いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

ワクチン未接種は今やトレンド、オミクロン株対応ワクチンをまだ打つの?のワタクシ。



お早うございます。
ほんと朝起きるのがツライ。
よく寝てるのか寝てないのかわかりません。




23時寝て3時に一度起きてトイレに行き、
またすぐ寝ました。
6時に目覚ましセット。
もう1時間位寝ていたいです。


昨日はイベントでした。
初日はまずまずの出だしでしたね。
でも全体的に少なかったような気がします。
台風のせいか湿度が高く暑いですね。
そのせいかもしれません。


食事記録から。

朝食、512カロリー。
スイカが終わり頃で糖度が低いのか、
100円安かったので買いました。


昼食、592カロリー。
ショールームの社食で
そばとおむすびです。
でも少し値上がりしていました。
ギャフン!


間食、アイスコーヒー。
社食なんですが、コンビニより高かったです。
間食は205カロリー。
夕方、お饅頭とレモネードを飲みました。
イベント催事はほんと喉が乾くのですが
水筒を持ち歩けないので
外回りよりお金がかかります。


夕食、729カロリー。
もうヘトヘトなので一から料理は出来ません。
作り置きです。
母は鮭など朝、焼いていて温めて食べてもらいました。


総計2038カロリー、+329カロリー超過。
体重69.7キロ、体脂肪48%。

またしても炭水化物取りすぎ。
量的には少なくて夕方お腹が空いて
倒れそうでした。


消費カロリー、1360カロリー、
歩数7578歩。
カロリー消費も高いので仕方ないですね。


(食費)
外食440円
食費427円
カフェ代230円。
計1,097円


累計
22,658円/22,000円
658円の赤字です。


(音楽関連)



恋のガードガール  by 杏花
238回試聴です。
有難うございます。引き続きよろしくです❣️


(気になる記事)


オミクロン株対応のワクチンを接種できますと
最近、テレビやニュースでバンバンやり始めました。


それでいきなりこのニュース。



このツイッターの人も書いてますが、
子供でコロナで亡くなった人数は未接種だと多かったみたいな
ニュース。
でもワクチンで亡くなった人の数は報道しないのです。
こう言うのが、もうマインドコントロールされています。


#ワクチン未接種はトレンドになっていて
その中の記事。




ワクチンは任意なので、接種していない人を
差別してはいけません。
これはいいんですけどね。
厚生労働省の職員は90%接種していません。
という下りが、なぜ国民には打てというのに、
なぜ打たないのでしょう。
変な注射だからと認識してるから。
ただ2020年9月の時点になっているので、
その後はわかりません。




お馴染みのYahooニュースのコメント欄。
うちますと言う人もいれば
打ちませんという人もいますけれど、
だいぶんわかって来たか、
過去接種した人で副反応が
酷かった人が増えて来て経験して
わかったのか、全体的にに打たないと
コメントしている人が多く感じます。


高齢の両親と同居しているので
うつしたくないので打ちますとコメントされていますが、
ほんと打っても感染すると言うことが
わかってないのかな、ここに来てまでと
私も思いました。
情報収集力無さすぎる。


私のリアル回りでももう打たない派の人
増えてきています。


これはきちんとしたデータベースから引っ張ってきた
ワクチン人口100人あたり、何人追加接種をしたかの
データです。


何故かチリがダントツで、日本は7位です。


でも不思議なのはワクチン開発国のアメリカは
意外に32.8%と低いのです。
これがすごく不思議です。
ダントツトップでも良さそうな感じがしますけどね。
他国にはワクチンは売りさばくけど、
やはり危険性をわかっているので
そこまで打たないのでしょう。


ロシアは戦争でそれどころでないか、
アメリカの開発したワクチンは生物兵器だと
認識しているので打たないのかなと
推察しています。


お花畑脳の人はまた打つのでしょうかね⁉️


では時間です。


じゃ、またね❣️



※いつもNICE!、ランキング応援有難うございます。
コメントは上記ブログまで起こし下さい。