いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

ワクチンは税金の無駄使い!打ちたい人は自己負担で!と思うワタクシ。

おはようございます。


朝晩が一気に涼しくなってきましたね。
昨日がお盆休み以来、久々の自転車通勤だったのですけど、
風がひやっとして涼しかったです。
帰りももや~とした暑さはなく、自転車を切って走る風に
秋の気配を感じました。


今朝は掃除の代わりにタオルシーツを洗濯しました。
普段は休みの日しかしないのですけね。
暑いときはそうでもないのですけど
少し涼しくなった今ぐらいから
寝ているときにダニにかまれるのです。
今朝もかゆくて目が覚めました。
ダニ予防のシートも敷いていますが、
使用期限が切れたのかもしれません。


食事記録です。

朝食、487カロリー。
最近、手抜き気味。
クリームパンを朝から食べました。
野菜を食べていませんね。
プロテインドリンクは摂りました。


昼食、お弁当を作っていきましたが、
まさかの写真撮り忘れでした。
703カロリー。
写真はそのあと、食べたおやつ。
頂き物のクッキーとローソンで買ったアイスコーヒーです。



夕食、408カロリー。
こないだ、作った茹で豚を一部解凍して、大葉を敷いて
キムチを載せただけです。
これも今日の料理で紹介されていました。
さっぱりと美味しく食べれました。
きゅうりのぬか漬け、とうもろこしご飯。


   


お客様から頂いた栗饅頭。
四国に行かれたみたいです。
大きな栗が入っていました。
間食、394カロリー。
甘さひかめで栗の風味がよくわかり美味しかったです。



ちなみにこの栗饅頭の食品成分表のシールがついていたので
写真にとりました。

酸化防止剤でビタミンCが添加されていますが、ほぼ人口甘味料が入っていません。
だから甘さがしつこくなかったのです。


まあ、ソルビットならまだましな方だと思いますが、
それでもやはり人口的な甘みです。
むっちゃん、50点ですね(笑)
体にそんなに悪いのかといえば、まあまだましな方ですが
脳が中毒症状になりやすくなるそうです。
もっともっと甘いものを食べたいと思うようです。
だから止まらなくなるのではと思います。


このお饅頭は、砂糖、はちみつ、水飴と表示してあります。
重曹とか、栗甘露煮になにか入っていたらわかりませんが、
たぶん大丈夫ではないでしょうか?
この会社、知らないかったのですけど
すごく良心的だと思いました。


たぶんヤ○○キパンですと、ソルビット、膨張剤、乳化剤とか
いろいろ入っていますね。


まあ、いちばん危険なのは

上記の人口甘味料は、0カロリー飲料とか、微糖の缶コーヒーとかに
よく入っています。
缶コーヒーなら無糖を飲むことですね。
ちょっと甘いだけだから、砂糖を使ってあるよりヘルシーと思うのは
大きな間違いです。
私はカロリーが少々、高くても砂糖と書いてある方を買います。
コンビニスイーツ、美味しいので私もたまに買ってしまいますが
上記の添加物が多いと思います。


私がいっとき買ってはまっていたかしわ餅は、
表示がもち米、北海道産あずき、砂糖、塩だけです。
シンプルですよね。


よく買うシュークリーム、地元のケーキやさんのも
砂糖、バター、小麦粉、たまごみたいな感じで
横文字カタカナの甘味料は使ってないです。


お菓子ってついつい、毎日食べていると思うんです。
だから、その蓄積はすごいです。
安いとたくさん買ってたくさん食べてしまいます。


パティシエや高級和菓子屋さんのお菓子は高いので、
やはり毎日は無理なので、たまにしか食べませんが、
でも、たぶん本物の味がすると思うのです。
昨日のソラさんのブログに高いコーヒーとハンバーガーの
ことを書かれていましたが、まさにそうなんです。


