いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

職業はワクチン接種の打つ打たないには関係ないと感じたワタクシ。



お早うございます。
今朝は少し寒いですね。


休みなんで久々朝寝坊中です。
6時に一度起きましたがまた寝て
トータル8時間寝ていることになります。


まあ、いいか、たまにはね。


母が日中、寒かったと言い出したので、
冬支度をぼちぼちしないとねと思います。


  食事記録です。

朝食、488カロリー。
朝、ごはんを炊いたのでごはんと納豆。


昼食、427カロリー。
お弁当ランチです。
大きなカキフライはコンビニで買いました。


夕食、627カロリー。
半額中華弁当が一つ残っていたので300円で買いました。
巻き寿司も割引でした。


間食、309カロリー。
ローソンのウチカフェのチーズケーキとコーヒー。
頂き物のマドレーヌ。


総計1851カロリー、適正内。
体重68.7キロ、体脂肪50%。



そうなんです。
甘いお菓子を食べなければいいのですけどね。
わかってはいるけどやめられない。


(食費)
外食代300円
カフェ代464円
計764円


累計
17,412円/17,000円
412円の赤字です。



ふたりのシンフォニー by 杏花
2575回の視聴です。
少しずつですが増えて嬉しいです。
宜しくお願いいたします。


(気になる記事)


やはり子供や妊婦さんにワクチンを打たせるのは納得が出来ずに
います。









昨日のブログにアメブロのえりりんさんからコメントを頂きました。
彼女も保育士さんなのですが、
強い意志でワクチンを打たれませんでした。
多分、職場の圧が大変だったのではないかと思いました。
医療従事者だからとか、エッセンシャルワーカーだから
仕方ないとか色々あると思うのですが、
やはりどれだけワクチンこと考えているか、
勉強しているか?理解できているか?
周りに流されない強い意志があるかどうかだと思います。


ワクチンを打った方が免疫力が低下して
感染しやすくなると思えば、子供にもうつしやすくなる。
やはり私が保育士だったとしても打たないだろうけどね。
周りの職場の人たちの理解が必要。


私は嫌味にならない程度にワクチンのデメリットを
周りに伝えてようやく打たなくても良いという
感じになってきました。


日本はほんと遅れています。
ワクチンとマスクに関しては。


本当に目覚めないと未来は大変なことになると思います。


ではそろそろ起きて朝食支度をします。
母が起きていますので。


アメブロは落ち着いたら更新します。


じゃ、またね❣️




※いつもいいね!。ランキング応援有難うございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。