いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

千趣会ベルメゾンの手帳とお花でプチ親孝行するワタクシ。


お早うぎざいます。
やっぱり目覚ましを止めて寝ています。


10月になるともう年末めいてきます。
おせちの予約や年賀状の案内が来たり、
保険の年末調整に添付する保険が来たりします。


そして...


今年もやってきた。
ベルメゾン千趣会の手帳です。


こんな感じ。
可愛いシールも付いていますが、あまり使いませんけど。


毎年、頂いています。


いつ頃から頂いていたのか思い出せないのですが、
実は最初の頃は全然使ってなかったのです。
もったいなかったけど廃棄していました。


毎年、高橋の手帳のA3くらいのをわざわざ買っていました。
しかし、だんだん大きい手帳は重いし、かさばるので
今の会社に入ってから、iPadくらいの
大きさの手帳に変えてみて小さくしても遜色ないと思いました。


一昨年と昨年はメルカリに出品しました。
他の人も出品していましたが600円くらいですぐ売れました。


しかし、今年から初めて使う事にしたのです。
手帳代も結構お高いので節約しようと
思ったからです。
ベルメゾンでも今、買えますが1,200円します。

今年、使っている手帳。


小さくてコンパクトで軽くなり、十分事足りました。


千趣会さんとのお付き合いは
20代になって働きだしてから。
私の職場ではしている人はいなくて
存在は知りませんでした。


YouTubeで初期の頃の曲、短大時代の親友で
エレクトーンを弾いてくれた
cottchiさんがある日、このCDを送ってきてくれました。




おしゃれなCDケース、これクラッシックのCDでした。


彼女曰く、良くわからないのですが千趣会が編集ミスがあるのがわかったので
同じものを送ってきたのだとか。
でも聴いていてもわからないから、同じなのであげるという事でした。


それでなかなか良かったのでどこで買ったの?と
訊ねると千趣会だということがわかりました。
月に一度頒布会というのがあり、
お世話係の人に頼んでいると。


私はこのCDが12回シリーズでほしくて、
自分一人で個人で始める事にしました。
たぶん、もう30年以上のお付き合いです。


CDはクラッシックや映画音楽、カーペンターズ、
ピアノを弾くシリーズなど色々買わせて頂きました。


今はCDシリーズはなくなり、途中下着やパンストも
とったり、単独で服や時には雑貨も買ったりしましたが、
今はマウスウオッシュだけを何年もとっています。
これが廃盤になったらもう、
やめるかもしれません。
でもそうしたらこの手帳はもうもらえなくなるんだろうなと
思います。
そうなったらまた考えます。


食事記録です。


朝食、597カロリー。


昼食、362カロリー。


ここの巻き寿司を売っていたので久しぶりに買いました。



むっちゃ美味しいのです。添加物を使ってないし、
具が9種類入って600円。
少しお高いのですが、母にも食べさせてあげたいと思って。


夕食、661カロリー。
切り干し大根を炊きました。
あとは残り物で適当です。


間食、182カロリー。
きなこのおはぎも買いました。コーヒーと一緒に。
美味しいわ。
みかんも。


総計1802カロリー、適正内。
体重68.8キロ、体脂肪48%。



炭水化物が多かったようです。
カロリーは良かったのですが、残念❗️


(食費)
食材費980円
外食600円
カフェ代300円
計1,880円


累計19,292円
292円の赤字です。


(音楽関連)



ふたりのシンフォニー by 杏花
2579回の視聴有難うございます。
引き続きよろしくお願いいたします🤲


そうそう、スーパーでガーベラが安かったので
買って帰ったのです。
3本で199円。
昨日はラップとかなくなってきたので、
前近所にあってなくなった安い良心的なスーパーまで
わざわざ行ってきたのでお花が安くて買えました。


こんな子も。


こんな子も。


お花はやはり生花が可愛い。
母もお花を飾ると目がキラキラしてきて
「可愛いねえ〜」と喜びました。
もう外に出歩けないので、
お花はとても嬉しいみたいでした。
日々、プチ親孝行をしています。
最後かもしれないからね、
同居生活はと思います。



こーんな感じ。




色々書きたいことはあるけれど、
今日の気になる記事はお休みします。


ちょっと曇り空だけど
今週もお仕事に行ってきます。


じゃ、またね❣️




※いつもNICE!、ランキング応援有難うございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。