いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

高齢者の住まいを考える、国民虐めの岸田総理、ワクチンで死んだ人苦情殺到にやはりねのワタクシ。

お早うございます。
私も昨日やっとこさ金木犀の花に会えました。
本当に素敵な香ですね。


休みでしたので妹連絡して、
ニトリにお手頃な介護様の電動ベッドが
あったのでそれを買うことになりました。
母が嬉しそうでした。


母曰く、
「ここに来て楽させてもらった。」
と言ってました。
もう年取るとベッドが必要なんだなと思いました。
あと、私の部屋の家具の配置もとても
楽だったようです。
近所の高齢者の方が広い8畳の部屋で
何にも家具も置いてない部屋で
普通に歩いていて転倒して骨折したらしいです。


私は部屋を仕切るようにコンソールテーブルや
引き出し家具を置いているので
それが伝え歩きが出来て良かったようです。


母の姿は25年後の自分の姿だと思いましたし、
高齢なると暮らしにも工夫がいるのだと
勉強になりました。




それにしても、今のこの日本の状況。
昨日ニュースでも昨年の同月より物価指数3%
上がっていると言っていました。




こういう状況だと経済についての教科書にも
まず税金を下げる事だと書いてあるそうですが、
岸田総理は税金を上げる算段ばかりしています。
今月の給与明細がきたら、みなさんも
介護保険がどれだけ引かれているかチェックしてみて下さい。
私も見てみます。



イギリスのトラス首相が一月あまりで辞任しました。
大減税すると公約していましたが、うまく行かなかったようです。
減税するというといろんな所から妨害があるんだなと憶測していますが。


しかし、岸田総理より潔く良いと思うのは私だけかな?



食事記録です。


朝食兼昼食のブランチ。
733カロリー。
パンとピザ両方食べました。


夕食、599カロリー。
ごはん、味噌汁、おでん、切り干し大根、シャケ。
全部作りました。
手際は良かったと思う。


間食、393カロリー。
あすけんをしてみたら1400カロリーカロリ〜しか言ってなく、
仕方なく、買いだめもポテトチップスを食べました。


総計1725カロリー、めちゃくちゃ適正内です、
体重69.1キロ、体脂肪51%。



ジャジャーン!
ポテトチップスを食べて100点なんか
初めてかも。


(食費)
母からお金をもらったので0円。


累計
33,149/3,000円。
3149円も赤字でした。





(音楽関連)



ふたりのシンフォニー by 杏花
今日もご視聴ありがとうございます。



(気になる記事)
コロナワクチン複数回打つブースター接種により副反応の
苦情相談が殺到しているようです。
私も4回目を打って体調が悪くなってしまった
お客様を何人も見てきました。


死んだ人もいるという苦情も。。。




このニュース



サッカーの元日本代表も選手が32歳で水頭症になり急逝。
私はもしかしてワクチン?すぐ思いました。




ありました。接種歴は不明ですが
ワクチンの副作用で水頭症になる可能性があります。





よくこんなリスクを背負ってまでみなさん、よくワクチン打たれるなと
勇気があるなあ、知らないだけなのかもしれませんね。


打たれない方が良いと私は思います。
多分打ってもウイルスは変異しますから
感染予防効果はないでしょう。



ブロガーTAKAさんも書かれていましたが、





こんなクソみたいな事してワクチン接種を促す事をする企業は
利用しません。
20代に2回行きました。
確かに楽しかったのですけど、
2回目、当時付き合っていた彼氏といきましたが、
そこまで楽しくなかった記憶があります。
飽きるというか、やはり人工的な物だから、
自然で遊ぶ事には叶わないと私も思います。


別にデイズニーランドに行かなくても
何ひとつ不便もないし、
みんなが行って儲けさせても
所詮、日本の企業でないので日本にお金を
落として経済を回す事にはなりません。
元々ミッキーマウスとかそういうキャラクターものには
興味もないし、何がいいのかわからない人なので。


​いい年こいてミッキー大好きとか言っている人の方が
摩訶不思議です。


時間になりました。


今日も仕事です。


じゃ、またね❣️




いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。