いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

昔のブログは読み返すと面白いものだと気付かされたワタクシ。




おはようございます。
今日からお盆休み。
6連休です。
たぶん、どこにも行かない。
行くとしたらお墓参り。
家でおとなしくしておきます。


なんだかんだとおうちが好き。
ひとりでぼーっとするのが好き。


昨日、ブログのタイムラインを見ていましたら、
ブロガーのジャックさんが、私の昔のブログにnice!をつけてくださっていたのです。
この頃はnice!設置をしていなかったので、この記事に関していえば
初nice!ですね。
ありがとうございます。


なぜ、今頃、この記事にnice!をつけてくださったのかな?と
思っていましたが、ジャックさんも上野先生のことをブログに
書かれていたのですね。



毎日、ブログをほぼ日記的に書いています。
昔、書いたブログを思い返してみるのは面白いですね。
ジャックさんに感謝です。
自分で言うのもなんですが、昔のブログの方が面白いんじゃないかとさえ
思えます。


昔からの私の読者の方は読まれていると思いますが、
お時間ある方はご覧ください。



そう思いながら、今日は8月10日の3年前からのブログを見直してみました。



2019年8月10日
この記事はは2019年8月10日に書かれていました。
この頃は前の会社が支店を閉鎖して縮小することになり
実質的に私は退職をするのか、他県に行っても前の会社に残るべきか
ほんと途方にくれて悩んでいた時期でした。
断捨離しなくちゃとか、なんとか前向きになろうとしている自分が
見えます。
次の仕事をどうするのか迷いながらも必死だった。
今は本当にこの頃から思うと、ゆるくなってるなと思います。



2020年8月10日
転職して今の会社に入って初めてのお盆休み前に
老眼鏡を買っていました。あまり使ってないですけどね・・・。



2021年8月10日
退職金の一部を使って始めた株式投資。
最初はインデックスファンドだけでしたが、この頃から
アメリカの個別株で高配当のものを少しずつ買いだしたのでした。
今年は株は乱高下でそんなに儲かってないのですけどね。
それでもこの1年で13,751円の配当金が入ってきました。
まあ、もっている株の額がしょぼいのでこんなものですけど、
日本の銀行に入れていても1年で10,000円もついてないと思います。
ピアノも一生懸命、ブルグミュラーを弾いていました。


一番笑えたのが体重です。
2019年8月10日 63.9キロ
2020年8月10日 67.1キロ
2021年8月10日 66.8キロ


そして今朝、2022年8月11日
69.01キロ


どんどん太っている!
今の会社のほうが気が楽なのか?
毎日自転車に乗って行っているのは
あまりダイエットになってないのではと思います。
何事も記録しておくということは
ある意味尊いことだと思いました・・・。


食事記録に行きましょう。

朝食、441カロリー。


昼食、お弁当ランチ。
629カロリー。


夕食、500カロリー。
かなり抑えめなんですが・・・


間食、491カロリー。
ポテチ’(私も湖池屋贔屓)、アイスコーヒー、ポカリ、
ミルクバーひとつでこの通り。
そういえばむっちゃんのオクラ豚まきカレー風味は美味しかったのか?


総計2061カロリー、+352カロリー超過。
体重69.1キロ、体脂肪48%


昨日の100点とは大違いですね。


消費カロリーは1310カロリー。
歩数は10039歩。
良く歩いたし、荷物がとにかく重くてくたびれました。
この話はまた(思い出せばですけどね。)


食費
カフェ代200円
食材費380円
お菓子代540円
計1,120円


累計
22,689円/16,000円
-6,689円です。


(音楽関連)



ビーチでサンバ   by 杏花
257回視聴です。
聴いて下さった方、ありがとうございます。


(気になる記事)



やはり、この世界平和統一家族連合が、岸田新改造内閣の発表と同じときに
記者会見しているという、わざとでしょうけどね。
霊感商法はしていませんと言う。
ほんと韓国らしいといえばそうですね。



このツイッターの人のツイートが面白いです。



ひろゆき氏に同票です。



無言電話攻撃をしてきた旧統一教会、きもちわりぃ!

あ~、急におなかがすいてきました。
ラジオ体操、洗濯、そうじもしたし、ごはんはまだなので。


アメブロは昼前くらいに更新します。




風に吹かれるコスモス、晩夏を感じました。


じゃ、またね❣



いつもnice!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越しください。