いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

ワクチンを3回打ってすっかり老け込んだ彼氏が残念なワタクシ。

おはようございます。


今日は土曜日でお休みです。
明日は日曜日ですが月末なので仕事に出ます。


昨夜は23時半ごろにはもう就寝してエアコンは4時間タイマーで
目が覚めたのが4時40分くらいでした。
そこからなんとなく読み損ねたブログを読んでいました。


ブログってどんどん上段にタイムラインで出てきます。
どうしても上段から読んでいくので
時間的経過が短い人のブログから読んでいき
私と同じ朝方に更新された方のブログがどんどん下段に
行くのでたどり着けず、読み損なうことが多いです。
悪気は全くありません。
もうきりがないのでどこかでもう寝てしまいます。


休みなのですが6時20分まではベッドにいましたが
目覚ましが鳴る少し前に起きてラジオ体操をして
今朝は床にモップをかけて水拭きしました。
とても、気持ちよいです。


平日と同じ時間にブログを書いています。


今月はコロナの第七波のせいで売り上げは中盤から
止まり始め、先週のイベントは惨敗でした。
もうだめだ~と思っていたのですが、
ありがたいことに一昨日、そしてカレと同行の昨日で
数百万の足らずをなんとか取返し昨日で売上目標を達成しました。


もう暑くてほんと厳しい中、お客様もよくお付き合いくださいました。
ほんとうに感謝。
あと商材を用意してくれたカレにも感謝です。


しかし、カレはなんかここ最近で回った中で一番
なんかくたびれていて、よれよれで一言で言うと
あ~、年とってしまったなと感じることが多々ありました。


いつも軽々持っていた商品の入ったカバンも重たそうだったし、
ママのところでアイスコーヒーを飲みながら商談していたとき、
アイスコーヒーの氷を喉に詰まらせて、一瞬ひやっとしたり・・・。
やたら、氷をガリガリ食べるんですよ。


ママが
「氷をやたらガリガリ食べる人って、かくれ貧血の人が多いのよ。」
と言ってました。
ほんとなのかしら?
ママがやたら氷をガリガリする人に貧血の検査を勧めたら
当たっていたそうです。
カレも最近、どんどん痩せてほそくなり貧相な感じがしてきました。
前はもっと貫禄があったんだけどな。
今の私がいる商社の担当になって、やはり前の商社ほど売れないらしく
元々からいる業者さんが強く、後発組なので苦労があるんだと思うけど。。。
「今年、こんなに暑さがこたえるのは初めてだ。」
と昨日も言ってたけどね。


残念ながらカレも会社命令でコロナワクチンを3回打っている。
私は打つなと止めたけれども、聞く耳もたない。
私と考え方が違うので仕方ないけど、
ほんとここ1年で急に老け込んだ気がしています。
あまり言うと、雰囲気が険悪になるので言わないけどね。
私はカレの老け込みはワクチンのせいだとほんと思ってるよ。


お客様も私より少し年上だけどとてもきれいな奥様がいらっしゃるのだけど
昨日、お会いしてお買い物もしてくださったのだけど、
急に老け込まれた気がした。
この方もワクチンを打っていらっしゃる。


ブログを見ていても、やはりワクチンを打ちましたという方を毎日見かける。
たぶん私のブログなど見ていないし、見ていてもふ~んくらいなのでしょうけど
なんで簡単にあんなに打ってしまわれるのか、
私には心底理解できません。まあ個人の自由ですからね。
文句は言えませんけどね。
流される多数派の人たちの方が多く、ブログも支持される。
なんかね~?これだから日本はダメなんだよとため息が出る。


ここ数年のコロナ騒動と、政治などのことを見ていてとても思うけど
だいたい反ワク派は、アンチ自民党が多いことに気がつく。
反ワクは、変人扱いが多いし、私もブログから去っていかれた人も多い。
でも、コロナ初期の頃から、反ワク派の人の言われることが
どんどん正論になってきている。
そして自民党もやばいですよ、選挙では入れるなと言ってきたら
やはり、選挙後に統一教会との関連が出てきて、
さすがのNHKも報道せざるをなくなったのか、ニュースで
取り上げられていたけどね。


愚痴になるのでとりあえず食事記録です。


朝食、329カロリー。



昼食、821カロリー。
カレのリクエストで蕎麦屋さんに行きました。
シンプルな天ざるが好き。



ただそばは大盛です。(笑)
お昼はしっかり食べたほうがよい。



夕食、489カロリー。
頂いだうなぎ、最後はごはんに乗せてうな丼風に。
あ~、美味しかった。
大好きです。


間食、187カロリー。
夕食後は、癒しのスイカと冷やし甘酒です。
この暑さの中でも、元気に働けているのは美味しい食事のおかげかな?


総計1826カロリー、適正内。
体重69.5キロ、体脂肪45%


あすけん健康度は90点。
PFCバランスはばっちりですね。
たたタンパク質は少なめですが・・・。


消費カロリーは875カロリー。
歩数は8240歩でした。


(食費)
パン代570円のみ。
お昼代はカレ持ちです。
お茶代は私は払いましたが商談もかねているので
交際費で計上しました。



累計
5,889円/5,000円
889円の赤字です。


(音楽関連)

Fairy in Summer by 杏花
611回視聴です。
いつもありがとうございます。


(気になる記事)


安倍元総理の銃撃事件から出た思わぬほころび。
本当に、もし、この政治とカルト宗教のとてもいやらしい関係を
知っていたら、それでもこの選挙で自民党に入れたのでしょうか?
自民党に馬鹿みたいに入れる人たちもある意味、カルト集団のように
さえ感じてしまうのは私だけでしょうか?


#反社会的勢力
#自民党が滅びなければ日本が滅ぶ



問題となった桜の会に統一教会幹部を招待していた安倍元総理。
もう、大の仲良しということですよね?








いやいやほんと。
自民党=統一教会
カネまみれ団体がとにかく、利権者が儲けたいがための
政策しかしないのです。


ブロ友ののどかさんの昨日のブログにもありましたが
東京ではPCR検査のときにアマゾンの券が
「またきてね」と配られていたそうです。
PCR業者は都に11,500円に一人検査するごとに請求します。
そのうちの500円はアマゾンの優待券代も含まれているってことですかね?
それは税金を使われているわけです。


本当に発熱したら本人は医療費負担で病院で検査を受けます。


なんかこれもね~。
本来のPCR検査の目的からずれている気がします。
検査する人が増えると感染者も増えるでしょう。
そしてマスコミが煽る。感染者が増えています。
第7派です。大変です!
みんなワクチンを打たなくちゃ、またPCRうけなくちゃとなりますよね。
それに群がって儲けたい、PCR業者。
もうコロナ延々に続いてほしいでしょうよ。


みなさん、ほんと統一教会が洗脳している
自民党政治のしょーもないコロナ政策に乗らないでください。
ワクチンだって在庫を掃かしたいだけですし、
今の新しい株に2年前に作られたワクチン打って効くわけないのです。
3回、4回打っても健康を損ねるだけで
今はただの気休めでしかありません。





ちょっと忙しくて読めてなかった大好きなブロガーさん。
文章力も内容も、私には書けない、すばらしい内容です。
今回もリブログさせて頂きます。



今日は雨が降りそうですが、
ぼちぼち過ごします。


みなさんもお元気に、コロナには気をつけてお過ごしください。



※いつもnice!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越しください。