いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

オミクロン対応ワクチン打ちたくないが66%目覚めた国民と思うワタクシ。

お早うございます。
きょえー、二度寝してしまいました!
無理かも〜。


食事記録から。

朝食418カロリー。


昼食、541カロリー。
ビーフシチュー。



夕食、509カロリー。
カキフライとごぼうサラダはお惣菜。
肉じゃがは作りおき。


間食、502カロリー。


お客様の差し入れ。


総計1970カロリー、261カロリー過剰。
体重68.9キロ、体脂肪49%。


脂肪取りすぎです。


(食費)
ランチ代
1600円高すぎ、ママ。
だからお客さん、減ったんだと思うわ。
食材費700円


累計
10484円/9,000円
484円の赤字です。


(音楽関連)

ふたりのシンフォニー by 杏花
10月になったのでこの曲で。
なんとなく結婚式シーズンだからです。
2561回視聴です。また聴いてくださいね。


(気になる記事)


プーチンは私も嫌いだし、絶対許されないと思います。
しかし、その言葉は的を得ているとも思っています。


日本、ドイツ、韓国は支配国である。
何事もイエスしか言えないというのも確かな事実。
だからゆえ、戦争は回避できている。



しかしながら、ワクチンも買わされっぱなし。
それを打つのは国民の意志に任されます。




昨日のYahooアンケートから。
66%の人が打ちたくないと答えています。
ここから打つ人が増えるのかもしれないですが。。。


昨日も若いI君からの報告。
「またお客様が亡くなりました。」
5人目です。
もちろんワク直後に亡くなったわけではないでしょうが、
私はワクチンを打ってなかったらまだ生きていたのではないかと
思います。


ここにきてワクチンを打とうと思う人は
正直、危機管理能力がないと言わざるを得ない。
コロナの罹患者のカウント方法が変わっても
さほど減らないのはほぼ罹って亡くなった人は
高齢者なのねと推測できます。
高齢者は殆どの人が接種しているからです。
アメブロのベルさんからのコメントで
言うことを聞かない高齢者が1番危ないと思いました。


今まで打ってきたので今更と言わず、
自分の考えを180度変えても
私は笑わないし、そうするべきです。


では今日も仕事です。


アメブロは夜の更新に致します。


じゃ、またね❣️




※いつもNICE!、ポチッと応援ありがとう御座います。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。