いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

女を老けさす要因と金くれゼレンスキーに呆れるワタクシ。

お早うございます。


昨夜は寝つきが悪いし、
明け方はまた変な夢で目が覚めるし
今日は仕事なので疲れます。


昨日は休みでしたが、
最近は休みの日の方が時間があっと言う間に過ぎるのです。


母の年金を下ろしに銀行に行く。
母の買い物。食品と日用品。
スーパーとドラッグストアをハシゴ。
最近、母が毎日飲むザバスも
いつも行くスーパーよりも安いスーパーがあることがわかり、
160円と128円も違う。
母の買い物は水物が多いので
とにかく重いので、2回に分けて行く事にしました。
腕の痛みが治らないのはこの重い買い物のせいもあると思います。


疲れるので昼寝もしたい。
母がお風呂に入る時はとにかく見守るため
待機。
その合間にブログを読む。


給料日前なので節約のため自宅で簡単とはいえ
食事の支度を3回するとほんと1日があっと言う間に
過ぎます。


家族がいると本当に大変だわとこの年になって
思いました。
私が年の割に若いですねと言われるのは、
おさんどんを適当に長年してきたので、
その分楽してきたからだわ。


お金持ちの主婦の人が若いのは
家事を家政婦さんにお願いしたり、
お掃除家電などにお金がかけれるからねと、
思います。


家事労働はそれなりに女を老けさすのだと思いました。


まあ家事が好きな人もいらっしゃるでしょうから
そう言う人は違うのかもしれませんが
少なくとも私はそうだ。



私のおばあちゃんの世代の女性は
写真を見たら私と同じ年頃の頃、老けていました。
家電もなかったから家事労働が大変だし、
子供は5、6人産んでいるし。
昔の女性とって結婚するって地獄だったんじゃないかとさえ
思います。


まあ、現代は「老ける」ということは
違うことで老けてしまう世の中かもしれません。


仕事や人間関係のストレスなどね。


そして、今回の遺伝子型RNAコロナワクチン。



この2年で見た目がグッと老けてきた人増えた気がする。
こないだ同い年のお客様の奥様も
いい暮らしをしているはずだけど、鶏ガラのようになっていたわ。


急に白髪になっているおじさんも増えたし、
そう思いませんか?
そう言う人たちはワクチンを間違いなく打ちまくっています。


打つ回数が多いほど間違いなく老けるでしょうね。
4回目とか打つのほんとやめたほうが良いですよ。
特に見た目、若さなどこだわりがお有りの方はね。


せっかく食事に気をつけてやエステに行かれても
多分根本から体がやられるのでその努力は台無しになります。
旅行割引になるから打たれる人がいるようですが、
その分、若さを早く失うことでしょう。
ほんと馬鹿臭いの一言に尽きます。


食事記録です。

朝食、441カロリー。


昼食、506カロリー。
最近、お家でラーメンにハマっています。
もやしも入れてこだわっています。
魚介系スープなのであっさりしています。



間食、248カロリー。
源吉兆庵のあんとろりを頂きました。
美味しいわ〜。
他のも草だんごと和菓子系ですね。
意外にカロリーが少ないです。


夕食、662カロリー。
スーパーで国産牛モモステーキが半額でした。
久々牛肉食べました。
モモは堅いので日本酒に浸してカラ
ニンニク、塩、胡椒をまぶしてサイコロステーキ風にして
焼きました。
美味しかったです。
久々、大根と厚揚げ、こんにゃくも炊きました。
ワカメと豆腐味噌汁。
地味だけど全部手作り、美味しい食事でした。


総計1857カロリー、適正内。
体重69.3キロ、体脂肪48%。



タンパク質とり過ぎみたいでした。



(食費)
食材費785円
累計
28,020円/27,000円
1,020円の赤字です。


今日もお弁当にします。


(音楽関連)



ふたりのシンフォニー by 杏花


2,590回の視聴です。
聴いて下さった方有難うございます。


(気になる記事)
昨日の記事の続きですが、
子供手当も帰化していない外国人に
すごい金額を支給している。
ほんと図々しいと思います。



あとロシアとウクライナの戦争のことですが。

私も思っていました。

ゼレンスキー、ほんとクレクレタコラ🐙。

実は戦争大好きなんじゃないかとおもう。

ウクライナに武器や軍事資金を送ることが

戦争を終わらせることなんでしょうか?



日本は西側の情報しか報道されませんが、

ヨーロッパ、アメリカではまた違う側面で動きがあるようです。



人が良い日本人はほんとお金さえ送れば良いと思っている。


戦争は早く終わらせないと日本も物価が上がり、
他人事ではなくなります。


プーチンとゼレンスキー、両方どっちもどっちだと
思います。


では時間になりました。


ヘトヘトですが、今日も仕事なので頑張るしかないわ。


じゃ、またね❣️



​※いつもNICE!、ランキング応援有難うございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。