いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

エジプト占い&イベント会は大成功&今日のカロリー6月27日


おはようございます!
今日はいいお天気になりそうですね。


昨日はイベント会2日目。
大安吉日でしたが、朝から大雨でどうなることかと思いましたが、
蓋を開けてみれば、開場と同時に私は4組来場。
てんてこ舞いしながらも、そこから15時半までに
お客様がずっと途切れず、大忙しで大盛況でした。
購買転嫁率もさることながら、1点当たりの単価が高く、
最終的には、私は二日間で売上目標の154%達成。
全体的にも、125%と大成功に終わりました。


カレは二日目はいなかったのですが、
カレが内緒で、あのお客様が来られたら見せてみてと
置いてくれていた高額商材が、見事にマッチし
そのお客様が買われました。
さすが強運男、カレのもっている強い運を分けてもらえた感じ、
嬉しかったです。
ほんの少しの空き時間におにぎりを食べながら
カレのLINEしました。
「〇〇様、XXXXを買ってくれたよ。」
「XXXXありがとうございます^^
 二日目は全体的に売れてますか?」
「結構売れていると思うよ。
 昨日より忙しい」
「頑張って」
と返ってきました。
この「頑張って」の一言がとても嬉しくチカラになりました。
閉場前のラスト1時間、私はさらに売上を取りました。
それで結果が出たのです。


昨日はもうヘロヘロでくたくだでした。
お昼も15時半にコンビニで買っていたおにぎりを二つ食べただけなので
帰りのバス停から家に帰るまで歩くのもフラフラで、
途中で倒れるんじゃないかと思うくらい疲れました。
いつもならご飯を食べて、おふろに入ってですが、
昨夜はまず、おふろに入り、それからご飯を食べたら、
さっさと寝る支度ができて、23時には寝ることができました。
夏はこのパターンがいいのかもしれませんね。


ここでカロリーを振り返ります。

朝食です。お客様からいただいたメロンが美味しい。
とうもうろこしも別のお客様から畑で取れたてを頂き、これも美味しかった。
この日も多めに食べました。506カロリー

 

昼食です。15時すぎに食べたおにぎりと差し入れのかりんとう饅頭。

夕食後に食べた杏仁豆腐。
家についた直後にドライフルーツも食べました。
325カロリー


そして夜は冒頭の画像で、ヒレカツを買ってかえりましたので
それとご飯、とうもろこしは朝が食べれなかったのを少し
食べました。
572カロリー


6月27日(木)のカロリー総計は1760カロリー、適正内。
体重64.4キロ、体脂肪39.5%。
あすけん健康度は51%。
お菓子が多いということで、低得点でした。
しかし、昨日は仕方ないかもね。お疲れだったのよん。


イベントの中で、初めての商材ブースがありました。
そこはエジプトに関連した商材ブースだったのですが、
けっこうイケメンの販売員のお兄さんがいて、
エジプト占いなるものを紙ベースの表を見せてくれながら
やってくれました。
なかなか面白く、私もお客様をそこに案内して
占いを一緒にやりながら、
「これ、当たっているわ~!」と大笑いしながら、
商材を販売しました。
それがほんとうに当たっていて面白いのです。
ネットでも探しましたが、なかなかいいのが出てこないので、
紙ベースを写メしたのをアップします。
少し、見づらいかもしれないので、拡大とかしてやってみて下さい。


エジプトの7人の神々、ご自分がどれに当たるのかまず
この表で、調べます。
①表右上で、生まれた年を探します。
 生まれ年によって、青色と黄色の生まれ月で変わる人もいます。
 自分の生まれ年を下の表の列に下がります。
②右下の表で、自分の生まれた月を見つけて、左上の生まれた日と 
 生まれた月がクロスする神が、あなたの守護神になります。


ちなみに私は、
守護神はイシスになりました。

7守護神の説明文です。
この紙をお客様に差し上げていましたが、私はここの商材をたくさん販売したので
お兄さんが下さいました。

見えづらくて申し訳ないでのですが、なんとか見て下さいね。
私はイシス、女王様気質というので大笑い。
当たっています。自分でもよくわかっています。
人の長所も短所も表裏一体で、時にはいいことに作用したり、悪いところに作用したりしますよね?
姉御気質で、ほっておけないため、ときにはとんでもないことに巻き込まれるとか、
もう、本当にその通り。
上から目線、自分ではそう思ってないつもりでもそうなっているとか(笑)
よかれと思ってやったことが、相手からしてみたらピント外れで、余計なお世話とかね。
そうそう、鈍感なのですね。
悪気はまったくないのです。ブログ内でもそう。
人の話には耳を傾け、世の中には自分と考えが違う人間がいることを肝に銘じて自戒しましょう。
ほんと、ほんと。
でも痛い目にあっても持ち前パワーで乗り切る私みたいです。懲りない私なのかもね。
そういうヤツだと思って暖かい目で見てやって下さい、皆さま!


カレはイヌの神様、アヌビス。
愛らしい感じ、人に合わせすぎ、八方美人、わかるわ~。
だからモテるのでしょうね。
あなたはどの神様でしたか?
お試しあれ。


今日は休みでしたが、休みを振り替えて出勤します。
あれだけ売れた伝票を処理したいし、
月末なので・・・。
働き方改革、あまり私たちの業種には関係ないかもね。
どこかに休みは振り替えますから、許して下さい、人事総務課様。


と、いうわけで今日も頑張ってきます。

じゃ、またね❣️


◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越し下さい◇
アラフィフシングルの日々