いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

ブログ内で起こるいろいろな事に右往左往するワタクシ。

おはようございます。


土日ですけど、この週末は仕事です。
しかし、正直とても暇です。
お盆前の土日はみなさんいろいろ忙しいので
なんでこの時期にイベントをするのだろう?と思うのですけどね。


まずはリブログの御礼です。
昨日、ブロガーTAKAさんが私の昨日のブログをリブログして下さいました。


TAKAさんのブログはとても高度なブロガーさんで
今のこの危険な世界情勢や日本人にかけている危機感を
いつもすごい情報量で発信されています。
たぶん今まで何も知らなかったら
難しくて理解できないこともあるかもですが、
底にはみんなの為に何かしたいという思いがあります。
是非、応援してあげてください。





昨日は仕事は暇だったし、イマイチでしたが
ブログはいろいろなことが満載で衝撃的な一日でした。


ブロ友のお兄さんがコロナに罹ってしまわれたことがまず
とてもショックでした。
ワクチンは打っていらっしゃらない、基礎疾患がある方でした。


私はワクチンを打ってないのですが、変な自信がありました。
こんなに気をつけているし、ワクチンで自己免疫力はそこまで
落ちていないであろう。
だから罹ることはほぼないと思っていました。
しかし、よく考えてみれば元々体はそんなに丈夫ではないし、
気管支炎など年から年中かかっていたし、
やはり油断してはいけないのです。


でもだからと言ってワクチンを打とうという気はおきません。
今のワクチンを打っても、今、市場で広がっているコロナの型には
効かないからです。
ワクチンを打たれた人の方がたぶん打ってない人より
変な過信がある人が多いと思います。
結局、やはり人が動くとウイルスも一緒に動く。
これはどうしようもありません。
経済も回していかないといけないので。


自分のカラダは自分で守る。
体力や感染に自信がなかったら、自己防衛するしかないです。
それは、食事や睡眠や運動、添加物を避けるになるのかな。



でもほんとね。
今のウイルスの変異や広がりは結局、最初から反ワク派、素人の私でも
わかっていました。
もう次の新しい型のウイルスがどんどん出てきています。
BA.2.75ですと・・・。
そのたびにワクチンを打つのかしら?
絶対、みんな最後はワクチンにやられてしまいます。





テレビでいうほど、みんなワクチンを打ちたいと思っているわけではない。
いやいや打った人も多いと思います。



ではここで食事記録です。


朝食、406カロリー。




昼食、499カロリー。
ゴーヤと牛肉の豆板醤炒め定食にしました。
この内容で700円、お店のアプリのポイントで300円引きで食べれました。


お得意のおさぼりカフェ(笑)
いつもサボってるイメージかしら?
働いているときは働く。休憩は休憩です。
間食は490カロリー。
同僚から豆腐でできたドーナツの差し入れがありました。
あと、湖池屋のポテチが安かったのでつい買い、
袋半分食べました。
きらいなパーム油で揚げてありました。
ポテチはもう買えないくらい値上がりしてほしいです。
そうしたらやめられると思います。


夕食、483カロリー。
またまたゴーヤです。
別の同僚が大量の家庭菜園でとれたゴーヤを頂いてきていて
みんなに配ってくれたのです。
うれしい!今年初のゴーヤチャンプルを作りました。
我ながら美味しくできました。
とうもろこしご飯と作り置きの切干大根も美味しくなり、
味噌汁だけ頂き物のレトルトです。



総計1878カロリー、適正内。
体重69.5キロ、体脂肪45%

やはり脂質が多いのです。
だからコレステロールも高くなるのかな?


消費カロリーは1234カロリー。
歩数は9896歩でした。


(食費)
外食700円
カフェ代250円
食材費356円
計1,306円


累計
15,953円/13,000円
2,953円の赤字です。


(音楽関連)

ビーチでサンバ   by 杏花

251回視聴です。いつもありがとうございます。

引き続き応援よろしくお願いいたします。


(気になる記事)




今、一番やはりみなさんの関心は、旧統一教会と政治の癒着だと思います。


私はやはり、洗脳は怖いと思っていますし、
なんだかんだと多額のお金を献上させるのは宗教ではないし
悪徳だと思います。
身近な人で財産を全部なくした人もいらっしゃいますし、
その教えはおかしいです。
創設者の文鮮明はすでに亡くなっていて、今はその妻、韓鶴子が当主のようですが、
なんと当時40歳だった文鮮明は17歳の韓鶴子と結婚して、なんと14人の子供を
産ませています。そのうち4人は亡くなっているとか・・・。


申し訳ないのですけどタダのエロおやじが若い女性に手を出し、
欲望のまま子供を産ませたくらいにしか思えません。
もてない男のために女を与えて快楽を与えるエロ教くらいにしか
思っていません。すみません。
わざわざ、日本の女性を主に韓国人(外国人)と結婚させて
日本人の血を薄めようとしているのではと私は思っています。
私も過激チックな人かもしれません。
ご了承下さい。


お客様から聞いたのですがやたらいろいろな会合に勧誘してくる
母子家庭の親子がいたそうで、父親の存在が見えないので
きいたところ、アメリカに住んでいるそうで
どうやら統一教会の合同結婚式で結婚したそうで、
子供だけ産んでずっと離れて生活してるとか。。。
なんのため結婚したんでしょうかね???
単なる子作りマシーンとして日本女性が性的暴力に利用されているとしか
思えません。
その会合のパンフレットを見たら、統一教会だとすぐわかったそうです。
お客様、お金持ちなので、そういう人を見極めて勧誘してくるのだと思います。


とあるお医者さまも言われていましたが
子供さんが小児がん病棟にいる親御さんに信者さんが多いのだそう。
何かとそれは先祖が悪いからそうなるのだとか言われて
入信する人が多いのだそうです。
そして壺を買えとか言われたそうですよ。


ほんとオカシイです。信者の方は
私はそんな宗教は早く目が覚めて脱退されることを望んでいます。


そしてそんな宗教団体とべったりの政治家は今すぐ排除されるべきです。


では今日も時間になりましたので、これにて。


じゃ、またね❣



※いつもnice!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越しください。