いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

今年は思ったより貯金が増えてないと気付いたワタクシ。

おはようございます。
今朝はどんよりしています。
今日は月曜日、仕事です。


昨日のイベントは惨敗でした。
あ~、初めてです。
誰も来なかったです。
少しだけ売上の貯金をもっていたので
ぼうずではないのですけど、
今までこんなことはなかったので、
不可抗力だったとはいえ、残念です。
本当にコロナ茶番のせいですよ。


コロナ茶番が始まってから世の中ほんと
どんどんおかしくなってきました。
戦争も起こり、インフレ。
昨日は偶然ですが、桜島も噴火して
世界も日本もボロボロ状態です。


こんな非常事態のときに安倍元総理の国葬に
多額の税金を投入してまでするなんて
頭がおかしいわと思います。
そのお金をもっと他のことに使うべきです。


やはり政府もおかしい。
国民、いえ日本人のための政治をしていません。
やはりオカルト宗教団体の政府だからでしょう。


#もう統一創価政権いらない

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


昨日も載せましたが、私もNHKはよく見ますけど
NHKだけ見てたらダメだわと思いました。
ほんと、統一教会のことは何も言わないです。
国葬が決まりましたとか、生活のこととかほんと
臭いモノに蓋をしているとような感じです。


#がんばれTBS


そのくせ、コロナのことは馬鹿みたいに感染者数が増えましたばかり
やってますものね。
でも、経済は回さないといけないから行動制限はかけない。
だからワクチンを打たなくてはという流れにもっていきたいのだと思います。
他のブロガーさんも書かれていましたけど、
余っているワクチンを掃きたくてたまらないのです。
さあ、今こそワクチンを打ちましょうって空気感を国営放送を使って
作り続けているのです。
PCR検査の推奨もコロナ感染者増に火に油を注いているようなものです。
なんでアマゾンの券を500円つけるの?
アマゾン、便利ですけどね。
儲かるのはアメリカです。
日本には税収が入りません。
統一教会に献金してお金が韓国に行くのと一緒です。
私もまあ、たまに使いますけど
基本は日本の地元の近所のお店で買うことにしています。
日本にお金を落とさなくてどうするんですか?
よくよく考えましょう。




昨夜は暇だったのでいろいろな取引先の方と話したのですが
接客業だから2回打った人がおおいのですが
とてもきつかったので3回目はうってない人が多いし、
今後も打ちたくないと考えている人が多いなという印象です。


そう、打つな!
いくら打っても結局変わらない感染状況。
重症化を防ぐ?
あまり変わらないと思います。
そもそも、市販の風邪薬で対処せよと今もテレビで
分科会の尾身さんが言ってましたよ。
ほんと葛根湯飲んで寝るくらいの症状ですね。


コロナでなくても、普通の風邪でも
体力がない高齢者は亡くなる人は今までもありました。


マスコミのせいでみんなビビりまくっているのです。
だから結果、お客様は来ないし、経済的大打撃です。
ワクチン打っても罹る人も多いのですから。


取り敢えず食事記録行きます。

朝食、336カロリー。


昼食、741カロリー。
あんかけ牛すじ肉いりそば定食。
ちょっとカロリーが高かった。


夕食、890カロリー。
おととい、帰りにかっていた中華弁当。
最初はイベント会場のお昼に食べるつもりで買いました。
持って行ったのすけど、結局、みんなと中華を食べにいったので
また持ち帰り、火をしっかり通していただきました。


間食、103カロリー。

総計2070カロリー、+361カロリー超過。
体重68.9キロ、体脂肪46%
あすけん健康度は71点。


脂質と炭水化物がオーバーでした。



食費
ランチ代800円
累計
39,919円/31,000円
ほぼ1万円のオーバーで終わりました。


実際は食費は4万円の予算にしていました。
ひとりで3万円に納めるのは
営業職だと難しいと思っています。



ついでに先月の家計簿のふりかえりです。




総支出は266,764円でした。
先月はボーナスも少ないとはいえ支給があったので
やはりちょっと気が緩んで、使っていますね。
今年になって、なんかいろいろ買ったいので
貯金が昨年と比べるとぜんぜん溜まっていないことに気がつきました。
あと、ランチ代も食材も日用品も値上がりしています。
服やじゅうたんを買っている場合じゃなかったわと反省です。
雑誌や本はほとんど買っていません。
旅行レジャーにそんなに行ってないのですけどね。
あと、頼みの株もそんなに増えていない、むしろ減っている。
それも大きいです。


半年経過してしまいました。
残り半年、引き締めないとな。
物価も上がっているので食費もすぐ使っています。
家計簿だけつけているけど、実際は???
ほんとお金ってなかなかたまらない。
油断するとすぐなくなります。


(音楽関連)

Fairy in Summer by 杏花
603回視聴です。いつもありがとうございます。



今日はこの辺りで。
はい、給料日ですのでね。


じゃ、またね❣



※いつもnice!、ランキング応援ありがとうございます。
 コメントは上記ブログまでお越しください。