いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

世界一高い国葬代とあなたの体調不良はコロナワクチンが原因かもよのワタクシ。

美しい曼珠沙華とも呼ばれるる彼岸花。


おはようございます。


昨夜は23時就寝、今朝は6時半起きのワタクシです。
また母から買い出し命令が降りたので
今日は買い出しに2回行かないと行けない雰囲気なので
ブログを先に書くことにしました。


ブロ友さんの再就職も決まりましたし、
資格に向けて頑張っていて余裕が出てきて
NICE!も推して下さるようになったし、
やはり頑張っている人を見るのは嬉しいし元気が出ます。


昨日は新しいカフェにも入ってみて
また近所での行き場が見つけられて嬉しいです。


食事記録から。


朝食、705カロリー。
朝食は遅寝だったので10時くらいになりました。
母に合わせて朝から納豆、卵焼き、味噌汁にしました。
お腹がいっぱいになりました。


昼食、197カロリー。
ママのところで買っていた無添加のグラノーラを忘れていました。
とって美味しいのですが、大きめのショートケーキくらいの
袋ひとつで600円もするので、リピは厳しい。



夕食、625カロリー。
和食屋さんに昼に電話して夕方取りに行きますと予約しておきました。
母もお弁当にしました。
昼買ってきても母は夜しか食べないので、その方が良いかなみたいな
感じです。


間食、122カロリー。
深煎りコーヒーとリキュールたっぷりのレーズンの
アイスクリームです。
新しいカフェバーに行きました。
コーヒーとウィスキーを売りにしている大人向けのお店で
どちらかといえば夜向けのお店でしたね。
まだ開店したばかりで思考錯誤されている感じ。


シンプルな内装の店内。


レコードをかけるのが売りみたいです。


コーヒー豆は地元の個人の自家焙煎したコーヒー屋さんから
入れているそう。


大きなラムレーズンは知り合いの岡山のブドウ農家さんから
入れてもらっているそう。
美味しかったです。


コーヒーが500円、アイスは400円で900円かかりました。
まあ、月イチくらいならいけるかな?
スタバに行くより全然良いと思うわ。
人の良さそうなご主人としっかりしていそうな
奥様と2人でされている感じでした。
私は外国のしょーもない添加物だらけの
コーヒーを出すカフェには行きたくないので、
地元の商店を応援したいので頑張ってもらいたいです。


ほんと日本人、外国かぶれしすぎです。
また、このことは後でも触れます。


総計1649カロリー、適正内。
体重68.5キロ、体脂肪48%。


おお、昨日もPFCバランスがバッチリです。
ここが良いと体重も痩せる気がします。




(食費)
お弁当代1560円。
カフェ代は娯楽費に入れました。
累計
2,735円/3,000円
265円の黒字です。



(音楽関連)



恋のガードガール  by 杏花
254回の視聴です。
いつも有難うございます。
もう少し聞いて下さいませ。


(気になる記事)


先日のエリザベス女王の国葬をテレビで見ました。
厳かでシンプルでした。
まあ、国葬されるべき人でしょう。
今度の安倍総理の国葬、しなくても良かった国葬ですが、
エリザベス女王の国葬よりお金がかかるらしい。
ほんと馬鹿らしい。
世界の要人が来て弔問外交?
ほとんど鍵になるような要人は来ないのに、
外国人にお金を使うのがほんと好きな政府だと思います。
もっと日本人のために使えよと思う。




そして、ムラゴンのebohさん(お花畑から目覚めたと言うのが素晴らしい)
も取り上げていらしたこの記事。
プレジデントという私もいっとき購読して読んでいた時期も
ありましたが、かなり真っ当な教養の高い雑誌です。
その雑誌の中の記事をオンラインで掲載しているものです。



今更ですが、私がここ1年、ずっとブログで言い続けてきたことが
集約されています。
私が訴えてきた事は間違いではなかったと
思っています。
長尾医師のブログはブログ村ではトップになっています。


岸田総理も、山田邦子さんもコロナワクチンを4回目を打ったとたん、
コロナに感染しました。
私のリアル周りでもそうです。4回目を打った途端、
コロナに罹ったり、帯状疱疹になったり。
ワクチン全体を否定しているわけでもありません。
この記事にも書いてありますが、天然痘を撲滅した。
あるいはおたふく風邪や風疹など一回打てば、
そのまま一生効果があるワクチンはいいワクチンもあるわけです。
しかし、こんなに何回も打たないといけないワクチンなんて今まで
ありました?粗悪ワクチンです。
でも政府は打て打てと煽ってきます。
国民のことなんか考えていない。
お金儲けしたい医師会や製薬会社から
自民党は多額の献金を受けているからです。
自分たちが選挙で当選したいから、
ご機嫌取りをしないといけないからです。


そんな何回も打って何かいいことありましたか?
副反応で高熱は出る、体調が悪くなる。
それでいて感染予防効果はなし。
発症予防効果なし。
重症化予防もおそらくないでしょうよ。


インフルエンザワクチンでさえも流行期の秋くらいに
一回打つだけですが、この遺伝子操作ワクチンは
5ヶ月経つともう次打て、そのうち3ヶ月毎打てとかに
なるんじゃないの?


ワクチンをだんだんみんなわかって打たなくなると
余るものだから今度は子供に打てと
言い始める政府。


ほんと外国の製薬会社ばかり儲けさせて馬鹿じゃないのかと
思うのです。
このコロナ禍でもっと日本の困っている企業もあると思う。
個人もいると思う。
貧困で行きたくても大学に行けない学生もいると思う。
外国人留学生を呼ぶには多額のお金を使うのに、
日本の貧困家庭の子供は、多額の奨学金という借金をさせる。
若いうちから借金をするのでなかなか結婚も
難しくなる若者、だから少子化が進む。
外国ばかりにお金を使い、国民のためには使わない自民党。


思い当たる人がいたら失礼かもしれませんが、
ブログを見ていても、
急に今までならなかったような体調不良になられた方、
急に癌が進行した方、
遡ると皆さん、ワクチンを何回も打っています。
私のブログを読んでいて下さっていると思いますが、
多分、気にせず、この人は変わっている、
ブログのアクセス数欲しさにこんな記事を
書いていると思われていたのかしれませんが、
私は心の底から本当はどの方も
打たない方が良かったのに、
打って欲しくないと思っていました。


もちろん打つのも自由ですが
これだけの情報があるのに、
立ち止まって考えることが出来ないのはなぜだろうと
思わずにはいられないのです。


コロナに罹ったある女性の70代のお客様は
主治医のドクターにも言われたそうです。
「正直、ワクチン打ってもあまり意味ないからなあ」と。
本当は町医者レベルのお医者様もわかってはいるけど
あの人たちも生活が掛かっているし
打ちたいと言ってくる人には打つしかないのです。
やはり最後は個人の判断です。


今まで打たれてきた人は本当に4回目は
やめて下さい。
そして子供には絶対打たせないで下さい。


私は心からそう願っています。


では、時間になりました。
今日も母のお世話に忙しくなりそうです。


じゃ、またね❣️



※いつもNICE!、ランキング応援有難うございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。