らしい!



今日はわりとあっさりとこれくらいでね。


#衝撃発表 私も東京にいたらこのデモに加わりたいわと思いました。
でも、お花畑組は安倍総理の国葬に反対する気持ちがわからないらしい。
そして、こいつら日本人じゃないというツイートもたくさんありました。
なんで???


うなぎも食べたし、頑張ります。


じゃ、またね❣



※いつもnice!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越しください。