いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

あすけん健康度100点と尾身会長もあんな政府の下で大変とお察しするワタクシ。

おはようございます。


朝からセミが鳴いています。
今年はセミが鳴き始めるのが早かった気がします。
なんとなくもうお盆の頃のような気配がします。
季節の移り変わりが異常気象のせいでひと月くらい早いのかもしれません。


朝起きてラジオ体操、掃除機をかけて、朝シャワー朝シャン。
ゆでたまごをしかけたらブログを書きます。
今朝はちょっと出遅れています。


昨夜ももう眠たくてあまりブログは読めてないです。
すみません。


早くブログを書かなくては。
ブログ速記大会を毎日しているようです。


食事記録から。


朝食、316カロリー。
ピザをひとつにしました。


昼食、625カロリー。
お弁当を作りました。
コンビニでアイスコーヒーを買うついでにコロッケをひとつ買うと
ちょっと豪華になり満足度が上がります。
そうすると食後に甘い物がそこまで食べたいと思わなくなります。


夕食、590カロリー。
帰宅が遅くて、先におふろに入ったので食事は22時くらいからになりました。
納豆にキムチとオクラ、酢と醤油をいれて食べました。
これ、とても美味しくおなかもいっぱいになりました。


間食はアイスコーヒーのみ。
ガムシロップとミルクは入れました。
53カロリー。



総計1584カロリー。
体重69.0キロ、体脂肪43%


なんと、久々の100点です。
PFCバランスもパーフェクトでした。
やはりお菓子を食べないといいのだと思いました。
でも、毎日は無理です。



(食費)
カフェ代(コロッケとコーヒー)190円のみ。


累計
190円/1000円
810円の黒字でスタートです。



(音楽関連)

Fairy in Summer by 杏花
606回視聴になりました。
今月ももう少しですのでよろしくお願いいたします。
ありがとうございます。



(気になる記事)


今朝のツイッターのトレンドの中で
尾身会長、ワクチン接種後などがありました。


ワクチン接種後はワクチンの薬害が認定されて
亡くなった方に一時金が支給されるそう。


これだけ国民に打たせておいて、今更という感じ。
やはり危険な毒薬だったということ。


あと尾身会長の言っていることは賛否両論あって、
国民の判断にゆだねるのは責任放棄だとか、
いや、もうそのレベルの感染症でしかないのだから
仕方ないでしょ?というのとね。


私的には、後者の意見ですね。


サル痘も上陸したそうですけど、
これでまたワクチンを打てとなるのでしょうかね?


なんでサル痘が流行ってきたのか?


何回も打つコロナワクチンによって、
本来もっている自己免疫機能が落ちてしまっていることに
気がつかないといけません。






というわけで、まだまだ書きたいことはありますが、
時間がきました。


じゃ、またね❣



※いつもnice!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越しください。