いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

旅行支援の裏でマイナンバーカード義務化を進める姑息な政府に苛立つワタクシ。

お早うございます。


昨日、妹から母をそろそろ引き取りたいとメールが来ました。
ですが私に前みたいに車に乗せて連れて来てほしいというのです。
母を一人で介助して車に乗せた時重くて腕が痛くなり、
筋肉痛のような痛みが未だに治らないし、
一人では無理なので電車でとりあえず来てくれたら、
車を借りて妹宅に連れて行くよと言いました。


私が10月は忙しいのでもう土日に休みがなく、
妹と休みが合わないので11月3日になりました。
もう2週間、私と過ごしてもらう事になりました。
妹は旦那さんに気兼ねしていて車で母を迎えに
頼むのが出来ないようでした。


なんとなくですが母も多分、気は私の家の方が楽だし
妹の婿には気を使う。
ただ、家の設備、特にお風呂が私のマンションの浴槽が
深くて入れないのでシャワーだけになる。
冬は寒いのでお風呂に浸かりたいので
妹宅に帰りたい感じでした。


介助の設備が有れば私の家の方が居心地がいいのかしら?
とも思いました。


だいぶん、母のお世話に慣れて来て
ペースが出来てきたし、
また一人になるのは寂しいなと感じています。





政府が全国旅行支援を始める。
外国人の入国も制限しないとかで
旅行関係や観光地の人たちも待ってましたと
経済を回すにはいい事だと思いますが、
私は政府の姑息なやり方に腹が立ってます。




良く読ませて頂いているブロガーさんも
書かれていましたが、
この物価上昇やコロナも完全終息もしてなく、
統一教会の問題もうやむやな中で、
旅行支援とか言う前にもっとする政策があるはずです。
国民に旅行という娯楽で
無能な政策を誤魔化す自公政権。
詐欺のようです。


とても共感しました。無駄シェアお許し下さい。



そしてほんとたかが上限8,000円位の割引のために
物価高で家計を圧迫しているのに
ふらふらと旅行に出かけようと思うのは、
ほんと言葉が悪くて申し訳ないのですが
浅はかだと思います。
政府の政策にまんまとひかかり、搾取される人々。
こちらも無断シェアお許し下さい。


※余裕があって旅に行かれる人はいいですよ。
こういう施作に左右される事なく、割引がなくても
普段からされている人は良いのです。
わざわざ乗っかる人の事を言ってるのです。



その条件にコロナワクチン3回接種か
陰性証明が必要。


ワクチンを3回打てば、陰性証明は免除というのが
そもそもおかしい話でもあります。
ワクチンを打っても感染予防効果はないことは
実証済みのはずなのに。


こうやって、科学的な根拠のない政策を繰り返す。
多分、また8派は必ずやって来ると思います。


わざとかと思いますね。
コロナを終わらせないようにしようにして、
ワクチンを打たせたいのかと思います。
その方が医療関係者が儲かるからです。


逆に言えばこの旅行代金割引を餌に
頭があまり宜しくない(失礼❗️)
国民になんとしてでもワクチンを打たせたいのかさえ
思います。
ワクチン3回接種済みの免罪符を
お持ちの方はこの割引に釣られて
日本全国にコロナウイルスを撒き散らして行くことでしょうよ。


ワクチンを打っても
陰性証明もセットにしなければ意味がないのです。


外国人受け入れは仕方ないのかも知れませんけどね。
そうしないとかなりヤバイ位日本経済は沈んでいるから
外貨を稼ぐためにね。



ヒートアップしそうなのでクールダウンで食事記録を
挟みます。





朝食、462カロリー。


昼食、お弁当ランチで521カロリー。


夕食、530カロリー。


間食、400カロリー。
海辺のカフェにてカフェラテとロールケーキ。
みかんひとつ



 


鳥がいました。


地元の風景が1番美しいと思う。
今の状況で、いつもの風景で充分満足です。
浮かれている状況じゃないのですよ。


総計1913カロリー、+204カロリー。
体重68.7キロ、体脂肪52%。


あらあらケーキのせい?


(食費)
カフェ代632円
食材費715円
計1347円


累計
20,639円/20,000円
639円の赤字です。


(音楽関連)

ふたりのシンフォニー by 杏花
2,580回視聴になり、有難うございまず。
是非聴いて見てください。



(気になる記事)


話を戻します。


政府が姑息なのはもっと理由があります。


私は昨日の朝と夜にNHKのニュース見ましたが、
旅行支援のニュースばかりで
その裏で自公政権が進めている
ますます国民を痛めつける政策が施行されることは
一度も報じません。


これがメディアを使い、娯楽で甘い汁を与えて誤魔化し、
実は鞭を振るうやり方です。



①国民年金を厚生年金で穴埋め。
 サラリーマンいじめやめてほしいわ。
 どれだけ税金取られているのかわかります?



ほんと楽しみなランチでさえ食べれなくなっています。
一人暮らしで独身の男の子たちはお昼はコンビニで
パンをひとつかじっている同僚もいます。



②そして1番ヤバイのはマイナンバーカードの義務化です。


マイナポイントで釣っても50%行かないマイナンバーカード。


痺れを切らした政府は絶対国民がないと困る健康保険証を
廃止してマイナンバーカードを保険証にするという
ほとんど独裁的な事を国会で審議せず、
閣議決定しようとしています。


今こそ反対の意向をいろんなメディアSNSを使って反対と
発信するべきです。


こういうのはTwitterが強いと思います。
問題も色々あるでしょうけどね。


マイナンバーカードはワクチン接種歴から
財産まで国民を丸裸にして
管理統制するための恐ろしい制度です。


私は貧乏人なので関係ないわと思っていると
大変なことになります。


とりあえず無視して作らないことです。
そう思います。











​私もブロ友むっちゃんじゃないけれど
ワクチンを4回打つ人と、統一教会に騙されて
献金してしまう人たちはリンクするというか、
もっと言えば、ワクチンを4回打つ人は
この旅行支援に乗っかって今使わなくて良いお金を
使い、老後破綻まっしぐら、自分や家族の命も守れない人と
さえ思ってしまいます。


そんなお金があったら、米を備蓄したり、
家庭菜園を始めるとか
投資に回して少しでも自分が困らないようにしたら?と
遠くからほんとおバカねえと傍観しています。
そしてそんな人たちが選挙になれば
他に良い政党がないと言って自民党に入れるのだと思います。



お腹立ちの人がいたら申し訳ございません。


ほんとにバカな日本人のなんと多いことか...。


寒くなりつつあります。
体調管理に気をつけて暖かくお過ごし下さい。


じゃ、またね❣️



※いつもNICEあ、、ランキング応援有難うございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。