いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

いわゆる普通の風邪と大差はございませんと言った厚労省にびっくり仰天のワタクシ。

おはようございます。
昨日も暑かったし、今朝は目覚ましアラームが鳴らず。
15分朝寝坊、時間ロス。
ラジオ体操は前取っていた録画ですまし
簡単にキッチンに掃除機をかけました。
朝シャワーしてゆでたまごをしかけたらはい、ブログです。


早速、昨夜のニュースで隣国がやってくれました。
もはや北朝鮮だけでなく、中国も同じです。
日本は島国で長い間鎖国していたので、
まあ、それがのんびり気質を作ってしまったのか、
西洋列強の植民地化を防いでいたのかもしれませんが、
同じ東南アジア系の民族ですが、大陸育ちの民族とは
やはり気質が違うと思います。


平和ボケしすぎてきたのですが、
そろそろ本気でいろいろな世界情勢を考えないといけないし、
ミサイルだけでなく、目に見えないことで
今は世界戦争状態、ワクチンのことも、
ロシアやウクライナ、そして情報戦で民衆を洗脳して行かれることなど
気がつかないといけないのです。






それでは食事記録に参りましょう。

朝食、441カロリー。


昼食、お弁当ランチ、546カロリー。


間食、798カロリー、
訳あってケーキ二個も食べてしまった。



夕食、483カロリー。
全部作り置き。


総計2268カロリー。、559カロリー超過。
栄養摂りすぎなんですが。


総計2086カロリー、+377カロリー過剰。
体重69.0キロ、体脂肪45%


PFCバランスは脂質、炭水化物がだめでした。まあ、ケーキ二個はだめでした。

あと、暑さと便秘対策でポカリ系のスポーツ飲料を
飲んでいるんですけど、約100カロリーもあります。
便秘は最近、なくて快調なんですけどね。 



(食費)
カフェ代77円のみ。
ケーキ代はたまたま食べに行ったら
他のメンバーに海辺のカフェのステーキランチが美味しかったと
教えてあげたら、
取引先の人と来ている若手のY君がいまして、
私もケーキ代をゴッチになったのでした。
ケーキはたまたまその日が4つ買って1,000円だったので
私が二つ食べることになったのです。
いいような悪いような・・・。


累計
13,586円/11,000円
2,586円の赤字です。


(音楽関連)



ビーチでサンバ   by 杏花
いつもご視聴ありがとうございます。
宜しくお願いいたします。


(気になる記事)


ついに厚労省が言いました。



確かにコロナ初期の頃は、きつめの風邪だったと思いますけどね。
でも、2派、3派と繰り返すうちに、反ワク派の意見では
感染力は増すけれど、その分ウイルスはどんどん弱毒化してくるので
重症化もしなくなってくると申していました。
実際そうなっていきました。


今はお姿を見なくなったGACTさんは、早々にYouTubeの動画で
「ただの風邪だよ。」と言っていて
おそらくですが、朝鮮統一教会は関係ないかもですが、
政府を通じて芸能界の陰のボスにおそらく干されたのだと思います。
病気で活動停止ということになっていますけどね。


たぶん、本当に専門家の人たちも真相はわかっていたのでは?
しかし、製薬会社から昔でいう賄賂を渡されているし、
情報は統制されているし、ワクチンをどうしても国民に無理やりでも
打たさなくてはいけなかったか、
外出規制とかまあ、いろいろあった、そう言わざるを得なかったのでは。


でも、ここに来てもういいでしょうと本音が出たか、
方向転換をどこで言い出すかだったのかもしれません。


あと思わぬ方向というか、コロナを2類のままにしておくと
かかった人たちが保険会社に保険金を請求しだしたということがあります。
これが5類に下げられたらただの風邪になるので
保険金請求はできなくなるようです。


罹られた人は言葉は悪いですが、たいした症状でなかったとしたら
ラッキーかもしれませんね。
ワクチンを打ってなく、自助努力で税金も使ってないのですけど
ワクチンを打って、かえってコロナに罹りやすくなり、
かつ保険金も貰えるので、ちょっとうらやましいかも。。。


あ、聞き流して下さい。
独り言です。
ワクチンを打たなくて、かからなくて(今のところですけどね。)
それが一番幸せです。はい!
請求されてない方は、早めに請求してください。
5類になったら貰えなくなりますから。


保険会社もたまったもんじゃないので
そういう団体から政府にも圧力が入ってきた可能性もあるのではと
思いますが、
まあ、私はそれでいいと思います。


では今日も時間です。


じゃ、またね❣


​※いつもnice!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越しください。