いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

今日もお菓子がやめられない&カレとの出会い&今日のカロリー7月5日


おはようございます!
今朝は明るめの曇り空。
最近、なんとなくどんよりしていますね。



今日と明日は土日ですが、仕事です。
社内でプチイベント会があります。
先日、ど~んと販売でした特殊商材の販売会です。
私は、前売りでイベント分の売上もすでにとっているので
ちょっと気分がラクですね。
まあ、今日は今日で頑張ります。
しかし、ほんと毎日だるだるですね。
私もエアコンはあまり好きではないので
極力使わないタイプの人なのですが、
除湿を30分くらいかけています。
しかし、すぐ肌寒くなり、消して扇風機を回します。
エアコンに入りすぎるもも疲れるしね、
管理が難しいですね。
皆さん、体調不良の方が多いのか、
ブログをお休みされている人が多いのかな?
この時期、夏風邪を引きやすい。
前もご紹介しましたが、こういうときこそ
マヌカハニーです。
殺菌力があるし、抵抗力をあげてくれます。
喉が年中イガイガする人はおすすめですよ。


私もこれを愛用しています。
調子が悪いときはブログもぼちぼちでいいと思います。




冒頭のお花の画像は、先日もお世話になった
95歳になったおばあちゃまの誕生日でお持ちしました。
ほんの気持ち程度のお花なのですが、
「まあ、あなただけよ、嬉しいわ。」と
とても喜んで下さいました。
そうそう、カレにこの人と結婚しなさいと
言われたあのおばあちゃまです。



振り返れば、約10年前の11月、
カレと初めての出会いを思い出しました。
11月という中途半端な時期に、私のいる会社の支店に
異動で来たカレ。
カレと同じ商社の常駐地元社員の人が
「東京支店から異動で来た〇〇〇です。
 カレはむこうではトップセールスだった人です。
 今後、みなさん宜しくお願いします。」
と、朝礼で紹介がありました。


「東京から来ました〇〇〇です。
 宜しくお願いいたします。」
とカレは短い挨拶をしました。


取引先の人の紹介は日常茶飯事で、初めてきた人、
久々来た人など、いつもあることなので、
なんとなく、流して聞いていることが多い。
でも私は、心の中で
「ふ~ん、東京支店でトップセールスなんだ~。 」と
その部分が印象に残ってたのを覚えています。



それから一週間した頃、
一緒に帯同で出ることになりました。
第一印象は
「おとなしい人だな~」
くらいのものでした。
まだ、お客様も初めましての人で、
そんなに商売にもならなかったし、売れなくて、
「この人がトップセールスなんて、東京支店も
 たいしたことないなあ~」と思ってたくらいです。



ただ、見た目はめがね男子の、どちらと言えば
端正なお顔立ちだったので、見た目的には
悪くないわねえ~くらいの感じでした。
当時、私は前彼と付き合っていたので、
カレを男としては全く意識してなく、
タダの取引先の最近、こちらに来た人という
位置でしかなかったのです。


当時、38歳だと聞いていたし、
落ち着いた感じだったので
結婚もしていて、単身赴任か何かで来たのだろうと
思っていたし、独身か、既婚かも興味なかったのですね。



何回か回るうちに、カレと当たっている当日、
「今日はどんなもの持っているの?」
と聞きました。
「今日、僕が仕入れたものでおすすめはこれなんですけど・・・」
とカレが見せてくれたのは、
1本くらいの値段で、私がこんなものがあればいいのにと
思っていたまさにドンピシャのものを仕入れていたのです。
今までのカレの商社のセールスたちは、持ってきませんでした。
私は、いつもの通り天からひらめきが降りてきました。
「これを見せたいお客様がいらっしゃいます。
 これを持ってきて、一番に行きましょう。」
と、出掛けたわけです。



そして思惑通り、朝一番そこで売れたのです。
そのお客様は、私の中でもトップ3のお客様でした。
売れると、その場が和み、お客様との雑談が始まりました。
「まあ、〇〇〇さん、東京から来られたの?
 ご家族は、単身赴任?」と
お客様は聞かれました。


「いえ、あの・・・僕は独身なものですから・・・・」
「え、そうなの?」
と私もそこで初めてカレが独身だと知ったのでした。
え~、この人、けっこうイケメンタイプなのに
独身なんだ~・・・・と。
まだ、その時はカレのことが好きになって
今みたいな関係になると知る由もない私なのでありました。


(つづく)



では昨日のカロリーのおさらいです。



朝食です。2日連続朝カレー。
587カロリー



昼食、ママのお店でカフェランチ。
鶏のつくねランチ。
503カロリー


食後にコーヒー、ママからお菓子のサービス。

間食は例のリーフパイとチョコを会社で食べ、
夕食後に辻利の抹茶プリン。
やばい間食習慣、391カロリー

夕食、ご飯食べるのを敢えてやめましたが、
609カロリー



7月5日(金)のカロリー総計は2090カロリー、+464カロリー超過。
体重64.4キロ、体脂肪45%
あすけん健康度は43点。


今日もお菓子の食べ過ぎです。
なぜかやめられないお菓子、なんとなくお疲れモードです。


今日は立ち仕事なので、カロリーをしっかり消費します。


じゃ、またね❣️




◇アメーバでも書いています、宜しければ遊びにお越し下さい◇
アラフィフシングルの日々