いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

素敵な虹の共演、ワクチン打つ人と打たない人の違いを考察したワタクシ。

おはようございます。
このモサモサした赤い木。
コキアというのですね。


ブログで書いている方のを見て初めて知りました。


今日は平日休みです。


午前中に白髪染め専門の美容院を予約しました。


でも起きるのが遅いし、ブログは途中中断して
お昼以降のアップかもです。


おまけに今日は給料日です。
銀行に行かないとお金がないわあ。


介護保険は前、倍になると私書いていましたが、
実際は0.3%から0.5%に引き上がっていました。
しかし雇用保険も上がっていました。
数百円かもしれませんが、
気がつかないようにこっそりじわじわ上がってきています。


今日は母が我が家のお風呂の湯船に初めて浸かるイベントも
あります。
忙しいです。


食事記録から。

朝朝食、531カロリー。


昼食、378カロリー。


夕夕食、673カロリー。


間食、139カロリー。
横綱あられ
チョコレート。


総計1721カロリー、適正内。



タンパク質とりすぎ、炭水化物は足りなかった。
まあまあ。


脂質が適正なのは珍しい。


(食費)
カフェ代1,125円
なんでこんなにカフェ代が高いのかはまた後日。


(音楽関連)



ふたりのシンフォニー by 杏花


2601回の視聴になりました。
ありがとうございます。


(気になる記事)
昨日、ブロガーTAKAさんがリブログして
大変、恐縮な位お褒めの言葉を頂きました。


プロ並みのブロガーさんです。
彼のブログにはブログを作る上での
技術的な内容やいろいろな情報が満載で
マニアックな方です。



私はマニアック志向の方に支持されるのかな?
嬉しいです。なんとなく昔からその傾向がありますね。
お花畑系の方の人気は全くないようです。
むしろ離れていかれます。
私、お花畑系の方のブログも好きな人いますけどね。
色々な意見を受け入れる寛容さは
もっているつもりです。


今日はTwitterのこの記事を取り上げてみます。




​Twitterをされている方は是非この記事への
返信を見て下さい。


されていない人のために私が共感した返信のツイートを羅列します。
面倒な方は流して下さい。





私もそうですね。


直感的なんか変じゃない?という感覚。
様子見してみようから色々調べて
そのまま打たない方へ行きました。


様子見したのが良かったのかも。


あと、自分軸の人なので人と同じは昔から嫌い。
みんなと違う方が心地よいと思うタイプ。
ある意味、強い。


だから独身になったのかもしれないけどね。
同調圧力、全く動じず。


​ブログ(特にアメブロ、残念ながらムラゴンはお花畑の人が多い)や
Twitterもしていたのが大きいと思います。
いろんな考え方があることがわかったから。


歴史が割と好きで歴史から学ぶこともあったと思います。
過去の明治維新から昭和初期にかけては特にね。


芸術肌で感受性が割と強いと思っています。
返信の中にHSPの繊細さんがいますが、
なるほどと思いました。


少なくとも8割の方には入らない人種。
貴重な2割だけど、種を生存させるために
必ず存在する思考の人というのが
なるほどねと思いました


100%みんなが打ったら下手したら人類総倒れなっていたかもしれません。


そう思うと、ワクチン打たない派で良かったわと思いました。


2回打った方でも今から打たなければ大丈夫。
だいぶんリスクは下がると思います。


打たないでね💕


昨日、仕事中に久々に見事な虹🌈が出たんです。


私は車の信号待ちでしか撮影出来なかったけど、
若い同僚たちがみんな撮っていてシェアしてもらいました。



この2枚は私が撮影。





2本も出てた。凄い❗️


美しいわー。


何かいい事ありそう❣️




というわけで意外に書けた今朝のブログ。


ではやっと起きて始動いたします。



じゃ、またね❣️





※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。