いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

ブログも人生も時間との戦い、そんなにワクチン打って大丈夫?おかしいと思わないのが不思議なワタクシ。


こんばんは。
とにかく自分の時間がありません。


また、パソコンがおかしくなりました。
もう本当にダメなのかしらん。。。


それでiPadでまたちまちま書いています。
スマホのみでブログ書いている人尊敬します。


朝、起きてラジオ体操。
トイレ掃除。
そして母の食事の準備。
大したことでないのに時間がかかり、
自分の食事の準備。
洗濯機も回して母が使っているバスタオルなどを洗って干す。
ごはんを食べて片付けて身支度でいつもの時間になります。


ちょっと一手間増えただけなのに、
ブログを書く方が時間が長いような気がするけど、
なかなかうまくブログを書く時間が捻出できません。
当然、読む方は仕事休憩時間とかで
ひとりなら見れるけど今日みたいな業者さんがいると無理です。


夜も迫っていて寝るのも遅くなります。
写真でポン、一言終わりのブログがなぜか書けません。
性格、脳のクセの問題ですね。


食事記録です。

朝食、577カロリー。
ここ数日涼しくて空気が乾燥すると喉がいまいちなので、
用心のため葛根湯を飲みました。
真ん中の上茶色のがそう。


母の食事。
前日作ったゴーヤチャンプルも。
とても美味しかったそう。


昼食、543カロリー。
昨日はお弁当も作りました。


間食、578カロリー。
ひとりだったのでお弁当を食べた後海辺のカフェに行って
ケーキ、お茶タイム。


美味しそうなバームクーへンの切りっぱなしがあったので
母用に書いました。


ほんとここは癒されるんだわ。


右脳派らしい演出なんちゃって❗️


母がちょこちょこいろんなものを買ってくれというので
帰りにスーパーにより、また帰るのが遅くなるので
半額になったちらし寿司と焼き鳥を買いました。


夕食、575カロリー。


総計2773カロリー。
体重69.3キロ、体脂肪47%。


うわー、大赤点です。


(食費)
カフェ代のみ 700円
累計
3,980円/5,000円
1,020円の黒字です。
少し母に甘えているところもあります。
かfr代のは母へのケーキも入っています。



(音楽関連)



ビーチでサンバ   by 杏花
302回、わーい🙌ついに300回を突破できました。
今月、聞いて下さった方、本当にありがとうございます。
嬉しいデス😆


(気になる記事)


帰ってテレビがオミクロン対応ワクチンを前倒しで
来月から打ちますと言っていました。
ここ最近、3回目とか4回目とかワクチンを打たれた人は
なんなの?
馬鹿みたいじゃないかと私は思ってしまいます。
どうせ、また1番流行り出す冬本番時になって効き目が
切れてはい、また次ですとなるのですかね?
ほんと死ぬまで何回も打たされる感じ。


それで何も変と思わない人が、私は変に感じてしまう。
打たれた人からしたら私がおかしいのでしょうけど、
私からしたら、何回も平気で打つ人は
ほんと大丈夫?ある意味、体が丈夫すぎるか
鈍感なのでしょうか?
いい意味で羨ましいですわ。




是非ご覧下さい、



​ねむ〜い、時間になりましたのでこれくらいで。



じゃ、またね❣️



※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。