いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

仕事と人間関係運は強い!低所得者だけの救済措置は焼石に水だと思うワタクシ。

こんばんは。
今日はなぜかしらややこしい事務処理に手間のかかる仕事が
夕方になって立て続けに入ってきて、とても帰るのが
遅くなりました。


必死に自転車を漕いで帰り、母は今日も元気です。
夕食は作り置きなのですが、
とにかく朝も夜も時間が経つのが早い。


また22時回っています。
30分でブログを仕上げたい。


今の会社に来てお世話になった事務の女性が退職されました。
バンド仲間のNさんもそうですが、
先輩の優しい事務方の社員さんにとてもよくして頂き、
転職してからも私は人間関係に悩むこともなく
仕事だけに邁進して日々過ごしてくることができました。


事務の女性の方からお餞別のお返しが机に置いてありました。

ほんとうに助けて頂き、こちらが感謝です。
長い間、お疲れ様でした。




50歳過ぎてからの転職はいろいろあると思いますし、
職場のいじめにあったり、馴染めなかったりと
なかなか定着できない人も見てきましたが
おかげ様で2年と半年経ちましたが、
一緒に転職してきた仲間は誰ひとりと辞める事もなく
みんな頑張ってこれました。


振り返ればどの職場(同じ社内でもいろいろな部署があり異動があります。)
にもボス的なちょっとパワハラめいた人が
正社員でも契約でも、働く形態に限らずボス的な存在の人が必ずいました。
ときには衝突したり、揉めることもありましたが
私は運がよくて、孤立したりいじめられたりしたことは
ありませんでした。


変な上司だと必ずといっていいほどどこかに飛ばされて
私の目の前から消えていきました。
私をいじめる人はだいたい、最後はろくなことにはならない。
私はそんな運をもっているようです。
占いでものすごい強いご先祖様の守護霊に守られていると
言われたことがあります。
ブログでもそうかもしれません。
ピンチの時でも
必ず神様のように手を差し伸べて味方になってくれる
人がたくさん現れました。
ほんとうにありがたいと思います。




今の会社の今のチームに配属になって、
上司も転職組の人で、優しかったし
メンバーも年下の人がほとんどですけど
こんなおばさんの私でも立ててくれてうまくやれているし
最近の若い人たちって思っている以上に
前向きだし、そんなにさぼったり問題な人もいないし
凄いなあと感心しています。


私はそういう面では仕事運も職場の人間関係運は
とてもよいと思います。
体力的にしんどくても、あ~会社に行きたくないとか
やめたいと思ったことは、私はないのです。


こんなもう定年前のおばさんを正社員で雇って頂けて
ありがたいと思っています。
だから仕事もやりがいをもって集中して
遂行することができるのです。


食事記録です。

朝食、614カロリー。
朝、ご飯を炊きましたので納豆を母風にして食べました。
母は納豆に黒ゴマ、鰹節、えごま油を入れて食べています。




昼食、513カロリー。
お弁当にしました。
涼しい山の上の木陰でお弁当を食べて
アイスコーヒーを飲んで、ブログをチョイ読みして軽くお昼寝。
サイコーです。


夕食、684カロリー。
実はつくねバーグとゴーヤチャンプルでしたが
写真撮り忘れました。
仕方なくデザートのなしと甘酒です。


間食、180カロリー。
クッキーとアイスコーヒー、アイスバーなど。


総計1991カロリー、+282カロリー超過です。
体重67.7キロ、体脂肪52%
一瞬、体重が急に減りました。
母のお世話でちょっと疲れるのかカロリー消費したのかもね。



まあまあですね。


消費カロリーは816カロリー。
歩数は5377歩でした。


(食費)
カフェ代110円のみ。


累計
15,325円/15,000円
325円の赤字まで縮みました。


(音楽関連)

恋のガードガール  by 杏花
223回視聴です。お一人だけですね。
聞いて下さった方、ありがとうございます。


(気になる記事)


どうもキッシーの政策いまいちだわ。



私は下記のツイッターの人に賛同かな?
一時的に非課税所得の人に5万円あげても
焼石に水のような気がします。



本当に困っている人もいると思うのですけど
私の知っている限り、健常者ぽいけどこの人なんで生活保護なの?と
思う若いカップルの夫婦がいましたが、
子供を3人目を作っていたのには目が点になりました。
そういうことだけはちゃんとするのね・・・みたいな。


その生活保護の親たちも生活保護でとにかく
親が働いたのを見ずに育っているので
やはり子供も働かず、とにかく長続きせず。
職場を去るようになる。
そして生活保護になる。


今、日本は少子化なので子供をたくさん作ってくださるのは
ありがたいのですけど
ちゃんと働いて税金を納めてくれる健康的な人間になるよう
産み育ててくださればいいのですけど、
その子供はどういう大人になるのか心配になりますね。
その子供も三代にわたり生活保護ですになったら
笑えません。


一部の人にだけでなく
やはり減税するなどして、何か手を打たないと
日本、まじにヤバい感じになる気がしています。


今朝のニュースでも今のまま、何もかも輸入に頼りぱなしになると
ほんと、日本国民が食べ物が高くなりすぎて買えなくて
餓死する人がふえるであろうとNHKがやっていました。


もっと自国の農業に力をいれる。
安倍総理の国葬に数億円もまわすのなら
そっちが先じゃないのか?と思います。
そう思いませんか?


では時間になりました。
15分オーバーです。


明日も仕事なのでね。


母はもうソファーで高いびきをかいて
寝てますわ・・・。



じゃ、またね❣



※いつもnice!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越しください。