いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

小さく暮らすことだけもてはやされるのも減る年金で満足させたい陰謀かもよと思うワタクシ。

こんばんは。


さあ、眠気との戦いです。
今夜もなんとか日付が変わる前に書けれますように。


パソコンはまた、死んでしまって全く電源が入らなくなりました。
iPadで書くと字が小さいのでとても疲れます。
誤字脱字、変換ミスお許し下さい。


まずはRさん、またまたリブログありがとうございました。
前も書きましたが、この手の記事を書くと
NICE!も少なく、おそらくワクチンを打たれた方や、
多分、ヤ○○キパンご愛用の方など、
多分、むかつかれるのか不人気な記事なんです。
お花畑系というか、問題意識に触れてない記事だとNICE!は
押すけどワクチン記事の時は敢えて押されていない人もいると思いますし、
あまり読まれてなく、単なるNICE返しの人もいると思いますが、
気がつかれて面白いと思って頂けた人が一人でもいれば
ブログ冥利に尽きると思っています。


多分、貴女様は無断リブログはバツだと思うのですけど、
シェアという形でご紹介させて下さい。
特にこの記事の中で紹介されている、
神戸パンのことは本当に残念です。



私も仕事で回るエリアに本当にグルテンフリーの
100%米粉でつくるパン屋さんを去年見つけたのに
半年も経たず閉店してしまいました。
多分パンの大きさの割にはお高いし、
万民受けしなかったのです。


私は消費者側にも問題があると思っています。
そこそこ美味しいし、とにかくヤ○ ○キパンのケーキなど
安いので、多分みんな安ければ良いと思って
そればかり買う、メーカーは売れるので
それしか作らなくなるのです。


添加物だらけのパンしか流通しなくなるのです。
あと、日本はこの30年で、格差が広がり、
安いパンしか買えない貧困層が増えたのもあります。
全ては政治が悪いからです。
そうおもいませんか?


真摯に添加物を使わない誠実なパン屋の方が
潰れてしまう。
今の日本はそういう状況なのです。


私は安易にAmazonを利用しないようにします。
アメリカの企業ばかり儲けさせて、
日本の小売業がダメなっているからです。


近所にイ○ンがありますが
元々、この会社も韓国系の企業です。
(そこにお勤めの人もいると思います。
それを責めているわけではありません。)
私はできるだけ、地元県しかないスーパーを
利用するようにしています。
もちろん便利なので、利用することもありますけどね。


百均でさえももはや100均だけでは経営が
厳しくなってきていますから、
単価を上げてきています。


今までの日本があまりにも安さばかりを追求し、
伝統工芸品や本物志向のモノを蔑ろに
しすぎた結果だと思っています。
食の安全も安ければ良いという消費者の意向で
今や風前の灯火です。


消費者が体に毒なモノをたくさん入れて
企業の儲けしか考えてないパンを買うのをやめれば
企業も変わらざるを得ないと思っています。


私、結構真剣に日々の暮らしに
問題点を感じて生活していてそれを
しつこくブログでここ数年発信してきましたけど、
悲しいかな?村の住人はそういう話題には
食いついてこない。
ブログ会社を選ぶ気質もあるのかなと思うけど、
日々の問題意識はアメの方が圧倒的に高いと思います。
村はお花畑系の人が多い。


節約とか、美味しい食べ物の話題とか、
どうやったらささやかに小さな暮らしで満足出来るかと
いった年金をどんどんこれからも減らして、
清貧と書けば美しいですが、単なる貧乏くさい暮らしで
国民が満足出来るのかを誘導したい政府の思い通りの
記事しか受けないのですよね。


それで満足して終わったら国が終わってしまいます。


私もこないだまでお花畑でした。
コロナなるまでは。
コロナになって色々なことを考えるようになりました。
そのきっかけがワクチンでした。


自分で調べてみたり、とにかく情報はテレビだけではなく、
全ては世界中の色々なことが全部繋がっていて、
そして国が言うことが100%正しくないことも
気がついてきました。


ワクチンから病気になると言うこと。
がんにしても日本だけが突出しているのはなぜか?
食品添加物に気がついてきました。


ワクチンを打つのは、残留農薬や発がん性のある食品添加物を
食べて体内に取り込むことと同じだと。
根底にはいつもビジネスがあり、
個人の健康なんて何も考えてはいない。


人々はマスコミに作られた韓国人スターなどに熱を上げてみたり、
あるいは不倫に夢中になり性的欲求を満たしてみたり、
とにかく何も考えずおバカな道まっしぐらも、
アメリカに仕組まれた日本人をバカにする計画。
政治に興味なく選挙にも行かない若者。
行けば馬鹿の一つ覚えみたいに統一教会と結託した
自民党にしか入れない。


そんなことに気がついてきたコロナ禍の日々。
考えてみれば気がつくきっかけになったので
それはそれで気付きの時代への突入だったのでしょうね。


気がつかないでいる人たちは取り残されて行くだけでしょう。
自分たちの体を蝕みながら。


食事記録です。


朝食、526カロリー。


昼食、545カロリー。
いつもの和食屋さんのお弁当。


夕食、656カロリー。
豚肉ともやしを混ぜたつくねハンバーグを作りました。
もやしを小さめに切って豚のコマ切れ肉も出来るだけ細かく刻んで
にんにく、塩胡椒、オールスパイス、片栗粉、卵を入れてこねて焼き、
しょうゆとみりんを入れたタレで煮詰めました。
とても美味しかったです。
安上がりなおかずです。


間食、213カロリー。
甘酒、クッキーなど。


総計1940カロリー。+231カロリー。
体重69.7キロ、体脂肪47%。


やはり脂質が多いです。


(食費)
お弁当代1,560円。
カフェ代540円
計1,600円。


累計
8,253円/9,000円
747円の黒字です。


(音楽関連)

恋のガードガール  by 杏花
207回試聴ありがとうございます。
今月宜しくお願いいたします。


(気になる記事)


やっぱりワクチンは気になります。
私の妹家族、旦那さん、妹、姪っ子はみんな
打っていませんでした。
旦那さんが1番治りが悪く、酷かったそうですけど、
入院するほどでもなく、妹も姪っ子も
熱は出ましたがその後は元気だそうで、
ワクチンを打ってるから重症化しないというのも
適当なモノだなという印象です。
そして男性の方がやはり弱い、罹りやすいというのは
あるようです。






​ほんとそう思います。コロナ禍、初期の頃
ワクチンを打つ前、コロナは罹ると重症化して怖い感じでしたが、
そんなにかかる人いましたか?少なかったはずです。
ワクチン接種が始まった途端、感染が増えてきましたよね。


​これはブロガーTAKAさんのブログにも載せていらっしゃいましたが、
私もTwitterから貼り付けておきます。
お医者さんたちもまともな儲け主義でない医者は
ワクチンをこれ以上打つなと警告しています。


 

では今夜も時間です。


母はもう寝てしまいました。


明日はお休み、嬉しいな。


良い夢を。


じゃ、またね❣️



米いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます、


コメントは上記ブログまでお越しください。