いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

爆睡した日曜日&夏はそうめん&今日のカロリー6月30日


おはようございます!
今朝は曇り空です。


昨日は一日ムシムシして、湿度は高く、ついに
エアコンを入れてしまいました。
電気代がエアコンを入れない時期が3000円台で済んでいますが、
また少し高くなりますね。
こないだエアコンクリーニングしてもらったので
臭いもなく快適です。


疲れがピークだった昨日は、起きていたのは3度の食事と
ブログを書いていた午前中のみで、
午後は18時近くまで寝ていました。
久々、化粧もせず、部屋着のままで
夜、ゴミ捨てに外に出た以外はずっと部屋にいました。
洗濯はしたけれど、掃除はクイックルワイパーで髪の毛をささっと
取ったくらいでした。
大好きなショッピングモールのお客様感謝デーでさえ、
行きませんでした。
そうそう、行けばまたいらないモノを買ってくるからいいのです。
こんな日も必要。


ただ寝るには寝たけれど、夢ばかり見ていました。
たぶん夜は熟睡していないと思いますね。
起きたけど、眠いです。


今年も昨日で半分、終わってしまいました。
早いなあ~。
歳をとるたびに1年があっと言う間に過ぎていく気がします。
ブログを書いて、日々を記録しておくのはいいのかもしれませんね。


夏になるとそうめんが、食べたくなります。
昨日、昼、夜と2回も食べてしまいました。
細くて、ツルツルシコシコ、さっぱりと食べやすい。
しかし、やはり炭水化物なのです。
体重減りかけて、一日だら~っと過ごすと
あっと言う間に増加していました。
美味しいのに、さっぱりしているのに、ダイエットには
不向きな食品だわ。
わかっているけど、やめられないのです。
天ぷら、そうめん、おむすび、よくある組み合わせですが
デブにまっしぐら、コワい組み合わせ。
でも、そうめん、大好き。


冒頭の画像は、昨日の昼食、おうちごはんです。
日曜日はいつもの和食屋さんがお休みになったので
おうちごはんになることが多い。
節約だと思えばいいのですが、
家にひきこもるダラダラ生活になってしまうようになりました。
もう10年以上の習慣だったので、なにかおかしくなりそう。
昼食は979カロリー。高っ!
恐るべし、ダブル炭水化物。

朝食です。
いつもの感じ。頂いたトウモロコシがこれで終わりました。
メロンはもう1回食べれます。
346カロリー

夕食もそうめん。量はこれでも半分。
前日買っていたお惣菜を盛りつけただけの手抜き。
すいかは美味しかったな。
459カロリー。


間食は常備しているアーモンドとくるみを食べました。
60カロリー


6月30日(日)のカロリー総計は1844カロリー、+超過215カロリー。
体重64.4キロ、体脂肪41.5%
あすけん健康度は40点。
糖質過剰、カロリーオーバー、すみません。


やはり家に籠った生活はおもろしくないですね。
ブログも書くネタが無くなる感じ。
つまらないブログになりました。
やはり外に出なくてはと思いました。

じゃ、またね❣️


◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越し下さい◇
アラフィフシングルの日々