いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

オミクロン型対応ワクチンを薦めない理由に頷くワタクシ。




おはようございます。


今日はついに安倍晋三氏の国葬の日です。
正直、興味がありません。
仕事は月末でする事はあるし、
本当に無駄な税金を使ってからにと思うだけです。


国葬反対派が多いのは統一教会とのことが
あるからであって終わってしまえば
国民は忘れてしまうだろうと自民党の幹部は
言っているようですが、
無駄な莫大な税金を投入してやる事に
国民が怒っていることに気がつかない
ほぼ老害的なジジイどもはとっとと政界から
去って欲しいと思います。



今日も食事記録からです。


朝食、365カロリー。
パンは多くて食べ時間もなくて半分残しました。


昼食、666カロリー。
お弁当を持って行きました。
社用車が入っているビル上に
小さな休憩室があり、そこで女子が
お弁当や近くのスーパーでお弁当を買ってきて
食べていると言うことがわかり、
そこで初めてお弁当を食べました。


正直、今の会社は女性活用という面では
前いた会社より20年くらい遅れていて、
営業職では、まだまだ女性は冷や飯を食わされていると
言う事がわかりました。
男性ばかりよく売れるエリアを与える。
いいお客様は離さず、持っていて
動いてないお客様だけ女性に与える。
女性は半分事務員のように使い、
男性の補助位で良いと思っているなど、
かつて前の会社で私が営業に配属になり、
同じような始まりで苦労してきた感じがそのままでした。


私なりに20年実践してきた事、
動いてないお客様をどうしたら動かせてきたか、
女性としての強みをいかに営業に活かすかなど、
お話したら、彼女たちの半分死んだ目が
生き生きしてきたので良かったと思います。



夕食、スーパーのちょっとお高い方のにぎり寿司が割引に
なっていたので買いました。
働く日の夜は手抜きです。
552カロリー。


間食、293カロリー。
夕食後になしを食べました。
日中はコーヒー、フロランタンをひとつ。



総計1876カロリー、適正内。
体重68.8キロ、体脂肪48%。


脂質が油断するとすぐオーバーです。
洋菓子系を食べるとダメぽいですね。


(食費)
お寿司603円
カフェ代380円
計983円


累計
5,243円/5,000円
243円の赤字です。


(音楽関連)

恋のガードガール  by 杏花
256回視聴です。
260回行けたら嬉しいかも。
宜しくお願い致します🤲


(気になる記事)


昨日、また職域接種、コロナワクチンの4回目の
ご案内が職場にきました。
もちろん、即効お断りしました。
上司も笑いながら
「ですよね〜」と言ってました。


この上司に色々なワクチン薬害の情報をスマホで
見せてあげました。
先日書いたピアニストさんのことなど、


「僕は今回、見合わせようかな?」と言ってました。
同僚の若い26歳の男の子も春に3回目を打っていましたが、
もう4回目は打たないそうです。


だって職場の男性たち、3回打っても
バタバタとみんなコロナに感染しましたもの。
ワクチン打ってる人ほど罹っている感じ。
ワクチン打っても効かない事がわかってきたのです。


先日、こんな記事をTwitterから見つけました。


科学的で難しい人は
最後が1番大事。


ワクチン接種が多い国ほど
コロナパンデミックが終わっていない。
打ってない国はもう終わっていると言うところ。
要は


もう打つな!ということです。





はい、時間になりました。


今日も仕事ですのでね。


じゃ、またね❣️



※いつもNICE!、ランキング応援有難うございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。