それが贅沢なのか、私はそうは思いません。
安いお菓子を山のように買っても
使うお金が一緒なら、私はソラさんのような
コーヒーを楽しんだり、お菓子や美味しいパンを食べる方が
いいなあと同感です。


話がまた長くなりました。


総計1992カロリー、+283カロリー。
体重69.5キロ、体脂肪45%


タンパク質もとりすぎになりました。
摂りすぎもよくないのでね。
栗饅頭は本当は昨日、食べなくても良かったのですが、
お客様から感想を教えてねと頼まれたので、
仕事の一環です(いいわけ)


消費カロリーは952カロリー。
歩数は7689歩でした。


(食費)
カフェ代とコロッケ代で200円のみ。


累計30,457円/25,000円
5,457円の赤字です。


(音楽関連)



ビーチでサンバ   by 杏花


271回視聴です。1回聞いて下さった方、ありがっとうございます!


(気になる記事)



​昨日もです。
お客様のご主人様がコロナになられていました。
もうびっくりです。
玄関先まで行って中には入らなかったのですが
あ~、危なかったです。
空気感染ですからね。


一昨日のご主人さまもそうですが、
昨日のご主人もまあ、高齢者ですけど
毎日、お散歩されたりコロナ前までは
風邪をひいたことがないと言われてるくらいお元気でしたし、
電車にのっても、吊り輪を持たないとか、
公共のドアノブを触らないとか、
外出から帰ったら手を洗うとか普段からとても気をつけていらっしゃいました。


年のせいもあるかもですが、
私はワクチンのせいだろうなと思います。
インフルエンザもかからない人だったと思います。
おそらく自己免疫力が落ちたのだと思います。


かと思えば反ワク派のバンドのリーダーの
Nさんもコロナにかかったらしいと、ギターのSさんから
聞きました。
どうもお孫さんがお盆に遊びにきて
そこから感染したそうですが、
熱は37℃くらいで、ちょっと喉が痛かった程度で
たししたことなくて、
ワクチン打たなくても免疫ができたと笑っていたそうです。


ふむふむ。
結局、このワクチンの認可されていない
承認の段階での大治験の結果は


結局、


ワクチンを打っても、打ってなくてもコロナには罹る!


ということだなと思いました。


そしてなんとなくワクチンを打たれた人たちの方が
スパイクたんぱく質が体内で過剰に反応するのか
症状がひどい事例が多い(私の見聞きの範囲内ですけど)


そして私の結論。


ワクチンは打たなくてよい!


になるのですよ。


打ってたほうがいい気がするからと打たれる人多いですけど
なにがいいのか、わかっています?
ただ、なんとなくだけで打っている人が多い気がします。


上のツイッターの方に私は激しく同意して載せましたけど、
正直、ほんと税金の無駄使い、もうやめませんか?


だって打っても
感染するし、症状もかえってひどくなるのなら意味ないです。
そして、自分のことだけでなく
日本全体の財政のことなど考えるとこれ以上の国債発行の借金を増やして
たぶん、そのツケは年金受給者は年金の減少、社会保険の負担増、
現役の人は、ますます税金の増加、あるいはさらなる消費税の値上げで
政府は必ず取り返してきます。


タダだからみんな、馬鹿みたいに受けるのだと思います。
もう、任意にして受けたい人は自己負担にするべきです。
PCR検査1回でも11500円かかるでしたよね?
コロナワクチンってもっとするのですかね?
調べたら1回2,070円、4回打たれたら8,280円ですか?
それが日本人口の8割打ったらどれだけの税金を使う?
そのぶん、年金に乗せてもらったほうがどれだけましか?
なんかいいような気がするから打ちにいくと言う人は減ると思います。


ほんと、馬鹿臭い!
いい加減にみなさん、やめたらどうですか?
ほんとコロナ脳(私に言わせればお馬鹿脳)
の人が多すぎるなあとため息が出ます。


時間になりました。


まだまだほんと
書きたいことがあって、ネタに困ることはありませんけどね。



じゃ、またね❣



いつもnice!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越しください。