いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

国葬反対53%、政教分離、子供にワクチンを打たすなと叫ぶワタクシ。

おはようございます。

今日も暑くなりそうですね。


昨日をもって、今の会社に来てから

なんだかんだと一番お世話になった事務の女性が退職されました。

御年66歳の方ですが、若い、若い。

インスタのフォロワーさんも多いし、なんでも興味のあることは

取り組まれるし、素敵なお姉さまみたいな方でした。

仕事もよくできるし、65歳を過ぎていらしたので

会社から退職勧告されたようでした。


たしかにコロナで景気はけっしてよくないのですが、

70歳まで働けというご時世なので年だからと一律に切るのも

どうかと思いますね。

今からの日本は少子高齢化なので人出が足りなくなってきます。

気力と体力が充実している人は、

これからは働いてもらわないと労働力は不足していくだろうなあと

思います。

投資などや節約で早期リタイアで余生を若くして楽しむという人も

いると思います。

が、趣味程度でもいいので働いていただかないと日本にいる限り

ダメなのじゃないのかなと私は個人的に思っています。


昨日、コロナや濃厚接触者になって休まれていたメンバーが

出てきたりしましたが、

逆にまた新たな人が家族がコロナにかかり

濃厚接触者なので休まれていました。

ほとんどが子供さんが発熱してというパターンが多いようです。

家族の人数が多ければ多いほど、コロナ感染率が高い。

これは仕方ないと思います。

こういうとき一人暮らしで良かったと思います。


だから子供こそ積極的にワクチンを打たすべきなのだという

世論が広がっています。

これも政府のマスコミによる印象操作ではないでしょうか?

今やコロナは普通の風邪に近いので、

みんな誰でもかかるのです。

ワクチンを3回、4回打っても罹ってるじゃありませんか?

ならどんな影響があるか未知なものを子供に打たさなくても

いいんじゃないですか?

先日、シェアさせていただいた記事の動物実験では

5回以上打つとほぼ死んでいくワクチンです。


私は反対です。


ツイッターより。


食事記録にいきますね。

朝食、402カロリー。

コーヒーにドバドバ入っているのはプロテインです。

奥は冷やし甘酒。

昼食、548カロリー。

前、入ってとなりのおじさんが食べていた握り寿司定食を食べてみました。

うん、これで800円(税込み)はサラリーマンには嬉しいです。


548カロリー。


夕食、564カロリー。

とうもろこしご飯だけ炊き立て。あとは作り置き。


〆はスイカ。

間食、187カロリー。

マドレーヌを夕方一つ会社で頂きました。


総計1701カロリー、適正内。

体重69.4キロ、体脂肪45%


最近、あすけん健康度もPFCバランスもいい感じです。

消費カロリーは985カロリー、歩数は7769歩でした。


(食費)

ランチ代800円

カフェ代110円

計910円。


累計

10,510円/8,000円

2,510円の赤字です。


1,000円以内に収めるのが続くとよいのですけどね。


(音楽関連)


ビーチでサンバ   by 杏花

238回視聴です。

300回目標で頑張りたい。


(気になる記事)


ムラゴンのmasyukiさんのリブログをさせていただきます。



やはり国葬に反対の国民が多いようです。
先日、NHKで安倍総理は何を残したかという番組をしていました。
女性の教授みたいな人が、最初は安倍総理を絶賛、美化した話ばかり
するので、また始まったと思っていました。
しかし、歴史学者の東大の男性の教授( 名前をいちいち覚えていない)は
歴史学的にみて、今回の国葬の決定は時期早々だったという意見を言われました。


過去に吉田茂首相が国葬されたことがあります。
吉田茂は退任して数十年して亡くなられたのですが
その功績は時間が経って日本にとってとてもよい政治をしたと
評価されたからだそう。
しかし安倍氏は退陣後も現役議員でしたし、
政策はどうみても???な部分が多い。


ちょっとNHKも最近の世論、やはり小さな声だったとしても
SNSなどの個人の声から始まる世論を封じ込めることができなくなってきたのかも
しれません。


ここで私は吠えまくることも多少は役に立っているかもしれませんね。
だからこそ、人気ブロガーの方は与える影響も大きい。
私はふわふわ系人気ブログ(そういう方ほどワクチンをやたら打たれている印象)こそ
もっと政治のことなども書いてもらいたいと思います。
読者に与える影響は大きいと思います。
まあ、そういうことを書かないから支持されるのかもしれませんけど(笑)





これ、ほんと、思います。
世論の批判を警戒して、そのうち逮捕する法律でも作るのは?


政治と宗教がつながることは憲法違反です。
おわかりですか?政治家さん、もっと勉強してください。


自民党の支持率もどんどん低下しているようです。
当たり前だと思います。


時間になりましたので今日もこれにて。


じゃ、またね❣



※いつもnice!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越しください。