いまどきのおひとりさま徒然日記

おひとりさまの戯言日記です。

自民党に入れるからこうなる、母からお小遣いを貰ったワタクシ。

お早うございます。
昨日はホテルでイベント会で
私は結構頑張りました。
おかげ様で今月も予算出ました。
ゆっくりさせてもらうわ。


今朝は気になる記事から、このニュースから。



なぬ?消費税さらにアップ?




Twitterのトレンドは


#自民党に入れるからこうなる



私も先の参議院選の時、そう言ってたわよね。
予言者だわ。


昨日、人気声優の10年不倫で騒いでいたら、
その陰でこういう議論を始めていた。


電気代を補助しますみたいなちょっとだけ飴を匂わせておいて
もうすぐこれだ。


これが今の政府のパターンなんですよ。


マイナンバーカードとかのポイントや旅行支援に
飛びついてのこのこ旅行なんぞに行く暇はないのですよ。
庶民はね。
一部の富裕層の人たちだけです。旅行とか行けるのは。


そういう気分になれる人が羨ましいです。



Twitterよりお借りしました。





法人税は縮小、とにかく庶民から税金を取りまくる自民党政策。
よく自民党に入れる人はほとんど組織がらみだと思うけど、
法人オーナー=お金持ちの人ばかり優遇されているのがよくわかる。



​ほんとひどいわー。
この状態でまた次の選挙に自民党に入れる人はほんと
思考停止していると思います。


食事記録に行きます。


朝食、556カロリー。


昼食、410カロリー。
お弁当です、ホテルの控室にて食べました。


夕食、652カロリー。
半額お惣菜オンパレードです。
お寿司は440円だったわ。



間食、241カロリー。
久々、ミスドに行った。
近くにお茶を飲むところがなかったので。


あまり好きじゃないけど小さいドーナツがあって
それは良かった。
値段的にもカロリー的にも。



総計1859カロリー、ぎりぎり適正内。
体重68.3キロ、体脂肪50%。



最近、優秀です。
でもなかなか痩せません。
現状維持のままです。


(食費)


カフェ代316円
食材費859円
計1,175円


累計
4,645円/3,000円
1,645円の赤字です。


あ、昨夜母が、
「お世話になったね。」と
お小遣い10000円くれました。


別にお金がほしくてしていたわけじゃないないけど、
逆に私がお小遣いを上げるのが親孝行だと思うけど
有り難く頂きました。
親は本当にありがたいと思いました。


でも母はやはり妹の家の方がいいんだと思う。
お婿さんには気を使うけど、
妹はフルタイムではないから家にいる時間が
長いし、孫もいるし、
ウサギと犬もいるし、刺激がある。
今度は電動ベッドも入るしね。


でもまたきてね、と言おうと思う。
お世話は大変だったけど、
家に帰ってお話できる家族がいるのは
楽しかったものね。


(音楽関連)



ふたりのシンフォニー by 杏花


​2606回のご視聴ありがとうございます。



今日も早、7時を回りました。


風邪ひかないように気をつけましょう。




じゃ、またね❣️






※いつもNICE!、ランキング応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越し下さい。