いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

タダです、ポイント上げます、割引しますと言う時ほど要注意と思うワタクシ。


お早うございます。
今日は平日休みです。
いいお天気なので嬉しいです。


昨日は1年ぶりに一緒に出たOさんという女性の
取引先の人と同じでした。


とてもおっとりした人で
年は62歳で還暦を超えていらっしゃいましたが、
とても若く見えます。
何かあっても前向きな言葉柔らかく
感じが良い人でした。
話も面白いしね。
好きなタイプの人です。


彼女はたまたま岸田総理を見たことがあるそうです。
テレビで見ると私は大柄な人と思っていたのですが、
実は背が低く、見栄えのしない、
どこにも転がっている感じで
全くオーラがないタイプの人で
いまいちだなと思ったそうです。


いや、本当にここ最近の政策は史上最低の悪策ばかりだし、
この支持率ダダ下がりの時に自分の長男を
身内登用してしまう政治センスのなさ。
ほんと空気が全く読めてない人だなと思います。


まあ、日本の総理は少々おバカ位の方が
アメリカや、あるいは宗教団体
統一教会も創価学会も
都合がいい訳なので
最適人事なのでしょう。


食事記録に参ります。


朝食、555カロリー。ゾロ目ですね。


昼食、928カロリー。
行く予定の和食屋さんが満席だったので、
海辺のカフェのランチに行くことしました。
人気のタイランチにしてみました。
トムヤンクンとガパオライス。
量が多かったな。


気候が良かったので外で食べている人もいましたね。


ついでに折角なのでスイーツも。
これはあんシュークリーム。


中にあんことカスタードクリームもたっぷり。
これで200円税込なら納得です。


間食は207カロリー。


食後は恒例の散歩。
秋の空の雲は本当にキレイ。


夕食、567カロリー。
昼が多すぎてお腹がいっぱいで軽めに。


総計2257カロリー、+548カロリー。
体重68.7キロ、体脂肪52%。


脂質がやはり多かった。
スイーツが美味しすぎるんだよね。


(食費)
外食1300円
カフェ代200円
食費468円
計1,968円


累計
22,607円/21,000円
1,607円の赤字になりました。
仕事のランチ代、ほんと1,000円以内で食べれる
ところが少なくなりました。
給料ももう増えるどころか60歳になると再雇用で
減る一方です。
物価は上がる一方。
ほんと旅行とか行けれる人が羨ましいわ。
旅行支援とかに税金を使わず、
実質賃金を上げるとか、
可処分所得が増えるように
税金を減らすとかそっちに使ってほしいわと
思いますね。


(音楽関連)

ふたりのシンフォニー by 杏花
2580回視聴なりました。
今日も是非、あなたのお耳に...。


(気になる記事)


冒頭の0さんの話戻りますが、仕事も終わる頃、
彼女が11月ワクチンの4回目の職域接種で予約したと
嬉しそうに、屈託なく話しました。


私はどうしようかなと思いながら、
ワクチンを打ってないこと。
4回目は特に薦めないことを話しました。


彼女はびっくりしていました。
「罹ったら大変なことになる、重症化するじゃない?」
と本気で言っていました。
私は笑いながら
ワクチンを4回打った途端、コロナに感染したお客様の話や、
ワクチンを打ってもかえって免疫力が低下していくことや、
なぜ、政府がこんなにワクチンを打たせたがるのかなど、
そして、全国でワクチンを打って1,800人の人が即死していることや、
そうでなくても日本人死亡率が異常に増えてきたことなど
話しました。


おっとり、のほほんで人あたりが良い0さんは
よくいるお花畑の人でワクチンで死んでいる人が
いることもまだ知りませんでした。


でも多分、彼女は打つんだろうなとそんな気がしました。
もう、打たないと周りの人が増えている中で
久々、超お花畑の人と遭遇したのです。


彼女はいい人です。
だからこそ、私はあえてお話したんですけど、
変人だと思われたかもしれませんがね。



政府は今までも何回も言ってますけど、
アメリカの圧力と、団塊世代で突出している高齢者には
年金支出削減のため、
早くあの世に行って頂きたいのでワクチンは格好な自然死に
近づける道具なのでしう。





上記ツイートを見て、正直、ワクチンを推奨する人たちってほんと
無責任で頭がイカれている人種の人が多いのではと思います。
医者でこんなバカそうな女医がいるのかと思うと呆れてしまいました。


ワクチン否定派の人は多分、多少頑固でめんどくさい、
私のような人が多いと思うけど、
少なくともこのバカ女医の人より真っ当な人が多いと思っています。
疲れる人たちと思っていらっしゃる人もいると思いますが、
そう勝手に思えばいい。




これも何度も言ってますが、高齢者が4回目を打ち出してから
一気に増えています。



今からはインフルエンザワクチンもRNA​ワクチンになると聞いています。
薬ばっかり体内に入れてどうすんねん?
Oさんもコロナワクチンは今まで打っていたインフルエンザワクチンと一緒と
不活性型ワクチンのことですが、同じだと思っていたもんね。
その違いさえわかっていない、勉強しないとね。
お花畑の人は性格は良いけど、多分お勉強は好きでない人が多いのかもねと
思いました。



ただより怖いものはないと昔から言うよね。
政府がタダとか、ポイント上げるとか割引するとお得感全面出す時は
必ず何か裏があると知るべし。


それに乗っかって得したわと喜んでこんでいたら、
下手したら大事なモノを失う事になると思うべし。



もう昼前になります。


じゃ、またね❣️




※いつもNICE!、ランキング応援有難うございます。
コメントは上記ブログまでお越しください。