いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

小さなウサギ小屋マンションで大満足なワタクシ。

こんばんは。
今日は台風でしたね。


私の住む地方は強風域でしたが、
通勤時の行きも帰りも雨は降りそうで降りませんでした。
風は少し強かったのですが、自転車で行きました。
全体的には大したことない風でしたが、
市内中心部の高層マンションの下を通ると
ビル風が凄くてそこだけは自転車を降りて押して歩きました。


私はマンションでも低層階に住んでいますが、
タワマンの上の方は住みたくありません。
景色はいいでしょうけど、風が強過ぎて窓が開けれないですし、
何かあった時、逃げるのが大変そう。


私は今、住んでいるマンションがとても気に入っています。
近隣県を含めた中でここ数年は
住みやすい町とか、幸福度の高い町として
いつも上位にランクインしている。
市内中心部だと便利ですが、騒音だったり、
空気が悪かったりとありますが、
適度に郊外なので自然も身近だし、
そこそこの商業施設も最寄り駅も徒歩圏内にあります。


日当たりも良いし、一人だと少し広すぎるかもですが、
かと言って、いっとき流行った100平米マンションほど
広くもなく、コンパクトな2LDKs、一応3LDKだったのを
自分で設計変更して変えました。


リビングの窓からは遠くに新幹線が走っているのが
見えてそれがなんとなく楽しいです。
母も新幹線が見えると楽しいと言っていました。


家を買って良かったのか否か、
永遠の問題ですけど、私は買って良かったと
思っています。
もう少し住宅ローンは残っていますが、
月々の支払いはワンルームマンションの家賃より
少ない設定にしています。
さしずめ中古アパートくらいの家賃かな?
でも賃貸よりもやはり設備が快適かなと思います。


ただマンションなので古くなるほど
管理費が上がって家賃並みになったという人も
お見かけしたので、どこかで
住み替えするのもいいのかな?


でも当分はここで満足です。
最後は施設に入る時は、場所が良いので
賃貸でも売却でもすれば多少は
お金になって私を助けてくれるはず。
不動産が好きです。


不動産はお金を持っているのと同じと
言われたお客様がいました。
まあ、税金もかかりますけど、
自分の城はやはりいるだけで楽しい。


家具も装飾品も、日々の食器も
毎日の暮らしが楽しめるのも
自分のお城だからなと思います。
頑張ってずっと一度も休まずに
働いてきたので、
マンションは自分への1番のご褒美です。


食事記録に参ります。


朝食、535カロリー。


昼食、632カロリー。

またママの店に行ってしまいました。


常連の男性のお客様が10個くらいワッフルを買ってきてママに差し入れされました。
それが無料出回ってきました。
有り難く頂きました。


間食、260カロリー。



ハンドドリップでコロンビア豆のコーヒーを淹れる美人ママ。


夕夕食、433カロリー。

お好み焼き半分とナスが大量にあったので一度にたくさん炊きました。
梨もたくさんいただきました。


総計1860カロリー、適正内。
体重69.7キロ、体脂肪47%。


意外に高得点でしたね。


消費カロリーは1013カロリー。
歩数は8667歩でした。



(食費)
ランチ代1,200円のみ。


累計13,122円/12,000円


1,122円の赤字です。


(音楽関連)



恋のガードガール  by 杏花
213回のご視聴有難うございました。
引き続き聴いてみてね!


今日も眠いのでこの辺りで。


素敵な夢を。。。


じゃ、またね❣️



※いつもNICE!、ランキング応援有難うございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい