いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

ブログを書くためでも別にいいんじゃない?と思うワタクシ。

おはようございます。


いやはや、朝が起きるのが辛い。
目覚ましを止めてうとうとしたらすぐ20分位経ってますものね。


今朝はカレが夢に出てきました。
のらりくらりしてました。
今日、半日だけ出る予定だからかな?


今日も時間がなくなりそうなので
食事記録から。


朝食、439カロリー。


昼昼食、525カロリー。

2日続きました。
お箸を持って行くのを忘れて
コンビニで使い捨てフォークを買う羽目に。
無駄使いしました。


間間食、464カロリー。

お弁当を近所で食べてすぐ海辺のカフェへ。
今月もなんとか売上目標ははや達成したので
時間があるときはゆっくりしました。
でも、これがカロリーオーバーの元なんですけどね。
ストレス発散もあるので
一概に禁止にはしません。


夕食、699カロリー。
自家製のお得意チャーハンを作りました。


総計2127カロリー、418カロリー超過。
体重68.8キロ、体脂肪48%。




あーあ、脂質がまたオーバーです。
ケーキ食べたもんね。


そういうば昨日、あすけんにチャレンジされ始めた
ブロガーさんがいました。
真面目にやると劇的に私も痩せました。


でも今は戻っています。
ただ栄養状態はチェックできるので続けています。


私のモットーと得意は気に入れば続くと言うことです。


(食費)
カフェ代300円
パン代248円
計528円です。


累計
5,791円/6,000円
209円の黒字です。


食費をちまちまつけてどうするん?と
いう方もいると思いますが、
私の場合、ここが実は落とし何処でした。
食費を3万円って決めたら貯金に回せるお金が
増えてきたんです。
前の私は1人でも平気で
月5〜6万は使っていたのです。


ブログを書くための生活になってきたので
辞めるという人もいらっしゃいましたが、
私はブログを書くためのネタのお陰で
生活が豊かになってきた気がしています。


食事の写真も載せようと思うと
下手な大したことない料理も
最低レベルまできちんとしようと
思い出して、前は買ってきてそのまま食べていたけど
お皿に盛るようになりました。


あすけんもそうだしね。
続くのはブログに載せるからかもしれません。


なんとなくいい意味での自分を奮い立たせるための
いい制約になっている。
本当に生活とブログが連動して楽しめています。


モノは考えようですね。
やらされている感が出てくると、
内容が面白くないモノになって行く気もしないでも
ないのもわかる気もするけど、
こんなブログでも好きなブログと
言って下さる方もいるので頑張ろうという
気持ちがあります。


体力がなくなるとこれもまた書けないので、
ブログが書けるうちは気力も体力も
あるのだろうと、人生、今が花だよと
思いながらコツコツ書き続けると
思います。


(音楽関連)



恋のガードガール  by 杏花


259回試聴になりました。
有難うございます。


(気になる記事)


やはりこの話題でしょうね。


安倍総理の国葬が昨日ありました。
色々、テロが起きるのではないかと危惧されましたが、
何も起きなくてよかったかもね。
世界では日本は賛成派と反対派で分断したとか、
かかった経費のこととが
話題になっていたようです。


今回の台風で静岡の被害が大きく、
地元は断水で大変なことになっていても
キッシーは国葬命でそっちのけだというツイートも見ました。


総理大臣になるのに、あんなに根回しして
動けるのに
いざなると中身がなく、
総理大臣になるのがゴールでその先の
日本を良くしたいというのが見えないので
ダメ総理なのだと私は思います。


では時間になりました。


今日も一日、頑張ります。


じゃ、またね❣️



※いつもNICE!、ランキング応援有難う御座います。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。