いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

美味しい食事と美しい景色で鋭気を養ったカレとワタクシ。

こんにちは。
暑い夏の午後ですが、お休みで家でエアコンを入れて快適に
過ごしています。


11時に近所の婦人科にお薬をもらう予約をしていたので
朝食を食べて身支度を整えて行ってきました。
今日は人が少なくて1時間くらい待たされるのに
20分で終わったので、
安いスーパーまでこのクソ暑い中、自転車を漕いで
お買い物にも行ってきました。
それでブログはお昼になりました。


昨夜は0時に寝たのですが、最近3時半くらいに
なぜか目が覚める癖がついてしまいました。
次の日が休みだと思うと、ついついブログを見ていて
気がつくと4時半くらいになっていて、
小腹が空いたので夕べ半分残しておいたポテトチップスを
食べました。
そうしたらまたよく明け方寝て、起きたら9時すぎていました。
8時間睡眠なので良しとします。


ポテトチップスと言えば大手のカルビーがまた値上げすると
いうことをニュースで言っていましたね。
私はデブの元、油まみれで体によくないとわかっていても
これだけは大好きでなかなかやめれません。
ただでさえ、袋が小さくなり、たったこれだけ?
くらいしか入っていませんのにさらに値上げ。
ほんと、ポテチも高級なお菓子になりつつあります。


今月もいろいろな企画もありますが
お盆休みもあるし、この8月が上半期の締めの月ですが
トータルで売上貯金もほぼ8月の売上目標の4分の3はあるので
気分が楽です。
まあ、昔から2月と8月は暇な月なのでゆっくりぼちぼち働きます。


昨日もカレと今月1回目の同行の日でしたが、
もう暑いし、カレも暑さが今年は堪えているようで
もうゆるゆる回ることにしました。


お昼はカフェ専門の海辺のカフェに行こうと決めていました。
前、他の人とランチに行ったとき、
けっこう年配だけどおしゃれな感じのいいところの奥様ぽい人が
おひとりでステーキを食べていらしたのです。
それがなんとも優雅で素敵だったのです。


カレも最近、すっかり痩せて貧相になってきたし
これは肉を食べるしかない!


しかし、私、あまり霜降りのお高い肉は食べると
おなかが下ったりとどうも苦手になってきたのですけどね。
それを踏まえながら食事記録です。


カフェの目の前に広がる海


まずは朝食、523カロリー。
滋養のため朝から冷やし甘酒をいただきました。



昼食、牛ステーキランチ。559カロリー。
肉はオーストラリア産のオージービーフだったけど
私はこれくらいの肉質が一番好きかもです。
やわらくて美味しかったです。
お肉が100グラムでワンドリンクつきで1300円。
まあまあかな?


ワンドリンク無料券をもっていたので、ケーキもデザートで頂きました。
ケーキ代は一律300円。
フルーツがたくさん載っているケーキにしました。


カレと仕事とはいえ、二人でゆっくり海を眺めながら頂きました。


そうそう、最近、ほんと痩せているし疲れているので、
こないだサプリを買ってきてカレにひとつあげました。


小林製薬の栄養補助食品 マカEX 約30日分 60粒
小林製薬の栄養補助食品 マカEX 約30日分 60粒
小林製薬
Drugstore

マカにエゾウコギと朝鮮人参がミックスになったもの。
私もこの夏は飲んでいます。
体力勝負なので。コロナ感染もやはり疲れて免疫が下がると
なりやすい気がします。


カレはすぐ二粒飲んでいました。


外で一服するカレ。
お尻がね~、なんかすぼんでしまった感じがしています。
ズボンがぶかぶかなんだわさ~。
前はもっとキュッとしまっていて魅力的なお尻だったのにね。
痩せすぎはあんまり好きじゃない私です。
男女ともにね。




食事後は少し暑かったけど、夏の太陽をいっぱい浴びながら
海辺をお散歩しましたよ。
一緒に写メも珍しく撮ってくれたよ。
シャイだからあまり写真撮りたがらない人です。
ここでは載せませんけどね。


途中、ママの店でも休憩。
ママがサービスでアイスをつけてくれたので
コーヒーに入れてコーヒーフロートにしました。
ほんと真面目に回っていたら倒れそうなくらい暑いからね。
休み休み働くのです。


間食はトータルで620カロリー。
ケーキも食べてるし家でもポテチ食べてるしね。


夕食は、控えめに454カロリー。
とうもろこしご飯に味噌汁とキムチ納豆のみ。


総計2156カロリー、+447カロリー。
久々の超過です。
体重69.4キロ、体脂肪45%



あすけん健康度は64点。
PFCバランスはたんぱく質だけ適正で、脂質、炭水化物は
大幅オーバーです。


消費カロリーは904カロリー。
歩数は7067歩でした。



(食費)
カフェ代1050円のみ
ランチはカレ、お茶代は私


累計


(音楽関連)

ビーチでサンバ   by 杏花
240回視聴です。
聴いて下さった方、ありがとうございます。


(気になる記事)


私の職場にも職域接種4回目?の募集が来ていました。
また、みなさん、行かれるのかどうかわかりませんけど
私は無視しました。
#ワクチン4回目も今やトレンドなんでしょうが・・・。
私も顧客様が150人以上いますけど、
今のとこ、元気だし、うつってないし。
ワクチンを打っていても打っていなくても
コロナに罹るのであれば、
もう重症化するリスクが低い(0ではないけれどとても低い)のであれば
打たなくていいんじゃないですか?
打って毒物が体に入っていくのなら打たない方が
賢い人だと私は思います。





https://twitter.com/k3twiceq10/status/1553849471678550016?s=21&t=tVvXdJxGwmKYCsgsMBEDcg




covidjジャブってもちろん、コロワクのことなんでしょうけどね。
マスクは私は、自転車で外を走るときは外していますが、
仕事中はずっとつけています。
家ではしていませんよ。
お買い物や店舗に入るときはやはりエチケット程度かな?
空気感染らしいので、自転車に乗っていても信号待ちで
学生さんたちがノーマスクでたむろしていたら
咄嗟につけますけどね。
でも、夏場で外では必要ないと思っています。
夏は湿度が高いので。
冬は乾燥するので喉の粘膜を守るのにはマスクは
有効だと思いますけどね。




看護師さんやお医者さんはワクチンを打つとすごい報酬がもらえるらしい。
注射するって仕事の一部だと思うのですけど
そこまでしてなぜか打たせたい。
政府の目論みはなんでしょうね?
その報酬も私たちの血税から出てるのでしょうけどね。
職業的には高給取りのほうだと思いますけど
さらに稼がれて羨ましいですわ。


トヨタ社長の豊田章男氏が「ワクチンは人口削減のための遅耕性の毒と発言した」と
いうのはデマ、フェイクニュースのようです。
いやはや、ほんとのことに近いのですが、トヨタの社長という影響力が
高い人が言っているということがデマです。


この手のニュースが最近フェイクも多いので、
何もかも信じているとそれはそれで馬鹿をみます。
やはり真偽をよく見極めてないおかないけないわねと
私も注意しないとね。


なんだかとっても眠くなってきました。
私、たぶん夜型なんだと思います。


まだまだ暑さは続きます。
みなさまも熱中症&コロナ感染には気をつけてください。




じゃ、またね❣



※いつもnice!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越しください。