いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

SNSは架想空間なのかもとコロナパンデミックもうやめない?のワタクシ。

お早うございます。


今日から3連休なのですが、
もう3時半くらいから目が覚めて寝れません。


それでブログを見ていたら
ぼちぼち早朝組の方が揚げられてきたので
この際だからもう書いてしまおうと
思って書いてます。


なんで寝つきが悪いのか、
よくわかりませんが、
多分寝る前に見たNHKのsongsのせいかも。


たまたま見ていたら工藤静香さんの
35周年記念スペシャルでした。


私は少し上の松田聖子&中森明菜世代ですが、
私の5歳下の妹はおそらくアイドルと言えば
工藤静香というくらい、当時は一世風靡して人気が
ありましたし、彼女のヒット曲も
おそらくカラオケでは歌詞カードなしでも
歌えると思います。


当時大人気のイケメン代表格のキムタクこと
木村拓哉さんとも結婚したし、
今や2人の娘さんもモデルで大活躍。


インスタでも現在でもスタイルは抜群で
あー、さすが芸能人という感じ。


長女のCocomiさんはフルート奏者でもあり、
母と娘の共演もあり楽しく見たからかなあ。


ネットより画像お借りしました。


もうキラッキラ。
ブランドバックも眩しくお綺麗だわと
彼女のインスタを見るとため息です。




工藤静香さんのインスタよりお借りしました。


しかし、テレビって正直かなと。
歌はうまい、衣装もスタイルも抜群なんですが、
実写になると、とにかく半端なくシワシワで
ロングヘアーもなんとなくパサパサで
若作りしているイタイ感じが否めなくて
ちょっと残念❗️


SNSなどの写真は今は簡単に加工出来るからね。
まあ、いくら芸能人でも歳はとって行くものだという
変な安心感もあったけど、
ギャップがありすぎて、興奮してしまいました。
年をとっていく現実を見せつけられた。


すっぴんの私の方が顔の作りは
叶わないし、スタイルも全然ダメだけど、
劣化度は勝っているかもと
変な負けず嫌いだけど優越感がありました。
(自分で言う私も相当な人です💦)


中高年は痩せ過ぎは魅力ないと
心から思いました。
(デブの負け惜しみです💦聞き流して下さい)


しかし、ファッションセンスはセルフプロデュースで
見習いたいけど、バレンチノやルイヴィトンのバックや
ルブタンのハイヒールなんて買えないし、無理だー。


しょーもない記事ですね。お許しを。


食事記録です。


っ朝食、470カロリー。

最近、色が地味になってきたなあ。
もう無花果も見かけなくなりました。


昼食、654カロリー。
お弁当ランチ2日続きました。


間食、234カロリー。
写真はいつも買うかしわ餅屋さんの期間限定の
お彼岸だんご。
そうでした。
今日はお彼岸、秋分の日。
夜が長くなってくるんですよね。
お昼まで作業的な業務をしたので、買いに行けました。
1番右のぼた餅はお弁当の後、
すぐ食べました。
母がここのかしわ餅が美味しかったらしいので
それも買いました。


夕食、578カロリー。
連休前に納品など片付けていたら、
帰りが遅くなり、スーパーでお弁当を買いました。
器に移してチンだけです。
最近、手抜きし放題。


総計1767カロリー、適正内。
体重68.5キロ、体脂肪50%。



やはり脂質が高めですね。
体重が減ると体脂肪が高くなるのはなぜ?


(食費)
カフェ代お菓子とお茶代1,175円のみ。


累計
1,175円/1,000円
175円赤字からのスタートです。


今月30,000円を目標に頑張ります。


(音楽関連)



恋のガードガール  by 杏花
252回の視聴、ちょっと一気に増えた感じ。
聴いて下さった方、有難う御座います。



(気になる記事)


Twitterより。
PCR検査キッドの精度ってこんなモノなんですかね?
返信の方が面白いかもしれません。
小さな子供に労働させている動画が出てきて唖然としました。


今回のコロナパンデミックで
PCRキットを作ったり、ワクチンを
製造した製薬会社、お注射しまくった
お医者さん達、
どれだけ儲けたのでしょうね。
この人達はコロナパンデミックもっと続けと
思っていると思いますよ。



​いやほんと、私のリアルですけど、
高齢者のお客様でワクチン4回目を打って
コロナにすぐ罹った人5人、
帯状疱疹が出た人2人。
私が担当していてメインで回る人って
50人位です。
このひと月で7人いたと言う確率、すごくないです?
異常ですよ。



今日のお客様も60代前半ですが、
もう4回目は色々な話を聞くから
見合わせると言われてました。
そう言う人、とても増えています。
それが普通の感覚だと思います。



政府は接種券を送りつけてきて
打て打てと煽ってくるでしょうが、
お注射をして免疫下げて病気になるようなことは
やめるべきです。
アメリカは2回打てばもう推奨もしてないようです。


ワクチン証明も世界ではどんどん廃止されていますし、
ほんと旅行に行けなくなるからと撃たれた人も
多いと思いますが、ほんと無駄でした。


今、政府は共産主義になりつつあるし、
国民の財産や色々な情報を
管理して、忠実に従わせる中国やロシアのような
社会に変えようとしています。


お金を上げるからとか、タダでこれしてあれしてというのは
裏があると言うことを警鐘されているブロガーさんも
いらっしゃいました。
マイナポイントで2万円如きで実は
大きな物を無くすかもしれませんよ。



人口削減して(特に高齢者)、年金支出を
減らしたいという政府の罠には
ひかからないようにお気をつけて下さいと
私は思っています。
ここ、コロナワクチンを打ち出してからの
死亡人数の統計は過去最高です。
コロナで亡くなったのではなく
ワクチンを打ったことでなんらかの引き金になって
亡くなる人が増えたということです。
数字は正直ですからね。


ではこれくらいで。
素敵な秋の一日をお過ごし下さいませ。


じゃ、またね❣️



※いつもNICE!、ランキング応援有難うございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。