いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

ワクチンを打った人ほど感染しているし隣国の浸食が怖いワタクシ。



おはようございます。
今日から8月になりました。
そして月曜日、今日もお仕事にです。


昨日は日曜日でしたが出勤でした。
私も予算が出ましたが、営業部全体も予算は出たみたいでした。
前の会社から私と同様異動してきた特需課のメンバーが
すごい売上をたたき出してきたのもありました。
それはとても嬉しかったです。


その特需課のメンバーで私のブログにもたびたび登場する
女子力高いNさん(男性です)がなんとコロナに罹って
休んでいることがわかりました。


昨日は仕事でしたがなんとなくみんなのんびりしていて
私は家のポストに入っていた横浜家系ラーメンの担々麺が
この土日のみ600円で食べれるチラシが入っていたので
当初は一人で食べに行くつもりでしたが、
出張所に転勤になっていた宴会隊長とその子分のK君が
所用でこちらの事務所に来ていたので、誘ったら行くというので
車に3人乗って食べに行ったのです。


食べている途中でその話になり、もうびっくり。
おまけに女子力高いNさんが発熱する前日に
宴会隊長は仕事で同行で同じ車に乗り、食事も一緒にしたわけです。
宴会隊長は濃厚接触者になり、抗体検査をしたそうです。
そして熱も38℃出て喉が痛くなったのだそう。
それってコロナじゃないかと思ったのですが、
抗体検査は陰性だったのだそうです。
エアコンつけっぱなしで寝たので、軽い夏風邪だったそうだけど、
時間差でもしかしたら陰性だったのかもです。


その宴会隊長と昨日、のん気に担々麺を食べていた私。
もう、そういうことは先に言ってよと思いました。
そういうくそのん気なところが宴会隊長なのですけど・・・。


先々日の私の書いたブログ。
意外にウケたのか上位100位以内にランクインし
その日は2000を超えるアクセスがありました。



カレもそうですけど、ワクチンを3回目を打ったのは
女子力高いNさんもです。
Nさんもここ数年、私と同い年なんですけど
見た目がほんとおじいちゃんみたいになった
私の中では身近にいる人の中で見た目が最も老けたベスト3に
入るメンバーです。
宴会隊長も3回打っていて、擬陽性的なコロナの症状です。
本人は違うと言ってますが濃厚接触者には変わりない。
本人も言っていたけど元気で熱なんか出たこともなかったそうです。


「ねえ、コロナになったり、熱が出てる人ってみんなワクチン3回
 打っているよね。」
と私が言うと、
「だって打てと言われたら打つじゃん、普通・・・。」」
と宴会会長。


あ~あ、ほんと、これが今のほとんどのコロナ脳というか
自分で考えようとか、おかしくないのかと疑わない
人がいいと言えばいいのだけど、日本人の実態だなと思いました。


私も感染してたらどうしようかしら?と
ほんとやはり油断できない。
ワクチン打っているからと油断もできないし、
宴会隊長みたいな能天気な人たちがうやうやいるのだと思います。
私だったら、
「ちょっとヤバいかもしれないから、食事は遠慮します。」
と一人でお弁当とか食べると思う。


ワクチンを2回以上打った人ほどコロナに感染している人が
多いと感じています。


鈴香さんもブログの中でシェアされていました。




ここで食事記録です。

朝食、308カロリー。


昼食、694カロリー。
横浜家系ラーメンの担々麺。


間食、289カロリー。
宴会隊長たちと別れたあとは一人で近所のスーパーで
お買い物。98円たまごをどうしても買いたかったので。
そしてセブンコーヒーとアイスを買って自宅で少し休憩しました。


夕食、505カロリー。オクラの肉巻きを作りました。
醤油にんにく風味にしました。


夕飯後に〆のすいかです。


総計1796カロリー、適正内。
体重69.5キロ、体脂肪45%



あすけん健康度は96点。
PFCバランスもばっちりでした。


(食費)
ランチ代600円
カフェ代110円
食品代1,286円
計1,996円


累計
10,510円/7,000円
3,510円の赤字になりました。
ほんとダメですねえ。


(音楽関連)



ビーチでサンバ   by 杏花
8月になったので曲を変えます。
なんとなく気分で、古い音源の曲ですが是非聴いてみてください。


(気になる記事)


ツイッターのトレンド#金井米穀店と出てきたんです。
それと#外国人参政権反対とリンクしてきました。


なんだろうと思いました。



今、中国の日本の乗っ取りが危惧されているんです。
アメリカのポチの日本で、アメリカの圧もありますが、
もっと怖いのは近隣の諸国です。
いや、人種差別とか問題ではと思われる人もいるかもしれません。
中国人や韓国人が日本人と同じ気質なら問題ないのですけどね。
ちょっと違うと思います。
古い団地がいつのまにか中国人移住者だらけ。
あるいは高校の9割が中国人で日本人が学生が少数という学校も
地方では存在します。
少しずつ、地方から浸食して最終的には乗っ取られるのです。


今、問題になっている統一教会もじわじわと政治に入りこんでいる。
手法はいつも同じなのですね。


維新もやはり統一教会と関係があったようです。


#サンクチュアリ教会


私が20代の頃、アルバイトで中国人留学生がたくさん来ていました。
個々人はそんなに悪い人ではないかと思います。
しかし、結果的に日本の技術は中国に持って行かれました。


20年位前から、やたらNHKが韓国ドラマを放映し始めて
今も人気があります。
私も面白いなと思い、見ていました。
でも、考えようによっては統一教会が日本に浸透するため、
韓国にいいイメージをもたらす戦略だったのではと思うこともあります。
政治と癒着しているので、テレビでこういうドラマを流すのも
お茶の子さいさいではないでしょうか?


私は正直、韓国スターとかBTSでしたっけ?
全く興味もなければカッコいいとも思いません。
なんで韓国人のスターがこんなにもてはやされるのか理解できない。
これもマスコミや芸能人を利用して
日本人を洗脳している道具なのかなと思うことががあります。
考えすぎですかね?
朝鮮の統一教会がここまで政治に入り込んでいるのです。


本当にこのまま、ボケーとワクチンを打っている国民だと
20年後には日本という国は消滅しているのではないかと思うのです。


私には子供はいませんけど、子供さんをお持ちの方は
若い人たちへもっと政治への関心や世界の流れなど
教えて頂きたいと思います。


時間になりました。


アメブロは夜更新だな・・・。


じゃ、またね❣



※いつもいいね!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越しください。