いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

電力問題と不倫とワクチンと問題ばかりだとため息のワタクシ。

お早うございます。


今朝は冷え込むということで
なんだかそのせいか目が覚めました。


昨夜ニュースで政府が電気代の一部を補助します的な
ニュースをしていました。
一瞬、喜ばしく思いましたけど、
多分、焼石に水的な効果しか無いと思うのです。
根本的な問題解決にはならないから。


インタビューを受けた一人の中高年の女性が


「でも多分、また何かで取り返されるだけでしょ?」と
答えていた人がいてほんとその通りだと思いました。


今度はエネルギー税金とか作って
電気やガスを使ったら税金とかまじでやりかねません。


賛否両論ありますが、一時的にでも
原発を稼働させるとかしないと資源が少ない日本は
厳しいのかもしれないと私は思います。
原発を稼働させるためにわざと電力不足だとしている説も
ありましたが、今回は違うかもと思います。


原発が危険とか問題なら太陽光パネルとか
風力発電とか他のエネルギー対策にもっとお金を使うとか
して対策しないとね。


マイナンバーカードを作るのに
2兆円かかるらしいのですが、
早急に今、大金を注ぎ込んですることでは無いと思うのです。
優先順位がこの国はおかしいんだわ。
昨日もマイナンバーカードを作るのをお手伝いしますという
派手に塗装された車に2人ずつ乗り込んで走っている車を
見ました。
その人件費、派手な宣伝カー。
走り回るガソリン代、そんなにお金かけて
国民の半数が嫌がっているカードを作らせなくてもいいんじゃない?
ほんと無駄だわ〜。


減税するとか他に先に手を打つ方が
いいんじゃないかと思います。


そう思えば、Twitterのトレンドに
#女の10年


と出ていました。


なんぞや?と思いましたらこういう事でした。






不倫問題ですね。
私もそもそも不倫は大嫌い派なんで、どうでも良いのですけど、
女性にとって1番大事な時期を奪う男のエゴも大嫌い。


でも子供も産んだし、もう良いだろうと
40代以降のおばさんが不倫に走って既婚者同士だから良いだろう?
みたいな人も嫌いであります。


中には離婚して1人になったので私は自由だし、
子供は独立したし、だから相手は結婚しているけどたまたま
気があったから良いだろう?的な人も居るかもしれないけれど
相手に家族がいる限り、そういう人もどうなん!と思います。
やはり結婚しているということは
そういうことなんです。
相手に責任を持つ、そして結婚している相手の家族に侵害しないという事。



そもそもこういう不倫報道が持ち上がる時は、
大体、政府がろくでも無い政策から国民の目を向けさせる意図があると
報道することもあるので、ふーんくらいで良いのだと思います。


食事記録です。



朝食、501カロリー。



昼食、603カロリー。


夕食、492カロリー。


間食、294カロリー。
ちょっと用事があり、ママのところに行きました。
お弁当を食べた後でコーヒーと手作りのマロングラッセ。
前は250円でしたけど、今回は200円にしてくれたので
2個テイクアウトしました。


ママ曰く、コロナの時は補助金も出たし、
まだみなさんきてくれていたけど、
今の方がサッパリだし、お店の電気代がすごく高くなって、
食材も上がってきたし、かなり厳しいと。
コロナ前ほどお客様も戻って来ない。
初めて結婚していてよかったと思ったそうです。


やはり1人よりはご主人がいるので経済的やっていけていると。


そうだよな〜、ほんとこの先、1人で暮らすのは
かなり厳しくなるかもと思いました。


最近の値上げで30円ずつでも
ランチ値上げしますと、ジリジリ上がってきたら
苦しいのだと思うけど、
ママは昨年の11月にランチを一気に220円も値上げしたから
それが失敗だったんだと思う。
ファンの私でさえも、かなりきついし、
業者の人も1,000円以上かかるランチには連れて行けない人も
いるしね。
でも言わなかった。
自分でもわかっていると思うから。



なんか不安要素の話しかないですね。


総計1890カロリー、ぎりぎり適正内。
体重68.5キロ、体脂肪48%。

やはり脂質ですね。
揚げ物がいけないのですね。


わかっているけどねー。


(食費)
カフェ代850円
食材費499円
1,349円


累計
3,570円/2,000円
1,570円の赤字です。


もう出だしからこけまくっています。


(音楽関連)



ふたりのシンフォニー by 杏花
2,605回ご視聴ありがとうございます。


(気になる記事)


電気代も気になりましたが、
コロナの感染者数が増えてきたのも気になります。


やはりワクチン接種が増えると死亡者も増えるし、
そこから少し遅れて感染者数も上がるんだよな。




​ワクチンは思いやりなんて嘘ですからね。


打っても感染しているでしょ?


意味ないし、ワクチン打ったから安心と
そういう人たちが無症状でウイルスを旅行支援で
撒き散らしているだけ。


ほんと学習能力がないですよね。







​今、見つけられないけど身近な人で小さい子供を持つ
34歳のパパが子供のためにとワクチンを打ったら亡くなったというツイートをみました。
その方は心臓に基礎疾患があったそうです。
喘息など基礎疾患がある人ほど、ワクチンを打てというのは
おかしいし、慎重になるべきです。
そういう事を薦める医者は大ヤブ医者だと思います。


では時間です。


時間が経つのは早い!



じゃ、またね❣️



※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。